きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう

今まで本当にありがとう。

DSCF1553きじ1

またいつか、どこかで。


きょう@きじたろう

≫ Read More


| きょう | 11:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出掛けしましょ♪

昨日、夏休み中の娘を連れてとある場所に行ってきました。

以前からネット上では交流のあったブロともさんのお家。
お会いするのは初めてでした。

伺った場所はこちら、

IMG_0117コムギくん6

『わんにゃほ~な一家』の、ぱーのすけさんのお宅。

同じ愛知県(実は車で1時間弱で行ける距離)に住みながら、
いつか会いたいと思っていたけどなかなかきっかけがないまま。

それで先日、子猫を保護したと仰っていたので見に行きたい熱がウズウズ。

『見に行きたいっ!!』 と言ったら、『いつでもどうぞ』と仰ってくださった。





IMG_0106こにゃんこ1

IMG_0107こにゃんこ2

IMG_0109こにゃんこ3

IMG_0113こにゃんこ4

IMG_0137こにゃんこ5

こにゃんこ。
どのこもかわいい^^ ネコおばさんメロメロでした。

実はお出掛けする前、旦那に『くれぐれも連れて帰ってこないように』と釘を刺されていた。チッ。

この子達の里親さんも募集していて、2番目と4番目の写真の子はほぼ決まりかけているのだとか。

白薄茶くんと白茶くんはまだまだ募集中です。
詳しくは『わんにゃほ~な一家』まで。






IMG_0126コムギくん

こむぎくんは常にフレンドリー。
とっても愛らしく接してくれました。すごくかわいくってたくさんナデナデさせてくれた。
いっぱいチューもしてくれた´ω`





IMG_0124あんずちゃん7

あんずちゃんは押入れに避難。





時間がたつと・・・、

IMG_0157あんずちゃん8

出てきてくれました。カワイー≧▽≦
あんずちゃーん、ナデナデさせてっ(怪しさ満点)

ジリジリ距離をつめていったらナデナデさせてくれました。
でも背中の匂いを嗅いだら逃げられました(←当たり前)





IMG_0145源さん8

源さんはテレビの前でお昼寝してました。
たまにテレビに登ったり、机でくつろいでいるそうです^m^





IMG_0160編みぐるみ10

帰りには娘がせがんで編みぐるみまでいただいてしまって申し訳なかったです。



ぱーのすけさん、娘も一緒にお邪魔してごめんなさい。
たくさん迷惑かけた気が・・・>_<。

でも、とても楽しい時間でした。
よかったら今度はきじたろうのお腹をさわりに来てくださいね^m^







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| きょう | 11:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クラッシュしました・・・

お久し振りです。

このところ体調が悪く、胃腸風邪と原因不明の首痛のため(寝違えじゃないよ)
しばらくPCの前に座ることができませんでした。

胃腸風邪は早々に薬を飲んだので回復は早く今はすっかり良くなりました。
首痛も若干違和感はあるものの、ほぼ回復。



それで昨日、ブログをアップしようとデジ一のメモリーをPCのスロットに挿したところ、
タイトルの通りメモリーがクラッシュしました・・・。


このところの体調不良に加え、このクラッシュ。


3回分のブログネタがすべてパア。


きじたろうと戯れる私。
トラコとの約束。
キャットタワーの修復などネタは盛りだくさんだったのに・・・。



落ち込みましたね。




そんな中、gremzが大人の樹に成長してました。

1314102422_03282大人の樹 5本目

今回はハート。

いつもは『大人の樹に成長しました』というメールで気が付くのですが、
今回は幸いにも?そのメールを見落としていたので(笑)自分で気が付くことができました。




IMG_5716トラコ

猫たちは元気です。




メモリーを初期化したら何とか回復しました。



はぁ・・・。






いつもありがとうございます。

| きょう | 11:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スタート!!

本日2投目です。


以前、私が勉強中と言ったことがありました。
勉強頑張ってね、と励ましの声をいただきました。ありがとうございます。



ここにきてお知らせがあります。

IMG_3387hananooto.jpg

私、春から独立してフラワーアレンジの教室を開講する事になりました。

教室の名前は「atelier hana no oto」です。


今までもずっと花業界で働いてきた私。
講師の免許も7年ほど前に取得してからも、ずっと花の勉強をしてきました。

飽きっぽい私が、もっと知りたい。もっと勉強したい。と思える事に巡り合えたのは初めてです。


先日私の花の師匠に、私が教室を開きたいと伝えたところ、喜んで快諾してくれました。

この先生に巡り合えたこと、そんな私を快く迎え入れて学ばせてくれたこと。
とても感謝しています。

もちろんこれからも、学ぶことは続けます。



そのようなわけで、本日より受付をスタートさせました。

もし一緒に学んでみたい。という方がいらっしゃいましたら、メールフォーム、もしくは鍵コメにてお知らせください。
場所は愛知県西尾張地方です。



これから忙しくはなりますが、もちろんこの猫ブログ、写真ブログも続けていきます。
これからもどうぞよろしくお願いします。


本日の記事は ↓↓この下↓↓ にあります。

| きょう | 13:17 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年もやります!!

いつもきじたろ一家に遊びに来ていただきありがとうございます。

毎年恒例、クリスマス企画として皆さまにきじたろうのクリスマスカードをお届けします。



「是非欲しい!!」という心の広い方、「しょうがねぇなぁ、もらってやるよ」という心優しき方。
コメント欄に「クリスマスカード欲しいよ」もしくは「もらってやるよ」とメッセージを残してください。
もちろんお付き合いの長い方、こっそり読んでる方、はじめましての方でも大丈夫です。



住所等はこちらから伺いに参りますので、個人情報等は一切記入しないでください。
もしブログ等お持ちでない方は、サイドバーのメールフォームからの申し込みでもOKです。


締め切りは12月5日(日)です。

どうぞよろしくお願いします^^



きょう@きじたろう

| きょう | 15:50 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

