きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

何やってるの?

昨日はこどもの日でしたので、私の実家に行って夕飯を食べました。
私の実家は市内ですが、車で30分の距離。
(ちなみに旦那の実家は歩いて5分の距離。保育園の目の前)

じいちゃん、ばあちゃんは娘が保育園に通いだしてから初めて会うので、もうニコニコ、デレデレでした。

私の兄夫婦も来ていたので、久し振りににぎやかな食卓となりました。


留守中の猫たちって何してるんでしょう!? 大抵は寝てるんだと思いますが、一度きじたろうは大変な事をしていました。
IMG_1559きじとコムギ

何のことか忘れたな・・・。
都合の良い記憶力ですね ̄ー ̄;

まだトラコたちが来る前の話ですが、留守中にドアというドアをすべて開け(きじたろうはドアノブをジャンプして開ける)、もちろんクローゼットも開け、食器棚のおやつを見つけ、かつお節祭りを開催していました。
IMG_1560トラコ 椅子の上

きじたろうさん、何故それを今やってくれないのかしら・・・。
帰ってきて一言・・・なんじゃこりゃー!!

それからおやつはきじたろうの手の届かない、上の食器棚に片付けられました。

ところであなたたち、何やってるの?
IMG_15623ショット2

猫会議。

きじとトラコの微妙な距離間も、最近はじわりじわりと近くなってきました。
つかず離れずの関係はもうしばらく続きそうです。

かつお節(おやつ)祭りを開催したことのある猫さんて意外と多そうです。
ウチもやったことあるよーと言う方、今日もポチポチお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 猫たち | 12:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
かつお節祭り・・・^m^
きじたろうさん、ドア開けちゃうんですか!すごい!
我が家も外出中に「本だし祭り」が開催されていたことがありました。
玄関開けた途端に、むせ返るような「磯の香り」で部屋が充満してました^_^;

| あやぞっ | 2008/05/06 18:22 | URL |

以前、先代猫の「ほたる」は冷蔵庫を開けて「しらす祭り」を開催していました。
夏にやられると冷蔵庫の中身が全滅しますので、あかちゃんのイタズラ防止の鍵を冷蔵庫につけてましたがパッキンがぼろぼろになりました( p_q)ぅぅ
多頭飼いは猫集会が見られるんですね^^
なんだかうらやましいです^^

| み☆にゃん | 2008/05/06 21:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

きじたろうちゃん、ドア開けれるなんて、凄ぉ~い!! でも、お部屋全部出入り自由になっちゃうから、ちょっと困るかも、ですね。

先住の先住のちゃちゃは、引き戸を上手にあけて、家の中を出入りしてました。
ちゃこは、若い時は、ノブをジャンプして開けようと努力していましたが、願い適わず、そのうち諦めちゃったみたいです。
しゃあちゃんは、全くその気なしです(笑)

| mao | 2008/05/07 00:38 | URL |

あはは・・・
「かつお節祭り」にうけまくりました。
他のお宅も、いろんなお祭りがあるんですね。

うちは、つんちゃんが異物食いなので、
お留守番の時は4畳半に閉じ込められていて、
あんまり悪さはできないようになっているつもりなんですが、
どうなんでしょうね・・・
私がいるときに、
「新聞&チラシ祭り」が繰り広げられるときがありますが。
ちゃんと片付けない私が悪い・・・

今日、卵不使用のお菓子を新たにブログに書き込みました。
チョコケーキとアボカドチーズケーキです。
卵なしのスポンジケーキ類は、
このほかに2種ほど実験してみましたが、どれもいまいち。
このチョコケーキは最高のできになり、お勧めです!!
普通のケーキと変わらず、しっとりおいしかったですよ。
ぜひぜひ今度のお誕生日ケーキに作ってあげてみてください。
甘さや、チョコの苦味はお好みで♪

おかげで連休中はお菓子がいっぱい!!
実験に付き合った子どもはラッキーでした。

| つんきんかあちゃん | 2008/05/07 09:42 | URL |

きじたろうさんは見かけによらず、身軽でいらっしゃるんですね。失礼!!
ドアノブのジャンプ、見てみたいなぁ。
3にゃんの位置が微妙で可笑しい。(笑)

| リンリン | 2008/05/07 12:16 | URL | ≫ EDIT

かつお節祭りかぁ~。
楽しそうっ!!…あ、違う違う。
大変そうっ!!

ニャンコってかつお節にホント目がないんですね。
そして器用!
きじたろう君のジャンピングドア開けも!
これは見てみたいわっ☆

うちのあんず(茶トラ猫)は食べ物になら
何でもOKなんですけど、
チビで力もあまりないので自分で開けたりはしないですよ~
でもその分身軽なので、どんな場所にあっても
出ている物は食べちゃいます(>_<)

| ぱーのすけ | 2008/05/07 13:01 | URL |

>あやぞっさん
こんにちは。
本だし祭りですかー^^
玄関入って何故こんな匂いが!?って戸惑ったでしょうね^^;
犯人はいったい誰だったんでしょうか?

>み☆にゃんさん
こんにちは。
しらす祭り、何回も開けようとするあたり、きっと美味しかったんでしょうね。
でも冷蔵庫開けられると困りますよね。
ウチの冷蔵庫ボタンを押すと開くタイプなので、きじたろうが冷蔵庫から降りる時何回か開けられました^^;

>maoさん
こんにちは。
きじたろうに入って欲しくない部屋には、ドアノブが開かないように突っ張り棒がしてあったり、掃除機などの障害物が置いてあります^^
ドアノブを開けるとき「ガシャコーン」って結構大きい音がするのでびっくりします。

>つんきんかあちゃん さん
こんにちは。
新聞祭りはウチもありました。
娘がこぼした所に新聞を引いて水分を吸収させていたんですが、いつの間にか猫たちによってびりびりに。
片付ける身にもなってよぅ、と泣きそうになりました。
卵不使用のお菓子、いつもありがとうございます^^
後ほど伺います。
お子さんたちにとってお菓子いっぱいで良いゴールデンウィークだったでしょうね^^

>リンリンさん
こんにちは。
見かけによらず意外と身軽です(笑)
自分の欲求を満たしたい時は身軽になるみたいです。
猫会議、議長はきじたろうでした^^

>ぱーのすけさん
こんにちは。
片付けるのは大変でしたよ~。
もったいない、でも使えない。
猫に人間用のかつお節は塩分が多すぎて、本当は食べて欲しくないんですが、きじたろうはすごく満足そうでした^^;
あんずちゃんは身軽そうですもんね^^
コムギは最近食器棚に上ることを覚え、上に乗ってる物を落とすと言う悪いことをします。

| きょう@きじたろう | 2008/05/07 14:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/128-ae176433

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

