きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました

昨日の愛知県は暑かった。

今日の新聞によると、名古屋で30℃以上の真夏日だったとか。
IMG_1602だらしないトラコ

そりゃトラコも、こんなだらしない格好で寝るわけです。

写真撮っても、もふもふしても起きませんでした。
警戒心なさ過ぎです・・・。

最近色々なところで見かけるニャン玉、ウチも作ってみました。
IMG_1604ネコ玉

左がトラコの毛で作ったトラ玉。
右がきじたろうの毛で作ったきじ玉。

トラコはブラッシングが大好きで、ずっと喉をグルグルして、本当に気持ち良さそうにしてました。

きじたろうはツンデレなので、みんなが見ているところでのブラッシングはイヤみたいで、わざわざ和室まで連れて行かれてブラッシングしました。めんどくさいヤツ。
(後ろを振り向きながら『こっちこっち』みたいな顔をして、和室の一番奥でごろんとした)

コムギはブラッシングすらさせてくれませんでしたT-T

さてこのニャン玉、一番遊んでくれたのはやっぱり・・・、
IMG_1607コムギ じゃれる

コムギでした。

今までにないすごい遊びっぷり。ネズミよりも反応が良くてびっくり。
IMG_1608きじ トラ玉

僕もちょっと遊んでみようかな。
どんどん遊んでくださいよ^^
IMG_1610コムギ お借りします

きじたろうさん遊ばないの? ちょっと借りるね。
あっ!!
コムギ、きじたろうに頭ペチンされてました^^;
IMG_1615コムギ くわえる

良いもん、あっちに持っていって遊ぶから。

ニャン玉・・・もう2個ともどこに行ったか分からなくなりました・・・。

自給自足な遊び道具。
とっても安上がりな我が家のニャンたちに今日もポチポチお願いします。


<A HREF=いつもありがとうございます
スポンサーサイト

| 猫たち | 11:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

抜け毛。

私はこれでにゃん毛クラフトを作ります。
羊毛クラフトってご存知ですか?
羊毛の代わりににゃんちの抜け毛を使うんです。
エコでしょう?(笑)
ちなみに、にゃんちも自分の毛玉で必死に遊びますよ。(笑)

| リンリン | 2008/05/04 18:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
ニャん玉いいですよね~
実は私も頑張って「びー玉」と「なな玉」製作に挑もうと思っています。
でも、なな玉でビスタが遊ぶにはちと抵抗があるんですよね^^;
ウサギ毛100パーセントなので食いつきはいいはずですが、何だか複雑なんです。

| み☆にゃん | 2008/05/05 00:48 | URL | ≫ EDIT

さっそく毛玉ボール、作られたんですね。
うちのミックス玉とおんなじくらいの大きさかな?
みんな食べないからいい子ね。(当たり前!)

コムギさんの玉は、茶系できれいな玉になるはずなのに、
ブラッシングもさせてくれないなんて・・・
残念!!

みんな遊んでくれてよかったよかった!!
これからもじゃんじゃんトラ玉と、きじ玉で遊んでくださいませ。

| つんきんかあちゃん | 2008/05/05 08:51 | URL |

こんにちは。
うちもつぶつぶがあっという間に行方不明にしちゃいました(>_<)
自分の毛で大興奮のネコさんを見ていると何だかおかしいですよねぇ。
↓きじたろうさんのお腹^m^ぽてぽてですね。

| あやぞっ | 2008/05/05 12:26 | URL |

>リンリンさん
こんにちは。
羊毛クラフト、聞いたことはあります。
にゃんちさんの毛でそんなこともできるんですね。
抜け毛でいろんな事が出来そうですね^^

>み☆にゃんさん
こんにちは。
そうですね~猫のおもちゃってウサギさんの毛使用の物って多いですもんね^^;
ましてやそれがななちゃんの毛玉だとなおさら・・・。
コムギはびっくりする位遊んでいましたよ^^

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
早速作ってみました^^
本当に食いつきが良くてびっくりしました。
私もコムギの毛で作りたかったんですが、残念です。また次の機会に作ります。

>あやぞっさん
こんにちは。
ウチもあっという間に行方不明になりました。
コムギがきじのケージの下を覗いてたので発見できましたが、今朝は1個しかなくてケージの下にもなくてどこに行ったか・・・。
コムギはおかあちゃんときじたろうを手玉にとっているようです^m^

| きょう@きじたろう | 2008/05/05 13:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/126-f5779801

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

