きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトンさんいらっしゃ~い♪

先日「しろクロTsubutsubu」のあやぞっさんからバトンをいただきました。

早速バトン開始です。
少々長めですので、気長にお付き合いください^^;

《あの人知りたいじゃんバトン》

※ルール

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

IMG_1862きじ あくび

それではスタ~ト。

1.7人にバトンを回す
ごめんなさい、アンカーで>_<

2.お名前は?
きょうです。本名はきょうこ。

3.ご職業は?
フラワーデザイナー。

4.好きな異性のタイプは?
私にもっていない何かを持っている人。

5.特技は?
う~ん、そつなくこなす器用貧乏。

6.資格何か持ってますか?
普通自動車運転免許、日本フラワーデザイナー協会講師免許、グリーンアドバイザー、カットフラワーアドバイザー、フラワーショッププロデューサー。
花系ばっかりですね。

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物はなんですか?
好きな食べ物→トマト
嫌いな食べ物→チーズと納豆

8.今、広い意味で恋をしてますか?
してます。

9.擬人化に萌えられますか?
できません。

10.回す7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!
ごめんなさい。アンカーでお願いします。

11.サイトの紹介的なものをお願いします。
ツンデレなきじたろうと、トラコ・コムギ親子の「おもしろくてかわいいところ」を紹介するブログ。
猫って俊敏な動きすると思っていたけど、そんな事ないことを日々実感中。

12.一年前、何してましたか?
覚えていない^^;

13.初めてハマったCPは?
CPって何? 知ってる方教えてください。

14.靴を履くときは右足から?左足から?
大抵左から。

15.腐ったきっかけは?
まだ腐っていないです。

16.一番最後に見たテレビは?
ニュース。

17.最近ハマってる番組は?
あんまりテレビ見ないので^^;

18.一度行ってみたい世界は?
世界遺産とか見て回りたいですね。

19.回してくれた方の印象は?
お酒の強い姉御肌。
一緒にお酒を飲んでみたい。日本酒なら付き合えます。

20.生まれ変わったら何になりたい?
同じく人間で、また猫と暮らしたい。

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?
B'z。ジャニーズも歌います^^;

22.好きなポケモンは?
ピカチュウしか知りません。

23.サイト名の由来は?
この家のボスのきじたろうを立てて。

IMG_18803ニャン 外見る

仲良く外を見る3ニャン。外に猫がいます。

24.お勧めの小説、マンガは?
漫画、高橋しんさん「いいひと」大好きです。

25.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ
ゆーじ。同じくらい妙子も好き。

26.最近ハマってるゲームは?
Wii Fit(笑)

27.今やりたい事は?
お茶が飲みたい。

28.休日の過ごし方は?
だらだら。

29.映画は劇場派?自宅派?
映画そんなに見ないんで・・・。

30.いつか実現したい野望とかありますか?
花屋開業。

31.自宅での好きな場所は?
和室。妙に落ち着きます。
あと、PC前かな。

32.何フェチですか?
人間なら目と手。
猫は全部。意外と匂いも好きです。

33.好きな作家さんは?
高橋しんさん、坂田靖子さんです。

34.お勧めの映画は?
最近見に行った映画は「スシ王子」。
どうしても見たかったんです^^;

35.一番最近買ったものは?
猫のご飯。

36.なくてはならないものは?
家族と猫。あとメガネ。

37.好きな楽器は?
楽器は弾けません。

38.癖はなんですか?
髪を触る。

39.小説を書くとき、気を付けている事はありますか?
書いていないです。

40.現在一番力を入れて書(描)いている作品名とその粗筋
ブログ?

41.コスプレをした事がありますか?
ない。

42.最近やった、失敗は??
資源ごみの日を忘れて家がゴミ屋敷に。
後日、近くのスーパーで資源ゴミ回収している所に持って行くのを旦那に手伝ってもらった。

43.G.W.のご予定は?
だらだら。

45.服は、何系?
カジュアル?

46.貴方の周りの腐友の人数は?
腐友?

47.髪質は??天パー?それとも直毛?
直毛。しかも量が多くて伸びるのが早い。

48.ズバリ今思っている(考えている)ことはなんですか??
   できれば25文字以内で!!!(笑)!!!
長いな。

49.あなたの好きな魚は?
おいしく食べられるヤツ。

50.あなたの好きな花は?
バラ。

51.あなたが今まで生きていた中で一番、大好きな場所と理由は?
今が一番良いです。

52.猫は好きですか?
もちろん。

以上です。
お付き合い頂きありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。

<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| きょう | 11:21 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんだこの長いバトンは…!Σ( ̄Д ̄lll)
恐ろしい…なんて恐ろしい…

きょうさんってフラワーデザイナーさんなんですね!
すごいなぁ(≧▽≦)
でもフラワーデザイナーさんが何の仕事かよくわかっていないかも(笑)
手に職を持っている人って尊敬しますよ~
素晴らしいです。

↓きじ君体重6kgなの!?
結構重いのね…( ̄▽ ̄;)
うちのあんず(茶トラ猫)はコムギちゃんを超えちゃいましたね。
トラコちゃんもスリムボデーだし(≧▽≦)
きじ君ヤバイですよ~(笑)
もうWiiやるっきゃない!?
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/06/03 12:48 | URL |

こんばんは。
バトンありがとうございました!
世界遺産、私もめぐってみたいです(^v^)
髪質、同じです。外人さんみたいなふわっとした感じにあこがれるぅ(*^。^*)

| あやぞっ | 2008/06/03 22:17 | URL |

アンカー!!

そっかぁ、アンカーって言えばよかったんだ!
ああああ!
きょうさん凄い!
そっかぁ・・・
アンカーかぁ・・・。

| み☆にゃん | 2008/06/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

すっげぇ長いバトンお疲れ様です。
特に気になった単語。
「B'z」
いいですよね!
B'zの音で飯3杯はいけますよ。

| ぱーのすけ(ダンナ) | 2008/06/03 23:52 | URL |

>ぱーのすけさん
こんにちは。
このバトン、長すぎます^^;
フラワーデザイナーとは花をアレンジしたりブーケ作ったりする人のことだと私は思っています。
独立できるように今は修行中です。

>あやぞっさん
こんにちは。
バトン楽しかったですよ、ちょっと長めでしたけど。
私もふわっとした髪憧れます。
髪が意思を持ってるかのように頑固な髪質なんで・・・^^;

>み☆にゃんさん
こんにちは。
以前バトンを貰った時もアンカーにさせてもらったんです^^;
これだけ質問多いバトン、結構続いていたものをアンカーにしてしまって申し訳ない思いもあります。
始めた人って今頃こんなに質問多くなってるなんて思いもしないでしょうね^^;

>ぱーのすけ(ダンナ)さん
こんにちは。
シンガポールからありがとうございます^^
ウチの旦那もB'z好きなので夏のライブは日曜日に二人で行きます。
今から楽しみです♪

| きょう@きじたろう | 2008/06/04 14:45 | URL |

なるほど~

アンカーって手があるんですね。
でも、きょう@きじたろうさんの事が少し分かって嬉しかったかな^^
お花屋さんが出来るような資格がたくさん。
いつか実現してください。
そして、猫を飼っていてもお花を飾れる工夫とか教えていただけると嬉しいです。
オアシスにブッ挿してますが、そもそもセンスがないのでね。。。

ご主人、猫ちゃん反対だったんですね。
我が家も、可愛がってくれるしお世話も嫌がらないのですが、子供たちに「命に責任があるんだよ。簡単じゃないんだ!」と、言った手前、約束の月末まで頑張るつもりのようです。

きじたろうさん、顎はずれてない?

| ムサシママ | 2008/06/04 19:11 | URL | ≫ EDIT

ムサシママさん

こんにちは。
猫たちって植物食べちゃいますよね。
私も花は飾りたいんですけど、なかなか思うように飾ることが出来ないんです^^;
うちの子は花よりも葉っぱが好みなので、なるべく花を低く生けています。
それでも引っこ抜いて食べようとするきじたろう・・・。
顎は外れていないようです^^;

| きょう@きじたろう | 2008/06/06 11:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/153-53c53864

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

