きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

招き猫?

今日は朝から雨です。

出かけようと思っていたけど、どうしようか悩み中。
(80%ほど、もうどうでも良いやと思っている)

きじたろうさんとコムギが玄関で何かガサガサしています。

コムギ、何してるの?
IMG_1380コムギ 玄関

すごい目つき・・・。
おもちゃが何処かに行っちゃったの。
残念だったね。

玄関に猫がいると、どうしても招き猫に思えてしまう。
座りポーズはきれいだけど、目つきがどうも・・・。

きじたろうさん、ちょっと見本見せてあげて。
IMG_1381きじ 玄関

これでどうかな!?
似た者!! ^▽^; しかもお腹の肉がたるみ気味(笑)

あなたたち、可愛いんだから。
もっと普通の顔してくださいね^^;

ちなみに我が家の本当の招き猫。
IMG_1388招き猫

10年ほど前に伊勢神宮の『おかげ横丁』で購入しました。
足を組んでいる所に一目惚れでした。

クロの子が最初に我が家に来て、その2、3年後にシロの子が来ました。
それから何回かこのお店にいったんですが、このタイプの招き猫さんはもう見かけません。

最近伊勢神宮にもお参りに行ってないので、近いうちにまた行きたいです。
ちょっと遠いけど。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| きじとコムギ | 13:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

また、遊びに来ました!

こんにちは!
早速の訪問、ありがとうございましたー。
嬉しかったです。

にゃん達は狙ってか知らずか、こう言う目をしますよね。(笑)
きたじろうさんのピンクのお鼻が好きです。ポッ
結局、お出かけは止めてしまったんですか?(笑)

| リンリン | 2008/04/17 17:13 | URL | ≫ EDIT

今日も朝から雨ですー(TωT)
買い物に出かけるものおっくうです(TωT)

コムギちゃん&きじたろうさん
キリリなお目目になってますね~♪
昔私は猫が大キライだったんですが
その理由は猫の目が「怖い」からだったんですよねー。
しかし今となっては、いろいろ表情が変わる
愛らしいお目目にすっかり夢中です(*ノω<*)

| moco* | 2008/04/18 08:52 | URL | ≫ EDIT

いいですね~この招きネコ♪
足なんか組んじゃって(笑)
なかなか個性がありますね~(e^_^e)

コムギちゃんかわいいんだから
ぜひ微笑んでください!!(>_<)

きじたろうさんはこのままでいいかな(笑)
なんかこんな感じのきじたろうさん好き~☆(///∇//)

| ぱーのすけ | 2008/04/18 09:11 | URL |

>リンリンさん
こんにちは。
あら、リンリンさんもピンクマニアですね^-^
きじたろうさんは肉球もピンクですよ。ぷにぷにしては怒られていますけど・・・。
外出はしませんでした。雨降ってたので(笑)

>mocoさん
こんにちは。
我が家近辺も今日は雨です。
あ~私も猫嫌いでした。
小さい頃飼ってた鳥を食べられてしまい、それに足音も立てず気配もナシで近付いてくるのが嫌いでいつも鳥肌立ててました。
今は猫loveです。なでなでしまくりです^^

>ぱーのすけさん
こんにちは。
この招き猫本当に一目惚れでした。目が合って即買い決定です。
きじたろうさんの魅力にやられていますね。
フフフ。( ̄▽ ̄)ニヤリ

| きょう@きじたろう | 2008/04/18 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/109-9629b4f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

