きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のこと

今日クロエちゃんの里親希望の方がみえて、里親さんになってくれました。

私は里子に出す時、里親さんと次のことを約束する。

1、最期までちゃんとかわいがること。
2、年に何回かで良いので成長写真を送ってもらうこと。

猫たちには幸せになってもらいたい。
里子に出したことを後悔したくない。


動物虐待や毒餌のことなど、度々ニュースで耳にする。
どんな気持ちでそんなことをするのか理解出来ない。
動物だけど家族なのだ。
大事な家族を失うことはとてもとても言葉にならない位悲しいのだ。

私は16年連れ添った愛犬を亡くしている。
その翌々年には12年連れ添った愛犬を失った。

どちらも最期を看取ることが出来なかった。
今思い出しても涙が出るほど悲しい。

それでも犬たちは私に色々な事を教えてくれた。残してくれた。
犬たちにとても感謝している。

それはきじたろうさんたちにも言えること。
きじたろうさんたちにも当然感謝している。

家にきじたろうさんがいなかったら、トラコを保護するなんて考えなかっただろう。
きじたろうは新たな出会いも連れてきてくれたのだ。

今まで出会った里親さんにも、今回里親さんになってくれた人にも出会えた。
とても素晴しいこと。

クロエちゃんを愛してくれる人が増えてうれしい。
悲しみは癒すことができる。

これからも私は猫たちを愛し続ける。


硬い文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| きょう | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

出会い

知り合いの知り合いの知り合い?ってくらいに縁もゆかりもないきょうさんと、里親さがしを通じて出会えました。
不思議なことに、1匹また1匹と里親さんが見つかり、今日クロエちゃんも無事里親さんのもとへ。みんながしあわせになってくれますように・・・!
そして、きょうさんこれからもよろしくお願いいたします。

きじたろうさんは、我が家の長男kiki夜と同じ柄です。他人とは思えない!?トラコさんは次男こげ丸と色ちがい。(惜しい)

| 姉っち | 2008/01/12 22:39 | URL |

姉っちさん

早速来て頂いてありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
不思議な縁ですが大事にします。

猫たち柄が似ているんですか?実は血縁者かも!?


| きょう | 2008/01/13 17:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/16-2b6861ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

