きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラコの気持ち

トラコが最初に家に来たのは去年の梅雨明けの頃。

出会った時には既に、お腹の中には子猫がいた。
なので、トラコ=お母さん。だと思っていた。

トラコの正確な歳も分からなくて、たぶんもうすぐ2歳といった頃。

きっと産まれてまもなく母親とはぐれて、(もしくは捨てられて?)寂しい生活をしてきたのかもしれない。

そこで偶然に私と出会い、現在に至る。
トラコが家に来た詳しい話はこちら↓
トラコのこと  その2  その3  その4  その5  その6  その7  その8

IMG_1429トラコ 尻尾

トラコの尻尾は短い。
きじとコムギの尻尾

きじやコムギの尻尾は長くてきれいなので、嬉しい時や怒っている時の感情は尻尾に出やすい。

トラコは何かあると尻尾をフルフルする。しかもすごいスピードで。
そのしぐさは本当にかわいくて、主人も私も大好きな行動の一つ。

先日トラコがピンクベットの所で喉をグルグル鳴らしながらゴソゴソしていた。
何をしているのかと覗いてみたら・・・ピンクベットにフミフミちゅばちゅば。

いつもコムギに甘えられて、『お母さん』だと思っていた。

トラコだって、甘えたいんだ。

当たり前のことなのに、改めて気づかされました。
IMG_1522トラコ タワー

普段はポーカーフェイスでさっぱりした顔のトラコ。
IMG_1524トラコ タワー

必死に爪をとぐトラコ。

トラコのおかげでたくさんの出会いもあったし、子猫を育てるという貴重な経験も出来た。

ずーっと一緒に居るから、もっと甘えていいんだよ。

でも壁紙引っかくのは・・・止めてくれませんか?

今は膝の上で寝ています。
甘えっ子トラコに今日もポチポチお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| トラコ | 14:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん^^
甘えていいんですよね。
トラコちゃんにとってきょうさんはおかあさん^^
み☆にゃんのところで老衰で虹の橋を渡った子達も最後の最後までみ☆にゃんに甘えていましたよ。
今日のトラコちゃんの写真は、子猫みたいでかわゆい^^

| み☆にゃん | 2008/04/28 23:13 | URL |

こんにちは。
お母さんでも甘えたいもんねぇ。トラコちゃん。
うちのしろ12歳のじぃさんですが、いまだにモミモミしますよ^m^
必死の爪とぎ、お顔が真剣ですね。

| あやぞっ | 2008/04/29 13:31 | URL |

み☆にゃんさん

こんにちは。
私もこの写真はとてもかわいいと思っています^^
実家にいた頃ワンと一緒に暮らしていましたが、16歳のオスでしたがやっぱり最期まで甘えっ子でした。
年齢、立場関係なく甘えたいんですよね、きっと。

| きょう@きじたろう | 2008/04/29 15:04 | URL |

あやぞっさん

こんにちは。
しろさんフミフミするんですか。
きじたろうのそういう行動は見たことなかったので、新鮮でした。
もしかしたらこっそりしてるかもしれません^^

| きょう@きじたろう | 2008/04/29 15:07 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/120-996154f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

