きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

コムギの料理教室

久しぶりに旦那と二人でカラオケに行ってきました。

新譜なんて歌えないけど、どっぷり好きなアーティストの歌をうたってきました。
まぁ、何が好きかは想像に任せます。
ヒントは「Hollywood`s RockWalk」です。ファンクラブ入ってるほど大好きです。

今日はコムギちゃんが料理の先生で登場です。
IMG_1432コムギ ペコリ 

みなさんこんにちは。コムギの料理教室にようこそ。
さて今日はきじたろうさんのライバル、サンタさんのママの誕生日です。
あたしの助手が今日はパウンドケーキを作ります。
IMG_1434コムギ 頼みますよ

それでは助手、頼みますよ。
はい、コムギ先生。
助手のきょうです。
サンタさんのママとは親子ほど歳が離れていますが、一緒にお酒を飲んだり、いろんな事を相談しあう友人です。
パウンドケーキは初めて作ります。作り方はネットで調べました。

まず材料です。
卵3個、砂糖70g、薄力粉100g、豆乳80ccです。

作り方
卵を割ってひたすら混ぜる。
砂糖を少量ずつ加えながら、混ぜる。
白くもったりしてきたら、小麦粉を加え、ひたすら混ぜる。
粉っぽさがなくなったら、豆乳を混ぜる。
IMG_1439焼く前

型に流し入れ、予熱あり160度で40分焼く。
IMG_1440コムギ 遊ぶ

焼きあがるのを待ってる間はコムギ先生とと遊ぶ。
IMG_1442コムギ 遊ぶ

ひたすらコムギ先生と遊ぶ。
IMG_1447出来上がり

焼き上がりです。

・・・失敗です。うまい具合に膨らんでいません。

コムギ先生、何がいけなかったんでしょう!?
IMG_1448コムギ んぁ?

んぁ? 助手の腕じゃないの!?
うあぁ~ん >_<。 コムギ先生酷いです。核心突かなくても良いのに~!!

トラコ、コムギ酷いこと言うんだよ>_<
IMG_1449トラコ 寝る

Zzzz~
IMG_1450トラコ 寝顔

なんて寝相だよ。警戒心のかけらもない。

このリベンジはいつかきっと!!

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 17:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは^^
おいしそうに見えるんだけどなぁ?
失敗ですか?コムギ先生^^
材料にベーキングパウダーが見当たりません。パウンドケーキなら必要かも?
スポンジケーキなら「さっくり」混ぜると成功しますよぉ^^
トラコさんあんまり無防備だとモフりに行きますよぉ、

| み☆にゃん | 2008/04/21 22:44 | URL |

ケーキって初めての人が作ると失敗するというジンクスがありますけど、
きょうさんもしっかりハマっちゃったようで(^_^;)

難しいですよね~ケーキは。
見た感じおいしそうに見えるけど…

コムギ先生、遊んでいらしただけなのに
結構痛いところをつきますね…( ̄▽ ̄;)
そんな突き放した優しさが
私の心を捕らえていまいましたよっ(///∇//)ポッ

ポチするからリベンジ頑張って★

| ぱーのすけ | 2008/04/22 09:58 | URL |

リベンジ!!

そーですかー?
良い色に焼けてますよ~。
さすが、コムギ先生は小麦粉使うことにはうるさいのですかね?(笑)
私もたまに焼き菓子を作りますが、パウンドは自信ないです。(汗)
マドレーヌやスポンジ作る時は、砂糖を混ぜる時に湯煎しますよ。
あと、み☆にゃんさんのおっしゃる通り、やっぱりベーキングパウダーの力を借りたら膨らみやすいのでは?

コムギちゃんが猫じゃらしに飛びついている横で見てる きじたろうさんが愛おしい。(笑)

| リンリン | 2008/04/22 11:04 | URL | ≫ EDIT

>み☆にゃんさん
こんにちは。
なるほど、ベーキングパウダーですか!!
材料にはベーキングパウダーは書いていなかったのですが、今度作る時は使ってみます。
ありがとうございます^^
トラコはモフってもそんなに怒りません。ぜひぜひどうぞ^^

>ぱーのすけさん
こんにちは。
シフォンケーキならうまく作れるんですが、初挑戦のモノはやっぱり失敗しました。
近いうちにリベンジします。
コムギ先生冷たいですよねT_T

>リンリンさん
こんにちは。
コムギだけに小麦にはうるさいです(笑)
次回はベーキングパウダーぜひ使ってみます。
きじたろうはコムギが遊んでいる時、自分も遊びたいのに一歩下がった所でいつも遠慮して見てます。
きじたろうさんの魅力にどっぷりはまっているようですね。むふふ^m^

| きょう@きじたろう | 2008/04/22 17:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/113-0cba443a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

