きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

2012年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オッサンだけどかわいい

日曜日、旦那がまだ寝てました。



IMG_9350きじ1

オッサン同士で。





IMG_9354きじ2

僕はオッサンじゃないぞ。

十分オッサンです(笑)
10歳を超え、人間で言うとそろそろ還暦に近い・・・といったところ。





でも、

IMG_9358きじ3

きじたろうはオッサンでも十分かわいいけどね^^

それと顔はしっかり洗ったほうがいいよ。





IMG_9361きじ4

左向いた顔もかわいい。





IMG_9362きじ5

もちろん右向きもかわいい。





IMG_9363きじ6

うつむいた顔なんて萌え萌え。
後頭部にチューしちゃうぞ(←猫バカ。いつもやってる事なのでいまさら感アリ)





IMG_9367きじ7

その角度サイコーね^^
もふもふしちゃいたい。




というわけで、猫はオッサンでもかわいいという話でした(笑)






今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| きじたろう | 11:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チッコムギ

旦那の仕事用のカバンがチッコされた。


犯人(犯猫)はコイツ。

IMG_9320コムギ1

我が家のかわいいお姫様、コムギ。





IMG_9321コムギ2

コムギはたまに私の座布団や旦那のカバンにチッコする。

私はそれに気付かず座布団にそのまま座ってしまい、後で『うわあぁぁぁ!!』となる。





IMG_9322コムギ3

カバンだけならまだいいが、旦那お気に入りの『White house cox』の財布も被害に。
もう10年以上使っている財布。良い感じにしなってきてる。

本皮だがすぐさま水に浸け置き、後に油を塗っていたが匂いはやっぱり取れない。





IMG_9323コムギ4

『はぁぁ~』 と落ち込む旦那。orz←まさにコレ。

『ブログネタにする?』 と聞いてきたので、してみました(笑)








今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| コムギ(子猫) | 10:51 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

癒された

順番待ち。


朝の日課、洗面所で水のみ。

IMG_9346トラコ4

コムギ、おりこうさんで順番待ち。





IMG_9349コムギ5

誰にも教えられたわけじゃないのに、コムギは偉いね。





最近毎日見るポーズ。

IMG_9318トラコ3

壁にもたれ、何故か片足を上げる。




そこから・・・、

IMG_9316トラコ1

自分の前足で後ろ足を持ち、爪のお手入れ。





IMG_9317トラコ2

この格好に、癒された。








今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| トラコとコムギ | 11:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボツ 2つ

台風が来てますが、皆様のところはいかがですか?

9時半現在、雨は降ってますが、ほぼ無風(愛知県尾張地方)。
これから強くなるんだと思います。

進路にあたる所にお住まいの皆さま。
どうかくれぐれもお気をつけくださいね。

田んぼとか、川とか、見に行かなくっていいからね。




さて6月ももうすぐ下旬。
なのに5月に撮った写真がまだたくさんあります。

今日はボツになりそうな写真を救済する日です(勝手に決めた)


まずはトラコ。

毛繕い中。

IMG_8749トラコ1

なによ。

毛繕い中はかわいくっていつもジッと見つめてしまう。
きっとニヤニヤして気持ち悪いことこの上ない。





IMG_8751トラコ2

トラコ。





IMG_8752トラコ3

の、足。

こんなことして遊んでます^m^





きじたろうのあくび。

IMG_9089きじ4

ふわぁ~。





IMG_9090きじ5

むっ。






IMG_9092きじ6

あくびの後はいつも何故か顔をきりっとさせる。






今年も始まりました。アイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト。



今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。



こちらもポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| きじとトラ | 10:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おしり

お気に入り。


IMG_9245コムギ1

なんだよぅ。

コムギちゃんのオ・シ・リ。(←バカw)



後姿セクシー^^




今日は授業参観。もう準備せねば。

学校まで自転車で。
どうか雨降りませんように>人<




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| コムギ(子猫) | 09:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

膝の上でもヘソ天

梅雨入りしましたね~。
それと同時に涼しい日が続いております。

あの暑さはなんだったんだ!!


フローリングでヘソ天していた猫たちも、BOXに入り浸りだったり、クッションのお世話になっていたり。


IMG_9203トラコ1

膝の上でまったり寝ていたり。





IMG_9206トラコ2

トラコは良いかも知れないけれど、私は若干暑いです。





IMG_9209トラコ3

寝返り。





IMG_9211トラコ4

膝の上でもだらしなく寝るトラコ。

良いよ。安心してくれてる証拠なんだからね・・・。



こうやって甘えてくれるところがまた可愛いくってたまらなかったりするのよね。





ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| トラコ | 09:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きさの違い

グリムスが大人の樹になりました。

1338856733_04945.jpg

今回はまるまるの樹。

またしても『大人の樹に成長しましたメール』で気がついたワタクシ・・・。
あぁ、自分でグリムスを見て気が付きたかった・・・。

また次も頑張ります^^





最近のきじたろうは東の窓に置いてあるタワーの上がお気に入り。


IMG_8759きじ1

ココにいるきじたろうを見ては、

『でっかいなぁ・・・』

と実感する。





IMG_8760きじ2

なんだよぅ。





IMG_8761きじ3

日向ぼっこの気持ちいい季節はそろそろ終わり。
もう少ししたらアチアチで日向にはいられなくなるだろう。





IMG_8762きじ4

気持ち良さそうな寝顔。





IMG_8764きじ5

それにしてもでかいね。
クッションだけでは足りず、窓の桟まで利用して寝てる。





IMG_8765きじ6

でも、この寝顔を見ると『ま、いっか』と思ってしまう。

きじたろうは今日もイケメンです。





おまけ。

IMG_8660トラコ7

トラコちゃんはクッションだけで足ります。





IMG_8661トラコ8

あたしはあんなに大きくないわよ。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| きじとトラ | 11:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛おしくって涙が出る

昨日のこと。
朝洗濯を干していたら、トラコが甘えた声で『にゃーにゃー』

『抱っこして』の合図。

IMG_9128トラコ1

んもうトラコちゃんは甘えん坊だなぁ。と思いながらデレデレで抱っこ。
肩のところによじ登り、喉をグルグル鳴らしながら頭をスリスリ。





IMG_9129トラコ2

甘えたしぐさがとても愛おしくって、泣けてきた。





IMG_9133トラコ3

お互いかけがえのない存在。





IMG_9136トラコ4

この温かくて愛おしい存在を、いつまでもいつまでも大切にしよう。と、改めて思った朝でした。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| トラコ | 11:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘソ天まであとちょっと

きじたろうが今シーズン初のヘソ天になっていた。

ウヒヒ、写真を撮ってやろうと近付いたら・・・、



IMG_9070きじ1

慌てて寝姿を正した。
そのままでも良かったのに。





IMG_9072きじ2

あたし見たよ。

ママちゃんも見たよ。
んもう、あのだらしない姿を記録に残しておきたかったのに。





IMG_9078きじ4

ヒミツですから。

なにが秘密だ。
こんなのとかこんなのとか、もうさらしちゃったあとだもんね^m^



これからヘソ天は日常茶飯事になってくるんだろうな。
その度にもふもふしようかな(笑)






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| きじとコムギ | 14:19 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

