きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきました!!

昨日、久し振りに旦那が日曜日に休みが取れたので、家族3人で愛知県稲沢市の「大塚性海寺(しょうかいじ)歴史公園・性海寺」で開催されてる「第17回 稲沢あじさい祭り」に行ってきました。

資料によると、面積4,700㎡に90種類のあじさいの種類があり(何株植わってるかは分かりません)、とてもきれいなあじさいを楽しむことができました。
IMG_1921ガクアジサイ ブルー

IMG_1923アジサイ 青

IMG_1925アジサイ しろ

IMG_1932斑入りアジサイ

斑入りアジサイは初めて見ました。
IMG_1940大塚池

池のほとりには花菖蒲も咲いていて、とてもきれいでした。
池には金魚もいました。
IMG_1961枯山水

たくさんのきれいなアジサイに、心奪われた時間でした。
IMG_1963ポーズ

初公開!! 娘です。
久し振りにパパと一緒のお出かけにとても嬉しそうでした。

アジサイに心奪われた私。ついに・・・、
IMG_1965オタフクアジサイ

アジサイデビューです。
くるんとなった花びらがとてもかわいい「オタフクアジサイ」と、
IMG_1966マリンブルー

清々しい青の「マリンブルー」

・・・お気付きかもしれませんが、私青い花って大好きなんです。

IMG_1968きじ ブスッ

ふーん、楽しそうだねぇ。
あっ、きじたろうさんのピンクのお鼻も大好きよ。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。


<A HREF=ポチッとニャ肉球
スポンサーサイト

| きょう | 10:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あじさいって土壌が酸性かアルカリ性かで
色が青系かピンク系かにわかれるって
聞いたんですが、どうやって管理されてるんですかね。
でも、たくさんのあじさいは素敵ですね。
さいきんでは、花びらの小さい変わったあじさいなんかもあって、
きれいですねえ。

私もピンクのお鼻が好きよ。
おまけにピンクの肉球も!

| つんきんかあちゃん | 2008/06/09 11:56 | URL |

キレイだね☆

アジサイ、キレイですねぇ~♪
ウチにも1株あるのですが、頂き物です。
頂いた時はブルーと言う事でした。
数年経ってスッカリ我が家の土に馴れたら、濃い紫になってしまいましたー。(笑)
それはそれでもキレイなのですが、ビックリしましたよ。
↑つんきんかあちゃんさんの言うとおり、土によるんですよね。
我が家は何系なのかなぁ・・・。(笑)
娘さん、お顔は見えませんが、嬉しそうですね。
分かりますよ~。

↓のトラコちゃんとコムギちゃんの並んでツーショット、コムギちゃんの方が背が高いですね~。(笑)

| リンリン | 2008/06/09 19:58 | URL | ≫ EDIT

きじたろうくん。ちょっぴりご機嫌斜めですか?
お留守番えらかったね。
ウフ ピンクのお鼻と肉球って大好き!
我が家には、どちらもございませんけど~。

| ムサシママ | 2008/06/09 21:40 | URL |

こんばんは。
見事!きれいに咲いていますね@@
買っちゃたんですかぁ(^v^)
アジサイは長く楽しめるし、だんだんと色形が変わっていくので楽しいですよねぇ。

| あやぞっ | 2008/06/09 23:34 | URL |

あじさい。。きれいだぁ^^
梅雨時の花の代表ですね。
でも、結構強い花で、庭に植えるとどんどん大きくなりますよ。
うふふ
きじさんはお留守番で、ちょっと寂しかったのかな^^

| み☆にゃん | 2008/06/10 00:04 | URL | ≫ EDIT

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
酸性が強いと青色に、アルカリ性が強いとピンクになります。
あんなにたくさんのアジサイ、どうやって管理しているのか私も疑問に思いました。
根元ごとに肥料を施してるのかな。
ピンク肉球、私も大好きですよ^^

>リンリンさん
こんにちは。
私の実家のアジサイも、もともとは青色だった記憶があります。
でもだんだんリンリンさんと同じく紫色になっていました。
今では園芸店でアジサイ用の土(酸性タイプ・アルカリ性タイプ)が売っているので、色を保持しやすくなりましたね。

>ムサシママさん
こんにちは。
きじたろう、不機嫌モードでした^^;我が家は唯一きじたろうがピンク鼻・肉球です。
コムギは一部ピンク肉球です。かわいくてプニプニしてます^^

>あやぞっさん
こんにちは。
買っちゃいました。
しかも園芸店で売られてるものより状態も良くて安かったので思い切って2個も買っちゃいました。
でも本当はもっと欲しかったんですが、植える場所がなく諦めたんです^^;

>み☆にゃんさん
こんにちは。
どんどん大きくなりますよねぇ。実家のアジサイもかなり大きくなっていました。
きじたろう、昨日の夜めいっぱい遊んであげたら、今日は膝の上です^^

| きょう@きじたろう | 2008/06/10 13:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/157-20c58461

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

