きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どうぞどうぞ!!

娘、また風邪引きましたT▽T;
今回は熱と喉の風邪。

夜中からどうも熱っぽいしグズグズしていたため、朝熱を測ったら38.5℃。
保育園を休んで病院に。
幸い近くに総合病院があり、いつもここに掛かります。

耳も痛いと言っていたため、念のために小児科から耳鼻科に紹介状を書いてもらい診察。
軽い中耳炎。
でも熱の原因になるほどの症状ではないので、やっぱり熱の風邪。

薬なんていつも飲んでくれなくて、毎回悩ませてくれます。
でも今回画期的な方法を発見!! それは、アイスクリームに混ぜて飲ませる!! でした。

フルーツに混ぜてもジュースにしてもお湯で溶いても飲むことを頑なに拒否し続けた娘。(B型なので頑固なのです。私もB型です)
目の前でアイスクリームに混ぜているのに、「おいしいよ」といって完食!!

今は薬が効いたのかぐっすりしています。

最近コムギが自分から膝の上に乗ってきてくれます。
嬉しくて嬉しくて^▽^
IMG_1390コムギ 膝

ママ、膝の上乗っても良い?
もちろんですよ。遠慮しないでいつでもどうぞ!!
IMG_1394コムギ あくび

くぁぁ~。
おっきいあくび。その顔トラコママにそっくりだね。
IMG_1395コムギ ひざ

親子なんだから似るの当たり前でしょ。
そりゃそうだ。

コムギが膝に乗っているとき、里子に出した子猫の画像を見ていました。
IMG_1401コムギ ひざ

覚えてる? マリーとクロブチとクロエだよ。
覚えてるよ・・・。
寂しそうな表情だね。
IMG_1408コムギ ひざ

でもトラコママもきじたろうさんもソバにいるから寂しくないよ。
そうだね、毎日にぎやかだもんね。
ママも娘ちゃんも(パパも)いるからね、寂しくないよ。

それでもやっぱり、寂しそうなコムギでした。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 14:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じです。

あらっ。
私も同じく、B型だったりします。
アイスクリームに薬を混ぜる、画期的な方法を思いついちゃったんですね。
熱があるから、サッパリとしてて余計にクチに入れやすかったのかもしれないですね。
飲んでくれれば、良し!です。(笑)
ウチにも5歳の息子がいますので、もしもの時に試してみます。

コムギちゃん、毛色と良くあったお名前ですね。
目も黄金色に輝いてます。

| リンリン | 2008/04/19 10:27 | URL | ≫ EDIT

里子に出した子猫とはコムギちゃんの兄弟ですか?
本当に寂しそうな顔してて胸がキュンってなりました…(>_<)

お膝に乗ってきたのはちょっと甘えたかったのかな?

うちのあんず(茶トラ猫)は常に膝を狙ってますよ。
こむぎ(Mダックス)がすでに乗っていても
さらにその上に乗るくらい…( ̄▽ ̄;)

ニャンコってこんな甘えん坊なのか??って
いつも思ってます。

| ぱーのすけ | 2008/04/19 14:42 | URL |

リンリンさん

こんにちは。
リンリンさんもB型なのですね^^
コムギの名前は毛色から付けたんです。
初め『麦』と言う字が使いたかったんですが、ちっちゃくて小麦色だったことから「コムギ」と言う名前になりました。

| きょう@きじたろう | 2008/04/19 15:24 | URL |

ぱーのすけさん

こんにちは。
里子に出したのはコムギの兄弟たちです。
実際里子に出すのは初めての経験で、3回とも里親さんが帰られた後に寂しくて泣いてしまいました。
うちにいたら、1/6の愛情しか注いであげられない。里子に出したほうが愛情を独り占めできる。
そう考えて里子に出しました。
それでもやっぱり寂しいですToT

| きょう@きじたろう | 2008/04/19 15:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/110-dd22aaf8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

