きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見てるだけで恐い

最近口内炎が酷くて、昨夜主人に仕事帰りに、
「コンビニ寄って、とにかくビタミンがいっぱい入っていて、口内炎に効きそうなヤツ買ってきて」
とお願いしたら、本当にリンパが痛くなるような酸っぱいヤツを買ってきてくれました。

口が「むぅ~」となりながら食べ、今朝は何とか回復してきました。
年取ると回復って遅くなります・・・>_<。

猫たちって高い所が好きですね。
私は高所恐怖症ですので、その気持ちは理解できません。

たとえ囲われていても、落ちるような隙間がなくても、下が見えるところは絶対に行けません。
ロマンチックに観覧車・・・なんて絶対に無理です。
IMG_1717みんな来た

どうした?
ママ、高い所恐いんだって。
こらっ、余計なこと言わなくて良いの^^;
IMG_1716コムギ にゃーん

あたしたちは全然平気なのよ♪
そうね、平気そうね。でも・・・、
IMG_1719コムギ 階段上

お願いだから階段の吹き抜けに座るのは止めて~!! 
落ちたら危ないから乗っちゃダメ~!!
ん?
IMG_1726コムギ 伏せ

猫でも高い所から落ちて怪我する子だっているのよToT
まったく。ママは大袈裟なんだから。

最近、階段の吹き抜けでトラコも遊んでいます。
それを見るたびに、足がゾワゾワして恐怖心に駆られます。

猫だから仕方ないとはいえ、やっぱり見ているだけで恐いんです。
こんな私に励ましのクリックお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 14:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもブログにコメントいただいて、本当にありがとう。
里親募集、どうしようかな。二匹、まったく先が見えてないのでお願いしてもいいですか?
甘えっぱなしですみません。

きじたろうくんの出会いのお話、読ませていただきました。
本当に、ご縁ですよね。良かったね、きじたろうくん。優しいパパとママに会えて。

高所恐怖症、我が家のパパも本気で怖いようです。
そして、ムサシはベランダから落ちそうになって、息子に助けられたオマヌケな猫です。
ま、、、落ちた事もあるんですけどね。
そのまま逃走したらしく、息子は裸足で探しに走ったそうです。

| ムサシママ | 2008/05/13 20:21 | URL |

ひぃぃ!
この気持ちわかります!
先代ネコはマンションのベランダの手すりを歩くので「止めてください」と泣いてお願いしたことがあります。
あなたは平気でもママは怖いんだよぉ(/TДT)/あうぅ 
コムギちゃんだいぶ顔が大人っぽくなりましたね^^成長は早いなぁ

| み☆にゃん | 2008/05/14 00:06 | URL |

口内炎、大丈夫ですか?
私も、良く作ります。
疲れている証拠ですから、気をつけてくださいね。

本当に、猫は高い所が好きですよね。
私は、足もとさえしっかりしていれば、
少々高くても平気ですが、さすがに
階段の吹き抜けは、想像するに
恐いですよね。

乗らないでね、コムギちゃん。

| mao | 2008/05/14 00:06 | URL |

私、口内炎できたことないんです。
生まれてからずっと。
そのツラさがわかってあげられなくてごめんなさ~い(T△T)
ビタミンいっぱい採って頑張って!!

うわっ! このシチェーションめっちゃ怖い!
落ちたら大変ですよね!∑( ̄□ ̄;)
にゃんこは平気なのかもしれないけど、
高いところ平気な私もゾワッとしちゃいますよ~!
みんな、ここは立ち入り禁止だよぅ!!
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/14 07:32 | URL |

全くの同感ですよ。(笑)

口内炎は出来る時、続きますよねぇ・・・。
分かります!
私は「ケナログ」と言う塗り薬で、乗り切ります。うふふ

ところで、階段のココ
にゃんちも よく好んで居ます。
子供の頃に落ちて、びっこを引き病院へ直行したのは忘れられません。
その時は、何事も無く済んでホッとしましたー。
今でも頻繁たまに足を踏み外したりします。
困った猫ですよ。(笑)

| リンリン | 2008/05/14 15:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
口内炎、痛いですよねぇ(>_<)
小さいのが出来たと思ったら、2・3個に増えて、最後はくっついてでっかい一つになる。
もう、痛いのなんの(ToT)
くろの先代黒猫、ベランダから落ちました。
5階からアスファルトの上に(>_<)
幸運にも無傷でしたけど、病院に直行しましたよ。

| あやぞっ | 2008/05/15 00:24 | URL |

うちのきんちゃん、
ねこじゃらしして、ビッグジャンプしたあとの
着地もまともにできないの。
こんなんで高いとこに乗ったらどうなるんだろうって心配になります。
でも、きんちゃんのほうが軽いので、
びっくりするようなところに乗ってますね・・・

私も高所恐怖症!
そんな私が、妊娠中に、家のペンキを塗るため、足場に上ってがんばりましたよ。
今考えると、ぞぞーーーって鳥肌立ちます!

| つんきんかあちゃん | 2008/05/15 08:56 | URL |

>ムサシママさん
こんにちは。
里親募集、もうしばらくこのままにしておきますね^^
パパさん高所恐怖症なんですか?
ウチの主人は平気で屋根の上に登るような人です。これも見てるだけで恐いToT
ムサシくん、そのまま逃走って・・・きっとパニックになってしまったんですね。無事で何よりです。

> み☆にゃん さん
こんにちは。
きじたろうも引っ越す前、マンションのベランダの手すりを歩いたことあります(しかも隣までお邪魔していた)
この時は気が気じゃなくておやつ、猫じゃらしなど気を引くものをすべて出したんですが、全然帰って来ず、諦めて帰ってくるまで待ちましたT_T
何事もなく無事帰ってきたから良かったんですが。

>maoさん
こんにちは。
口内炎、かなり良くなってきました。ありがとうございます。
高い所平気なんですか。
腰より高い塀があれば私もわりと?平気なんですが、安定の悪い所は無理です×_×
下を覗く、と言う行為がとても恐怖です。

>ぱーのすけさん
こんにちは。
えぇ、口内炎経験ないんですか。
うらやましいです。でもかなりよくなってきました^^
階段の吹き抜け、今日もトラコが遊んでいたんです。
立ち入り禁止にしたいんですが、何か良い案がないか考え中です。何かいい案あれば教えてくださいね^^

>リンリンさん
口内炎続きますよね~T_T
かなり良くなってきました。
塗り薬や貼って治す薬があるらしいですね。
私も買ってこようといつも思うんですが、いつも忘れて出来てから「そうだ、薬」といつも思い出すんです^^;
にゃんちさんも上ってしまうんですか。
なかなか止めてくれないんですねー^^;

>あやぞっさん
こんにちは。
そうなんですよ。1個だったのに増えてしまうんで本当に困ります。
出来る所が歯に当たるところだったりするとまた余計に痛いんですよね×_×
えぇ!!5階から!? それこそ気が気じゃないですよね。
でも無事でよかった。

>つんきんかあちゃんさん
猫さんて意外とどんくさいですよね^^;
きじたろうも今パソ机に乗ろうとして足踏み外して落っこちていました。
まぁ、高所恐怖症の方がしかも妊娠中に!! 読んでるだけでぞっとします。
私、脚立3段に上るだけで足がガクガクです(汗)

| きょう@きじたろう | 2008/05/15 11:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/135-9ca739ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

