きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お風呂に入りました

昨日主人が昼過ぎに帰ってきたので、3にゃんをお風呂に入れました。

トップバッター、きじたろうさん。

きじたろうはお風呂は本当に苦手です。
ウロウロしますが、比較的おとなしくしていてくれます。
IMG_1827きじ 濡れねずみ

タオルドライ後のきじたろうさん。日の当たる所で毛繕いです。
IMG_1826きじ 風呂上り

セクシーショット(笑)

次はトラコ。
トラコはニャーニャー言いますが、きじたろうほどウロウロしません。
気持ち良さそうでした。
IMG_1839トラコ 風呂上り

トラコも日の当たる所で毛繕い。
風も暖かくて気持ちよかったのですぐ乾きました。

最後、コムギ。
コムギは鳴かずウロウロしっぱなし。
中腰作業なので腰が痛くなりました>_<
IMG_1837きじとコムギ

コムギもでまちた。

IMG_1840トラコとコムギ

ママもビタビタだ。

IMG_1843トラコとコムギ2

ママの側で毛繕いします。

IMG_1854きじ 新しい首輪

シャンプーして毛がふわふわになりました。
誕生日プレゼントに買ってきた新しい首輪です。
似合う?

IMG_1850トラコ ふっかり

IMG_1849コムギ ふっかり

トラコもコムギも毛がふかふかになり満足そう。

トラコは本当に気持ち良さそうにしていました。

何とか流血騒動は回避できました(笑)
きれいになった3ニャンに今日もポチポチお願いします。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| 猫たち | 13:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一匹でも大変なのに、三匹は腰にきますでしょう。
でも、ご主人。やっぱりとっても優しい方なのね。

トラコさん、細いですね~。
ムサシも洗うと意外と細いのよ。
お腹以外はね。

| ムサシママ | 2008/05/26 21:54 | URL |

ご無事で終了おめでとうございます。
シャンプーは大変だけど、洗ったあとの猫さんってふわふわで綺麗で可愛いのよね。
(・ω・`〃)。o〇○ホ゜ワァーン♪
3にゃんずとも、いつにも増してかわいらしさに磨きがかかってますよぉ^^

| み☆にゃん | 2008/05/27 00:11 | URL | ≫ EDIT

あーー、家もそろそろ洗わなきゃーー。
つんちゃんが時々匂いますぅぅ。

みんな、いい子ですね。

家はきんちゃんはおとなしいのでいいのですが、
つんちゃんは、うなります、爪たてます!!
正直、怖いです。
ったく、ブラシングも、シャンプーもきらいなんて・・・

| つんきんかあちゃん | 2008/05/27 12:21 | URL |

ついに!

やりましたね、シャンプー。ウキウキ(笑)
にゃんちは、一度もしたことないんですよ。
なので、大変さは想像でしか分からないのですがね。
何処のおウチで見ても可笑しくて笑ってしまう私はイケナイ人?
きじたろうさん、人(猫)が違うわ~。
3にゃんの中でもやっぱり、きじたろうさんが一番笑えます。ゴメン
最後のおニューの首輪付けてるのはカッコイイよん。

| リンリン | 2008/05/27 13:39 | URL | ≫ EDIT

シャンプーできるなんて羨ましいi-178
 うちのシュシュは、まるで野獣i-238全身傷だらけになってしまいますi-240
 避妊手術前は、いやいやだけど洗えたのですが!! 
 よっぽど嫌だったのでしょう、恐怖を感じた時の抵抗はもの凄くてi-241
 猫に人間の言葉が解ったらな~!

 まず、抱っこでお風呂に行くから、やり直しですi-241

| ももふく | 2008/05/27 21:39 | URL |

きじ君もトラコちゃんもコムギちゃんも
シャンプーお疲れ様☆
でも一番疲れたのはきょうさんですよね!
ホントお疲れ様です(>_<)
みんなフワフワになってよかったね~♪

にゃんこもシャンプーしたほうがいいのかしら?
うちのあんず(茶トラ猫)はまだ経験ナシですけど・・・
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/05/27 22:11 | URL |

こんばんは。
3にゃん、シャンプーお疲れ様でした!
たいへんですよねぇ。
こうやって見ると、トラコちゃんとコムギちゃんやぱり親子ですねぇ。
色違いって感じでそっくり♪
きじたろうさんもおニューの首輪お似合いだぞー(^v^)

| あやぞっ | 2008/05/27 22:20 | URL |

>ムサシママさん
こんにちは。
腰に来ました×_×
でも猫たちが気持ち良さそうにしているので満足です。
昔きじたろうも洗うと細かったんですが・・・もう細いと思えなくなりました^^;
ダイエットしてるのになかなか成果が・・・。

>み☆にゃん さん
こんにちは。
祈っていただいたおかげで無事に終了致しました^^
洗った後ってふわふわで良い匂いで。
何となく猫たちも気持ち良さそうにしているんですよね。
毛もつやつやになって主人も嬉しそうでした。

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
つんちゃんはお風呂が苦手なんですか^^;
きじたろうも昔お風呂が本当に嫌いで、うるさいほどニャーニャー言いまくりでした。
お風呂に落ちたことがあるので(風呂蓋があると思って飛び乗ったらそのままボッチャーンでした)なのかも知れないんですが・・・。
だんだんお風呂の気持ちよさに目覚めてくれると良いんですけどね^^;

>リンリンさん
こんにちは。
やっと洗えましたよ^^
とにかく猫たちはウロウロしまくりで、それを追って私も中腰のままウロウロ・・・。腰が痛くなりました。
きじたろう、私もどうしても笑ってしまいます。
笑える写真、まだいっぱいありますよ^m^

>ももふくさん
こんにちは。はじめまして。
訪問コメントありがとうございます。
お風呂嫌いな猫さんっていますよね~。
今はスプレータイプやタオルで拭くだけのシャンプーもありますし、まずそれから慣らしていくと良いかも知れませんね。
お風呂は気持ち良いよーって理解してくれると良いんですけどね^^;

>ぱーのすけさん
こんにちは。
はい、疲れました^^;
でも気持ち良さそうできれいな猫たちを見てるとしてよかったなって思います。
ウチは抜け毛の季節にシャンプーしますよ。
これからの季節はノミダニが繁殖しやすくなるので、シャンプーできれいにしてからノミダニ用の薬(フロントライン)するためにシャンプーするって考えです。

>あやぞっさん
こんにちは。
3ニャンのシャンプー、さぁ、シャンプーするぞ!!って気持ちを持って行かないとなかなか・・・^^;
トラコとコムギ、本当に似てきました。
ちょっと離れた所から見るとそっくりです。
きじたろう、かっこいいって伝えておきます^^

| きょう@きじたろう | 2008/05/28 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/147-a182a7fb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

