きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

破壊活動

お昼にニュースを見ていたら、「低気圧の発達の影響で愛知県全域に竜巻注意報(もう少し軟らかい表現だったかも?)が出ています」とのこと。

あらやだ。洗濯が飛んでいってしまうじゃないか。←のんきなかーちゃん。
確かに雨上がりで風が強い。(このあたりは『伊吹おろし』といって北よりの強い風が吹きます)
とりあえずハンガーで干してある洗濯物だけ取り込みました。

我が家の猫たちに大人気なキャットタワー。南の窓ともう一つ、東の窓辺にも置いてあります。
昨夜の事、トラコがここで勢い良くバリッバリッと爪とぎをしていました。

バリッバリッブチッ!!
何の音!? と振り返ると・・・、
IMG_1494タワー破壊

巻いてある縄が見事にちぎれていました。

おいおいトラコさん。こんなに派手にやらなくてもいいじゃん。と思いつつ、確かにもうボロボロだったもんなぁ。

以前コムギが使っていた特別展望台、もうコムギも大きくなってそこには上らなくなっていたので、それと交換しました。

ネジをゆるめてる時、コムギの抗議行動です。
IMG_1495コムギ 外

コムギちゃん、ちょっと退いてください。危ないですよ。
あたしの展望台・・・。
だってコムギちゃん、大きくなってもう上れなくなっちゃったでしょ!?
IMG_1496直した

はい、終了でーす。

トラコ終わったよ~。
IMG_1497トラコ またたび

またたびスリスリしてます。
IMG_1499トラコ またたび

写真からは分かりにくいですが、ヨダレまみれです。

そして一通りまたたびで酔っ払った後・・・、
IMG_1500トラコ 寝た

寝たよ・・・ ̄口 ̄;

ま、使うのはトラコだけじゃないからね。
南のタワーはきじたろうが爪とぎによく使います。
東のタワーはトラコとコムギがよく使います。

こんな所にも縄張りってあるのかしら・・・?←爪とぎが縄だけに(*≧∀≦)=3

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ


| トラコ | 14:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ただいまで~す。

確かに今日は風が強かったですね!
そして寒く感じました。今日は特に・・・

すごい力でツメを研ぐんですね(^_^;)
そんなになるまでに研がれて、タワーも本望でしょう。

| ぱーのすけ(ダンナ) | 2008/04/26 22:33 | URL |

ぱーのすけ(ダンナ)さん

はじめまして。
お帰りなさい!!
シンガポールはここよりは暖かいですからね~寒く感じてしまうでしょうね。
トラコは割りと小柄な猫なのですが、力は結構あります。野良生活で鍛えられたようです。
でも我が家の人間にはめったに爪を立てません。

| きょう@きじたろう | 2008/04/27 14:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/118-f3742529

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

