きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あいさつの儀式

またまた娘、風邪引きましたT-T
一昨日の夜、39度近い熱。
昨日昼の2時前くらいまで寝かせてたらいったん熱は下がったんですが、今日の明け方また発熱。
今日病院に行って薬をもらってきました。

病院も混んでいて、風邪ひきさんは多いようです。

そんな娘のためにイチゴのシャーベットを作りました。
IMG_1664イチゴ

我が家の裏の畑ではイチゴが今収穫期を迎えています。
今日の1日の収穫。
形は不揃いですが、甘くて美味しい。
これを摩り下ろして、豆乳とコーヒー用のガムシロップを入れて器に盛ります。
IMG_1665イチゴ トレー

冷凍庫で冷やして完成。
娘が薬を飲むときに、これに混ぜ混ぜして飲ませます。(粉薬は素直に飲んでくれないので・・・)

外出から帰ってきて玄関を開けると、最近はトラコとコムギが待っていてくれます。お出迎えです。
「ただいまトラコー、コムギー」と言いながら家に入る。

きじたろうは・・・ドーナツクッションにもぐって寝てるか、カーペットの上でだらしなく寝ています。
しばらくしてきじたろうも起きてきますが、買い物してきた時は荷物チェックから入ります。
IMG_1660きじとトラコ

左をきじがスリスリ、右をトラコがスリスリ。うふ、もてもてな私

IMG_1663トラコ スリスリ

その後トラコは更にスリスリしてくれます。
トラコは本当に甘えっこさんです。可愛いヤツ。

スリスリしてくれないと、こちらからスリスリに行きます。(おかしい?)
IMG_1669きじ かわいい

猫たちも分かっているのか、まず鼻を指でチョンとして頭をナデナデ。
私流の猫たちとのあいさつです。
私の鼻と猫たちの鼻をチョンてする時もあります。
いつからやりだしたのか覚えていませんが、何となくしてしまうのは一連の儀式みたいなもの。

猫たちも私にあいさつしてくれてるみたいで、無意識な行動の中にも信頼関係があるようで嬉しい。

トラコは今日も膝の上です^^

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| きじとトラ | 14:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お出迎えってかわいいですよね~(///∇//)
トラコちゃんは甘えん坊さんなんですね。
猫ってツンとしてるイメージがあったんですが、
あんず(茶トラ猫)を飼うようになってガラリと変わりました。
かわいいやつめって感じですよね(笑)

| ぱーのすけ | 2008/05/10 00:04 | URL |

こんばんは。
娘ちゃん、大丈夫ですか?
風邪はやってるみたいですね。会社でも「子供が熱出しちゃってさぁ、夕べ寝てないんだよぉ」なんて言っている人がいました。

買い物帰りのお出迎えは熱烈ですよね♪
たとえ目的が袋の中身だとしてもうれしいです。

| あやぞっ | 2008/05/10 10:30 | URL |

流行ってますね。

んー娘さん発熱ですかぁ。
続くと辛いですよね。
我が家も3人とも風邪をひいています。
私が子供2人にうつしてしまたようです。(汗)
お陰で、何だか楽になった様な気がするのは気のせい?(笑)
イチゴ、立派です。
ウチでも庭にありますが、まだ葉っぱだけです。エヘへ
お出迎えしてくれると嬉しいですよね。
あやぞっさんの
>たとえ目的が袋の中身だとしてもうれしいです。
爆笑しましたー、同感ですよ。

| リンリン | 2008/05/10 11:46 | URL | ≫ EDIT

>ぱーのすけさん
こんにちは。
私もそんなイメージ持っていました。
でも実際一緒に暮らしてみると、足は踏み外すは机から落ちるはドンくさいことばかり。
でもとても愛らしいんですよね。

>あやぞっさん
こんにちは。
娘、何とか熱下がりました。
ありがとうございます^^
たとえ目的が「僕のおやつ買って来た?」でもお出迎えには変わりないですもんね^^;
何もないときはがっかりされますけど・・・。

>リンリンさん
こんにちは。
リンリンさんもお風邪引いてましたね。その後大丈夫ですか?
うつすと楽になるなんてよく言いますもんね^^;
イチゴ昨日の夕方にも同じくらい収穫できました。食べきれない・・・。
お出迎えは本当に嬉しい。
目当てが私じゃなくても(笑)

| きょう@きじたろう | 2008/05/10 16:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/131-709ef8ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

