きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またたびシート、その後

昨日娘に大変難しいことを聞かれました。
「どうしてイチゴとかトマトとかリンゴとかは赤いの?」

苦笑いでした。なんて答えれば良いんでしょう?

今朝、寝起きに娘が、
「お星様がお風呂に入らないのはどうして?」
「お星様はおっきいから、おっきいお風呂がないから入れないんだよ」
「ちっちゃいお星様ならお風呂に入れるかな」
「そうだね、入れるかもしれないね」

子供の発想ってすごいです・・・。


昨日、またたびシートで酔っ払った猫たち。
片付けたその後にも一行動ありました。

きじたろうは、
IMG_1786きじ ゴロゴロ

ゴロゴロ、
IMG_1787きじ ゴロゴロ2

スリスリ、
IMG_1788きじ ゴロゴロ3

ゴロゴロ、
IMG_1789きじ ゴロゴロ4

スリスリ・・・。
ひたすら、ゴロゴロスリスリを繰り返していました。
またたびシート、効果アリ。

コムギはまたたびデビューでハッスルしすぎたのか、
IMG_1791コムギ 寝た

こんなにかわいい顔で寝ていました。

トラコはまたたびシートにも触れなかったので、
IMG_1792トラコ カーペット

シートが敷いてあった所にピッタリしていました。
またたびの匂いがする・・・。

正気に戻ったきじたろう。
IMG_1793きじ 見たな

見たな!?
見たよ(笑)

またしてもきじたろうの「かわいくておもしろいところ」をバラしてしまいました^m^

・・・罪にはならないよね!?

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 猫たち | 11:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

マタタビ効果ってすごいですね!
こんなにゴロゴロしちゃうんだ~(笑)
あんず(茶トラ猫)はマタタビまだ経験してないんです(e^_^e)
こんな感じになるのかな?
今度試してみよ~♪(≧▽≦)

トラコちゃんのマルクなってる姿、
ちょーかわいいですね!!(///∇//)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/23 12:00 | URL |

こんにちは
またたびシートうちもこの前買ったのですが
次の日にはただの紙になってました。
あんなにゴロゴロしてもらえて
うらやましい限りです~

| ぶりはま | 2008/05/23 13:50 | URL |

ニヒル

おー最後のきじたろうさん、ニヒルに決まってますねぇ。ポッ
でも、私も見たわよ。(笑)
ゴロゴロ スリスリ♪
可愛くて面白いきじたろうさんのファンです。
思わず、ポチッ!
訪問してる時はいつもしてるわよーん♪

ピッタリしてるトラコさん意地らしいわ~。

| リンリン | 2008/05/23 15:17 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
子供の発想ってすごい!かわいい!
オバチャンにはムリだわぁ(>_<)
↓またたびシートついに見つかりましたね!
コムギちゃん激しいなぁ^_^;
勢いできじたろうさんに飛び掛ってる?

| あやぞっ | 2008/05/23 23:15 | URL |

お星さまがお風呂に入ったら、夜空がぴっかぴかになって、晩もお昼間みたいになっちゃうから。。だよ、、な~んてね(笑)

うちは、またたびシート、張り切って1匹に一つづつ買ってきたのに、2匹ともに見向きもされなかったです(泣)
羨ましいです。

| mao | 2008/05/24 00:37 | URL |

またたび^^

お嬢さん、可愛いですね^^
女の子は言うことも、発想もかわいいなぁ。
お星様とお風呂ってどうして結びついたのかしら?
またたびシート、凄い効果ですね。
ビスタにはまだシートを上げたことはないんでよ。またたびの棒には凄く反応してたから、シートもいいかも^^
コムギちゃん、結構またたび好きですね^^
きじたろさんは「かわいくて、おもしろい」所がいいんですから、これからどんどんばらしてくださいね(笑)

| み☆にゃん | 2008/05/24 11:12 | URL | ≫ EDIT

トラコちゃんも、しっかりまたたびを楽しんだのね♪ 可愛いわ~。

お嬢さん、質問攻めのお年頃ですね。
でも、質問がとっても詩的だわ。
我が家の子供たちとは随分違うかも。。。
イチゴにトマト、なぜ赤いのかな?
 それはね、○○ちゃんに気付いて欲しいからだよ~。
 お星様がね、お風呂に入ると真っ赤になって光らなくなっちゃうんだよ。○○ちゃんもお風呂に入ると、真っ赤になるでしょ。

ん----------。ダメだ。詩人を納得させる答えが見つからない。

| ムサシママ | 2008/05/24 14:20 | URL |

>ぱーのすけさん
こんにちは。
コムギのマタタビデビュー、ちょっと早いような気がしますが、それでも気に入ってくれたので大満足です。
あんずちゃん、ごろごろしてくれると良いですね~こむぎくんの反応もちょっと気になったりします。

>ぶりはまさん
こんにちは、はじめまして。
訪問、コメントありがとうございます^^
またたびシート、気になる子と、そうでない子がいるみたいですね。
あんなにごろごろしてくれて私もびっくりでした。

>リンリンさん
こんにちは。
きじたろうファン、ニヤリ^m^
私もおもしろいきじたろう大好きです。
「見たな」の写真、ベストショットです^^
なかなか良い表情でしょ?

>あやぞっさん
こんにちは。
子供の発想にはいつも驚かされます。
自分も小さい時はこうだったのかな?
またたびシート、コムギがこんなに反応するなんて思いませんでした。
コムギはきじたろうと遊ぶ時、いつもこんな感じなんですよ^^;

>maoさん
こんにちは。
なるほど。maoさん素敵な答えですね^^
またたびシート、反応ナシだったんですか?
またたびに反応しない子もいるみたいですが・・・忘れた頃に見せると、また違った反応するかもしれませんね^^

>み☆にゃん さん
こんにちは。
ホントです。どうしてお風呂と星が結びつくのか分かりません。両方とも夜だから?なのかも。
ビスタくん、シートも興味あるかもしれませんね^^
コムギはまたたびの棒にも興味を持ち始めました。
まだまだ子供だと思っていたのに・・・ToT

>ムサシママさん
こんにちは。
そうなんです。最近「どうして~なの?」がすごく多くて答えにも困ります。
分からないことは素直に「分からない」と答えるんですが、「どうして分からないの?」と聞き返されて・・・^^;
ムサシママさんもステキな答えですよ。
私は理論的に答えようとしてしまったので(トマトの色素はリコピンと言って・・・とか)、ダメでした×o×

| きょう@きじたろう | 2008/05/24 16:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/144-6846992c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

