きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここにいるよ

またもや風邪引いています。
先週娘が引いていた風邪が、私にプレゼントされました-_-; イラナイヨ・・・。

こんな時はハーブティーで回復を図ります。
IMG_1348コムギ 紅茶

何の匂い?
オレンジピールカモミールティだよ。
風邪引いたときにはカモミールティを飲むと、不思議と症状が軽くなるの。
ふーん。
コムギは(当然)猫舌だから触っちゃダメだよ。

本当はカモミールティだけが飲みたいんですが、うちの近所ではなかなか売っていません(田舎だから?)
病は気から?なのか、本当にのどに痛みが引いていきます。不思議ですね。

私が和室で洗濯をたたんでいると、猫たちがやってきます。
IMG_1332コムギ 和室

あら、かわいい。子猫ちゃんみたい^v^
あたしはいつでもかわいいの。
失礼しました^^;

IMG_1334きじ 和室

きじたろうさんは丸い座布団? そこ好きだね。
うん、落ち着く。

IMG_1337トラコ 和室

トラコは・・・ザコ寝!?
日が当たるから暖かい。

みんな何だかんだ言ってるけど、ママのソバがいいんだね。

ちゃんとここにいるよ。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=いつもありがとうございます
スポンサーサイト

| 猫たち | 13:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは
「どこいったのかな?」って思っても、猫さんってちゃんと「自分からは見えるところ」にいますよねぇ。
又、風邪をもらってしまってんですね。
小さいお子さんが居ると、本当によくいらないプレゼントが届いてしまいます。
あったかくしてこじらないようにしてくださいね?今日は、ゆっくりおやすみくださいませ

| み☆にゃん | 2008/04/15 16:54 | URL |

お体の具合はいかがですか。
お大事になさってくださいねi-178

オレンジピールカモミールティ、初めて聞きました。
美味しそうですね。
私もノドが痛い時はハーブティを飲みます。
体も温まって、楽になりますよねi-179

| kei | 2008/04/15 22:53 | URL | ≫ EDIT

み☆にゃんさん

こんにちは。
猫たちって、こんな所にいたの?ってことが結構ありますよね^^;

また貰ってしまいました--;
主婦業に休みはないですが・・・晩ご飯はめいっぱい手抜きしました^^;

| きょう@きじたろう | 2008/04/16 14:43 | URL |

kei さん

こんにちは。
オレンジピールカモミールティはリプトンから出てるハーブティで、夜寝るときリラックスするような目的で作られているようです。
私的にはオレンジの風味が強すぎて、カモミールが負けてしまってちょっともったいないと思っています。

| きょう@きじたろう | 2008/04/16 14:48 | URL |

初めまして・・・。

こちらにお邪魔させていただくのは、今日で2回目です。
ブログトップなどの猫陰がとても素敵で、印象深くまたお邪魔いたしましたー。

コムギちゃんはトラコさんの子供なんですね。
きじたろうさんが、お父さんなのですか?
また、見に来ます。

| リンリン | 2008/04/16 16:38 | URL | ≫ EDIT

リンリンさん

はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます。
4月からテンプレを変えました^^
シンプルで可愛い所が気に入っています。

コムギはトラコの子供です。
トラコは家に来る前は野良生活をしていて、家に来た頃にはもう子供がお腹にいました。
きじたろうとは血縁じゃないですが、親子のように教育してくれます^^

良かったらまた遊びに来てくださいね。

| きょう@きじたろう | 2008/04/17 13:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/107-0017c722

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

