きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラコのこと(その7)

子猫たちの離乳が始まり、子猫用のカリカリをお湯で軟らかくして与える。
食べが悪い・・・。歯応えがある方が良いのか、トラコ用のカリカリをウニャウニャ言いながら食べる。
ウニャウニャ声かわいい・・・。

PA0_0057.jpg

生後1ヶ月のコムギ。
この頃になるともうダンボールから這い出るようになる。
子猫が何処かに行ってしまわないように、100均でワイヤーネットを買ってきて囲いを作る。

トラコはのんきなもので、自分が散歩に行きたい時に大声で私を呼んで、
「ちょっと散歩行ってくるから子猫たちよろしく」
みたいな顔をしてふらーっと出ていく。
はいはい、行ってらっしゃい。

PA0_0056.jpg

子猫が全員写っている中で私が一番好きな画像。
皆が覗いててとてもかわいい。

横から出ている紐はじゃれ付き専用。

10月後半、子猫たちの離乳がすすんだことからトラ子虫下しの注射。
1週間注射の薬が効くように錠剤を2種類もらって(確か1種類は胃の保護薬)朝晩飲ませる。
でも飲んだふりして後でぺって出したり、よだれでフニャフニャになって飲ませれなかったことが多々あった。

でもたまに飲んでくれたおかげで、虫が出ていたので1週間後予防接種を受けることが出来た。

これで週末トラコ一家をシャンプーしていよいよ家の中へ入れてあれげるよ。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッと↓



<A HREF=人気ブログランキングへ



| トラコ | 15:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

箱からピョコッと顔出している姿は、絶妙に可愛いですね♪
子猫の目の色は、なんだかどの子を見ても、鳶色みたいに見えるんですが…
私だけでしょうか^^;

| harumaki | 2008/01/10 00:50 | URL |

harumakiさん

産まれたばかりの子猫の目は、みんなブルーグレーなんですよ。2ヶ月経つ頃にそれぞれ色が変わってきます。
うちの子は今はきれいな緑色です。
猫って本当に神秘的ですね。

| きょう | 2008/01/10 13:50 | URL |

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/maiprio/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2008/01/12 10:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/12-859f3e81

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

