きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホッと一息

裏の畑で取れたイチゴでジャムを作りました。

ゼリーばっかり作っても飽きてきちゃうし(私が)、とにかく毎日採れるので(ゼイタクな悩み)保存の出来るジャムを作りました。

イチゴをつぶし火にかけ、砂糖とレモン汁を入れ混ぜる。
軽く沸騰してきたらアクを取りながら混ぜ続けること15分。
初め濁っていたイチゴが透明になってくればOK。
煮沸消毒した保存瓶に入れ、粗熱をとって冷蔵庫で冷まして完成。

明日の朝はジャムトーストを食べてみます^^

そんな午後、猫たちはマイペースです。
IMG_1736きじ 何か?

何か?
ママ後でパソコン使わせてね。
IMG_1738コムギ 

コムギはタワーの一番上で寝るのが好きなようで、最近はここか、主人の書斎で寝ることが多いです。
それにしてもこの寝顔・・・、
IMG_1742コムギ 寝顔

めっちゃかわいいですな~
IMG_1745トラコ 外見る

トラコは外が気になるのか、毛繕いしながら外ばかり見ていました。
ママの車、汚いわ・・・。
今日洗っても明日雨だって予報だから、今日は洗わないの。

今日は大変風が強く、砂埃が舞っています。
こんな日に洗車は出来ないのよ~♪←やりたくないだけ。

洗車っていつも後回し。確か年末も洗っていない。
洗いなさい!! と思う方、ポチッとよろしくお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 猫たち | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

コムギちゃんの無防備な寝顔にやられました。かわいいなぁ。
でも、さすが親子。
大きくなるにつれ、どんどんトラコちゃんに似てきましたね。
最近のお写真であれ?っと思うこと多くなって来ました。
特に、トラコちゃんが子供っぽい表情をしていると、あれ?コムギちゃん?なんて・・^^
明日は雨ですから洗車はパスでいいと、家のビスタが申しておりました^^

| み☆にゃん | 2008/05/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

手作りイチゴジャム懐かしい(^v^)
うちも母が良く作っていました。
おいしいですよねぇ。
そろそろ雨が多くなってくるから、洗車のタイミング、考えますよねぇ。

| あやぞっ | 2008/05/18 23:28 | URL |

毎日いちご!?
うらやましい~(>_<)
コムギちゃんの寝顔かわいいですね~☆
癒されますよね~ホンワカ♪
きじたろうくんのこのプニプニおなかに触りたいっ(///∇//)
トラコちゃんは車チェックですか?
洗車した翌日に雨が降るとせつないってダンナが言ってたなぁ・・・
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/19 08:44 | URL |

>み☆にゃん さん
こんにちは。
確かに! 最近トラコとコムギ似てきました。
トラコだと思っていたら、コムギだったなんてこと、よくあります。
ビスタくんの許しがあるから、やっぱり洗車は後回しで良いですね(←でもいつかはしなくちゃ^^;)

>あやぞっさん
こんにちは。
イチゴジャム、今朝トーストにつけて食べたら美味しかったです^^
娘も嬉しそうに食べていました。
お母様もよく作られていたんですか。
私は今回初めて作ったんですが、焦げつかないようにグルグルかき混ぜながらあくを取るをいう作業が結構面倒臭く感じたんですが、甘さを自分で調節できるので作ってみて結構良いなぁなんて思いました。

>ぱーのすけさん
こんにちは。
洗車すると雨が降る・・・結構な高確率です>_<
コムギの寝顔は本当に癒されますよ^^
きじたろうのお腹触るのは結構勇気が要ります。
ガブガブ、キックがもれなくついてきます^^;

| きょう@きじたろう | 2008/05/19 12:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/139-4d22e91e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

