きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけ夏

友人と一緒に映画を見てきました。寿司の映画です。
かっこよかった

暑くなってきましたね。夜寝るとき毛布じゃ暑くなってきて、昨日タオルケットを出しました。
それでも娘は、布団からはみ出して寝ます。

暑くなってくると、子供は寝相が悪くなります。蹴られたり腕が飛んできたり。
頼むから暴力はやめてください。痛いと同時にびっくりします。

私が和室にいると猫たちがやってくるのは前にもお話しましたが、猫たちのこんな所を見ると、「あぁ、暑いんだなぁ」と思います。

きじたろうは前は丸い座布団でハコ座りしていましたが、
IMG_1451きじ 暑い

ひんやり。
お尻を冷やしたいようです。お腹もたるんでるよ(笑)

それでもまだ一部は座布団の上。
座布団を使わなくなったら夏到来でしょうね。

コムギはU字クッションでくつろいでいましたが、
IMG_1453コムギ 暑い

太陽の当たらないところで、伸びていました。
コムギ長いね。伸びてるところは普段何処に仕舞ってるの?
ヒミツ。

ん?トラコですか?
トラコは今、私の膝の上で丸くなっています。

トラコには夏はまだまだ先のようです。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| きじとコムギ | 17:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
天気予報ではそちらは夏日1日目が来たそうですね。
ブログでいつもお邪魔している方の地方が分かると、天気予報を見ては、今日は熱いからきじたろうさんは伸びているのかなぁとか、コムギちゃんは日光浴かなぁとか、トラコちゃんはご近所さんと窓越しにおしゃべりかなぁ・・・なんて勝手に想像してしまいます。
↓パウンドケーキと猫じゃらしの色が・・・どっちもうまそうです^m^

| あやぞっ | 2008/04/22 21:39 | URL |

にゃんこの寝方で季節を感じてしまいますよね。
うちは今まではこむぎ(Mダックス)だけでしたが
今年からあんず(茶トラ猫)も加わって、
わんことにゃんこの違いもおもしろいな~
と思うこの頃です(e^_^e)

ここは名古屋ですが、
あんず(茶トラ猫)はまだ膝上がいいみたいですよ(笑)

| ぱーのすけ | 2008/04/22 23:08 | URL |

おお!伸びてきた、伸びて来た!
暖かくなってきた証拠ですねぇ。
ビスタも、遊び疲れると床の上でクールダウンする日が多くなってきました。
お膝抱っこも秋までお預けかしら?

| み☆にゃん | 2008/04/22 23:49 | URL |

暖かいのですね~。
北海道も例年に無いくらい暖かい春を迎えていますよ。

おやっ。
コムギちゃんは毛色とのギャップを発見!
肉球の一部がピンクだわ~♪

| リンリン | 2008/04/22 23:58 | URL | ≫ EDIT

>あやぞっさん
こんにちは。
昨日は暑かったですね。26度以上あったそうです。
きじたろうは想像通りです^^コムギは意外と暑がりで、勝手口の涼しい所で伸びていました。
トラコは網戸越しにカラスに威嚇してました^m^

>ぱーのすけさん
こんにちは。
ぱーのすけさんお住まいは名古屋なんですか?
私は愛知県の尾張地方に住んでいます^^
あんずちゃんはまだお膝の上ですか~。
我が家のコムギは膝に来てくれなくなりましたT-T

>み☆にゃん さん
こんにちは。
伸びてきましたね~。毎年の事ながら「長っ!!」て思います。
でも今日見たら、きじたろうはまたしてもドーナツクッションに潜って寝ていました。
暑くないのかしら^^;

>リンリンさん
こんにちは。
北海道もそろそろ桜が咲く頃でしょうか!?
愛知県はもうすぐ藤の花が満開です。
コムギ、左手の一部だけピンクなんですよ^^あとは黒色肉球です。

| きょう@きじたろう | 2008/04/23 14:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/114-4b0cb09f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

