きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライバル、再び

きじたろうにはライバルがいます。

裏の家に住むサンタさん(もうすぐ3歳、オス)。
散歩に行く時、我が家を散歩コースにしているらしくいつも通っていきます。

先日は、
IMG_1885きじとサンタ

隣の畑に座ってじっとこちらを眺めていました。(手前きじたろう、奥サンタさん)
何やってんだろう。すっごい気になるよ。

たまにごろんとして見せて、挑発してんのかな? って思うことも。
でもこのサンタさん、すっごいマイペースなお方・・・。

洗濯干す所にベンチがおいてあります。
(そこから出入りするために、チビな私は「よいしょ」ってしないと上がれない)
IMG_1892きじとサンタ2

サンタさん、ベンチに座っています。
何だよ~!! 何の用だよ~!!
IMG_1893きじとサンタ3

きじはウロウロ、ニャーニャー。

でも、
IMG_1894きじとサンタ4

サンタさん余裕の表情。
きじたろうはウロウロしているのに対し、涼しい顔してこちらを伺っています。

きじたろう、もう少し落ち着いたら!?

きじたろう、年上の貫禄まるでナシ。
ある意味マイペース?? な、きじたろうに今日もポチポチお願いします。


<A HREF=ポチッとニャ。

| きじたろう | 12:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

サンタさんかわいいですね~(e^_^e)
いつもお散歩してるのかな?
ぜひうちにも来てほしいなぁ!!(笑)

きじ君サンタさんが気になるのね~。
窓越しに何話したのかしら?
ちょっと落ち着きのない感じが笑えちゃうよ~(笑)
でも仲良しさんですね! シャーってならないし☆
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/06/04 15:31 | URL |

こんばんは。
サンタさん、久々の登場ですね。
全貌をしっかり見るのは初めてです。
それにしても強そうな面構えですねぇ。
きじたろうさん、ファイト!

| あやぞっ | 2008/06/05 22:00 | URL |

おっ!

サンタさん。
何故?そのお名前なのかしら?
クリスマスに初めましてとお顔を見せるようになったとか・・。(笑)
マイペースさんですかー。
家の住人であるにゃんこより、お邪魔しま~すと、来る子の方が どん!として落ち着いているように思えます。
以前、ウチの庭に来ていたにゃんこさん(パンダネコ)も、同じような感じでしたよ~。

| リンリン | 2008/06/05 22:36 | URL | ≫ EDIT

からかってるのかお気に入りなのか・・。
2人でどんな会話してるのかすっごく気になります(笑)
そっか、きじたろうさんの方が年上なのね。
でもなんだか・・サンタさんの方が余裕しゃくしゃくですっごく
大人に見えるわあ~。

| うりさん | 2008/06/06 00:13 | URL | ≫ EDIT

お互い、シャーーーとかはないんですか??
ってことはお友達としてお付き合いしてるのかしら?

うちにも野良猫茶トラのトラさん(勝手に読んでる)がやってきますが、
ありがたいことに、家におしっことう○ちをおみやげに置いていってくれます。
絶対につんきんを意識してやってますねぇ。

| つんきんかあちゃん | 2008/06/06 11:08 | URL |

>ぱーのすけさん
こんにちは。
いつも散歩してはきじに会いにきてくれます。
仲は結構悪く、サンタさんは「シャー」ってするときもあるんですよ。
網戸越しに引っかき合いのケンカした時もあります。
きじは本当に落ち着きないので情けないです^^;

>あやぞっさん
こんにちは。
サンタさん強いみたいです。
いつも外猫さんとケンカして傷だらけで帰ってくるそうです。
写真からも分かるかもしれませんが、右耳にケンカの傷跡が。
サンタママはいつもヒヤヒヤです。

>リンリンさん
こんにちは。
サンタさんの名前の由来は、サンタさんの兄弟(メス)と名前が続きになっていて、「サンタマリア」で「サンタ」になったらしいです。
サンタママの息子さんのお友達が名前をつけたらしいですよ^^

>うりさん
こんにちは。
どんな会話してるんでしょうね~私もすっごく気になります。
やっぱり外に散歩に出る猫さんは度胸が違いますよね。
サンタさんのほうが落ち着いていて、ケンカも強そうです。
でも食べ物の好みはうるさいそうです^^;

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
「シャー」します^^;
相性は悪いみたいで、障害物ナシで会ったら絶対ケンカになりそうです。
(いつも窓越しか網戸越し)
ウチもお土産置いていってくれます。
ウンニョはしないんですが、スプレーをよくしていきます。
匂いがどうしてもするのできじたろうもすっごい気にします。

| きょう@きじたろう | 2008/06/06 12:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/154-9981f369

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

