きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー×3

天気のいい日に猫たちをシャンプーしよう。

そう思い続けて早1ヶ月。

旦那が休みの土日じゃないとなかなかできない猫のシャンプー×3。

今週末は猫たちシャンプーするよ!! と決めていても、天気が悪かったり、出かける用事があったりとできない週が続いた。

前書きが長くなったが、昨日の日曜日。やっとシャンプーができました。



まずはきじたろう。

いつもそうだがシャンプーするのは私。捕獲&タオルドライは旦那の役目。



きじたろうはシャンプー好き。

シャワーで優しくマッサージされるのも好きだし、シャンプーの最中にブラッシングされるのも気持ち良さそう。
なのできじたろうのシャンプーはとてもやりやすい。
(そのうち湯船に入るんじゃないだろうかと期待している)

IMG_9753きじ3

タオルドライの後、開放。



次はトラコ。
いつもこの順番でシャンプーするけど、きじたろうの後だから『トラコちっさ!!』とびっくりする(笑)


トラコはシャンプー苦手。うろうろニャーニャーは当たり前。

以前に比べればだいぶ馴れてきたけど、やっぱり苦手。

IMG_9746トラコ1

タオルドライの後、解放。





IMG_9751トラコ2

両前足付いたまま、お腹を毛繕いできるって・・・ノ_`。



最後はコムギ。

まず捕獲に時間がかかる。

トラコシャンプーの後のコムギ。コムギ、スリムだ(笑)

シャンプーはトラコ以上に苦手だし、うろうろニャーニャーはハンパない。
ご近所さーん、虐待じゃないですよ~(ノ ̄o ̄)ノ


IMG_9755コムギ4

タオルドライも嫌い。





IMG_9759コムギ5

みんなきれいになったね。

旦那も私も『いい匂い~』と猫たちをもふもふ。

でもね、きじたろう早速玄関のたたきでごろごろしてたよ・・・。







今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。もうすぐ締め切りです。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。


↓追記あり↓

≫ Read More


| 猫たち | 11:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトちゃーん!! その2

前回の続きです。

最近のトマトのお気に入り。

IMG_9669トマト1

お菓子の缶の外箱。





IMG_9676トマト2

コレの中におもちゃを入れて絡み遊びをしたり、





IMG_9679トマト3

ズサーッと通り抜けて遊んでいるそう。





IMG_9696トマト4

実家の父も楽しそうにトマトと遊んでた。
いい笑顔で^m^




IMG_9681トマト5

遊ぶのは父、甘えるのは母。

トマトの中で決めた役割があるらしい^^





トマトちゃん、おとうたんとおかあたんのこと頼んだよ。

IMG_9695トマト6

任せるでし。








今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| 夏野菜 | 09:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマトちゃーん!!

先週、祖父の命日だったので実家に行ってきました。



実家と言えばご存知、トマトちゃーん\(^▽^)/

IMG_9618トマト1

においチェック中でし。





IMG_9626トマト2

ママちゃんの足も匂い嗅ぐでし。





IMG_9632トマト3

チェック完了でし。


おおぅ、そのニヤッとした横顔がなんだか怖いな・・・^^;





IMG_9639トマト4

あぁ、トマトちゃんは今日もかわいいね。





IMG_9642トマト5

当たり前でし。





先にお墓掃除に行き、腹ペコになって帰宅。

お昼を食べてる時にトマトちゃんがキレイに座ってたので、思わず撮影。

IMG_9658トマト6

トマトちゃんこっち向いて~。





IMG_9659トマト7

ハーイ。

うんうん、かわいいねぇ。





IMG_9662トマト8

トマトちゃんもう1回こっち向いて~。





IMG_9663トマト9

ハーイ。

あぁ、何度見てもかわいいねぇ(猫バカ)





IMG_9665トマト10

トマトちゃんこっち向いて~。





IMG_9667トマト11

またでしか・・・?





ちょっと長くなるので次回に続く~^^;



娘が夏休みです。
今日はステップアップのため学校に行ってますが、これからの長い長い夏休み・・・。

更新がおろそかになるかもしれませんが、どうかお許しください。






今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。






色々更新してます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| 夏野菜 | 11:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いき倒れ 始めました

暑くっても窓を開け放して自然の風を満喫してます。

要するに節電。
エコだね。ケチじゃないよ。


IMG_9609きじ1

きじたろう、行き倒れ始めました^^;





IMG_9610きじ2

暑いよ~。

この部屋は窓を開け放ってあるので、風かちょうど通り抜ける場所。

猫は涼しい場所をよく知ってる。





IMG_9613きじ3

腕を突っ張る理由はイマイチよく分からないが・・・。





IMG_9614きじ4

なんとなくだよ~。

サヨウデゴザイマスカ・・・。





今日は今から実家です。祖父の命日なので。
もう祖父がいなくなって30年になる。

お墓きれいにしてくるので汗だくになるだろうなぁ。

今日も真夏日。
皆さまも熱中症等、どうかお気をつけくださいね。







今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| きじたろう | 10:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑中お見舞い申し上げます

IMG_9576きじ1

暑中お見舞い申し上げます


暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。
お身体を大切にして、楽しい夏をお過ごしください。





今朝、先日アップした白ネコさんが兄弟ケンカしてた。

ウチの庭で(笑)

なので窓を開けて一言、

『ゴラァ!! 人んちの庭でケンカすんなや!!』 (ノ`△´)ノ


裏の人に笑われました・・・^^;

猫たちもそそくさと退散しました。


あぁ、恥かしかった^^;






今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| きじたろう | 10:08 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お外チェック

トラコが外を見てました。

IMG_9470トラコ1

なにやら熱心に。






何見てんのかなーと、窓の外に視線をやると・・・、

IMG_9472猫2

猫がいた。
この前、庭先でケンカしてた2にゃんずのどっちか(笑)
たまにココでくつろいでる姿を見るが、居心地がいいらしい。





トラコを追い払った(笑)きじたろうも・・・、

IMG_9474きじ3

熱心にお外チェック。





IMG_9479猫4

でもこの子は気にならないらしい。





そして・・・、

IMG_9480きじ5

コムギまで。

こっちには気が付いているんだけどね。
ウチの子が外に出ないの知ってるんだろう。




でもね、

IMG_9483猫6

私は外出ちゃうんだよな´▽`

びっくりしただろ~?(笑)






今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。


↓ちょっとだけ呟き↓

≫ Read More

| 猫たち | 11:26 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト 4歳

今日は実家のにゃんこ、トマトちゃんの誕生日(推定)です^^

さっき実家に電話して『トマトちゃんお誕生日オメデトー』と伝えました。

KIMG0025トマト1

先日実家に寄ったとき撮ったトマト。
動きが機敏で撮った写真ほとんどがブレブレ(スマホで撮ったから仕方ないんだけどね)





KIMG0026トマト2

久し振りに会ったのにちゃんと覚えててくれました。
色々な荷物の匂いチェック中。





KIMG0027トマト3

父が『ブラッシングをしてない。やろうとしても怒ってできない』と言ったため、
ブラッシングしたんだけど・・・なんてことない。おとなしくさせてくれたよ。

さすがママちゃんだよね。と心の中で『ニヤリ』としてみたり^m^


また来週実家に行く用事があります。
そのときはちゃんとデジ一で撮ってきます・・・カメラを忘れないよう祈っててくだされ^^;


トマトたちの詳しい出来事は、カテゴリー『夏野菜』を見てね。



トマトちゃん、4歳のお誕生日おめでとう。
なすびもきゅうりも、お誕生日おめでとう。

この1年も、健康で楽しく暮らせますように。
いつもそう願っているよ。








今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| 夏野菜 | 11:57 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヘソ天 トラコ

暑くなってきて『夏が来た!!』って感じの毎日ですね。

今日は朝から若干涼しい風が吹いてるのですが、蒸し暑い。
でも夏は好き(夏生まれだから)。


前回『ばんざーい』してたきじたろう。
だらだらしてるのはきじたろうだけじゃない。

ふとのぞいた娘の部屋で、

IMG_9425トラコ1

トラコ、ヘソ天。
トラコちゃん、いい感じに開いちゃってますね^m^





IMG_9427トラコ2

ごろごろ。





IMG_9428トラコ3

まっすぐ伸びた後ろ足。
くにっと曲がってる右手。





IMG_9430トラコ4

トラコちゃん素敵だ。





IMG_9433トラコ5

ご機嫌ね。





IMG_9434トラコ6

ごろごろ。





IMG_9435トラコ7

はうーん、可愛い過ぎる(←猫バカ)。





IMG_9436トラコ8

思わずぷにぷに触ってしまう肉球。
猫ってなんでこんなにも可愛いんだろうね(←猫バカ)。



あちこちでこにゃんこの保護や、里親募集の記事を最近よく見ます。
思い返せば、トマトたちを保護したのは7月の中頃。

また夏がくる。

できれば悲しい思いをする猫たちが少しでも減りますように。
みんな暖かい家で、安心して眠ることができますように。
毎日ちゃんとご飯を食べられますように。

祈るばかりです。







今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| トラコ | 10:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ばんざーい

畑仕事を終え、『暑い暑い』と家の中に入ってきたら・・・、


IMG_9413きじ1

きじたろう、ばんざーい(笑)

おそらく、窓辺でお昼寝→暑くなってクールダウン→で、こうなった。と思われる。





IMG_9415きじ2

それにしても、猫の寝顔って何でこんなにも幸せそうなんだろう。





IMG_9417きじ3

あ、起きちゃった。





IMG_9418きじ4

ぼーーーー・・・。





IMG_9420きじ5

見たな。


見たよ^m^ しっかり写真も撮っちゃったからね。





ただいま畑の夏野菜が取れ放題です。

毎日きゅうりは5本ほど取れるし、ナスも1日おきくらいに4~5本取れる。
トマトはまだだが、ボチボチ赤くなりつつある。

夏はまだまだこれから。
体調を整え、元気に夏を乗り切りたいですね。






今年はトラコで参加してます。
よかったらぽちっとよろしくお願いします。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



いつもありがとうございます。

| きじたろう | 11:12 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

