きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になるお菓子

今日は久し振りに花の教室の日でした。

朝早い時間の教室だったので、車ではなく電車で行こうと思ったのですが(ガソリン代も高いし、交通渋滞もあるし)・・・、今日は何故か地下鉄に乗り換えようとした時、既に膝が痛くなりました。

私の右膝は半月板損傷といって、治らない怪我です。
(私の膝の詳しい話は→こちら

と言うわけで帰りにまだ痛い膝を引きずりながら、東急ハンズに寄りました。
杖を買うためです。

色んな柄があって迷ったけど、やっぱりシンプルに黒を購入。
花柄とかあったけど、派手だったから止めました。
猫柄なら迷わず買うのに←猫ばか。

普通にしていれば膝は痛くないのですが、走ったり長時間歩き続けたりすると痛くなる膝。
リハビリの日々は続きます。

今日の花。
IMG_2246並行

並行というアレンジです。
並行→並んで走る。フラワー用語で言うと「パラレル」。素材を同じ方向に構成する配置法のひとつ。

花材はひまわり、姫ガマ、ヒペリカムなど。

主人と先日一緒に買い物にいったとき、主人に「チーズの新しいお菓子が出たみたいだよ」と言うと、チーズ好きな主人は早速買い物かごに入れていました。
私はチーズが嫌いなので食べませんが・・・。

IMG_2243きじ チーズお菓子

何の匂い?
チーズだって。
IMG_2242コムギ チーズお菓子

良いにおーい♪
このお菓子の匂い、コムギが一番長く嗅いでました。
IMG_2244トラコ チーズお菓子

悪くないわね。

主人の感想は、「酒のつまみに良いんじゃない!?」でした。
うん、でも私は食べないけどね。←バッサリ!!(笑)

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
 <A HREF=ポチッとニャ肉球
スポンサーサイト

| 猫たち | 15:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お膝を怪我されていたんですね。
お大事にしてくださいね。
このチーズのお菓子、
うちのダンナも気になってましたよ(笑)
ダンナもチーズ好きなんです。
ちなみにわたしも結構好き♪
わんこはチーズって食べるけど、
にゃんこも好きなんですね~(e^_^e)
コムギちゃんはかなり釘付け?(笑)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/07/02 16:26 | URL |

こんにちは。
膝の痛みは、どうですか?
これからは、冷房が良くないんですよね。
気を付けて下さい。
そのチーズのお菓子大好きですv-10
にゃんこ達、匂い嗅いだ後、必ずペロってしませんか?

| シド | 2008/07/02 18:05 | URL |

お久しぶりです!

こんばんは
大変ご無沙汰しております。
コメントいただきっぱなしになってしまい
すいませんでした。
それではまた^^

| harumaki | 2008/07/02 20:45 | URL |

半月板・・、実はみ☆にゃんもです><
み☆にゃんは、半月板に「亀裂が入る」のです。結局いつも同じ所に亀裂が入るんですけど。。、
「ぎっくり膝」と個人的に呼んでいます。
亀裂でも歩くのが困難ですから、「損傷」どれだけ痛いのだろう。。
無理しないでくださいね。
お体が一番大事です。
チーズかぁ・・。ワインに合いそぉ^^←のんべ

| み☆にゃん | 2008/07/02 23:42 | URL |

お花屋さん

幼稚園や小学校低学年の時の将来の夢で、「お花屋さん」と、書いた記憶があります。
私は、お花と関係ある仕事には就きませんでしたが、今でも良いなぁと、思う事があります。
結構ハードなお仕事なんですね。
完治しないのでしたら、上手に付き合っていくしかないのでしょう。
お大事にしてくださいね。
きょうさんの、アレンジした お花好きです。

どひょ~ん!!
チーズダメですかー?
北海道には美味しいチーズケーキがあるんですよ~。(笑)

| リンリン | 2008/07/03 09:51 | URL | ≫ EDIT

>ぱーのすけさん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
気になってましたか。結構美味しいらしいですけど、何か飲み物がないと辛いって言ってました^^;
個人の感想なのであまり気になさらないでください。
猫ってチーズ好きなのかなぁ?
買い物行くのは私なので→当然嫌いなものは買わない→チーズ買わない・・・ので^^;

>シドさん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
そうですね、冷やすのはよくないです。
梅雨時や冬は痛くなるので、嫌な季節ですね^^;
しますします!! 何ででしょうね!?
食べてもいないのにペロって・・・ヨダレ出るの?(笑)

>harumakiさん
お帰りなさい!!
心配でしたが帰ってきてくれて嬉しいです^^
またこれからもよろしくお願いします。

>み☆にゃんさん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
亀裂が入るのもすっごく痛そうですけど、半月板は回復しないですもんねぇ。
お互い体大事にしないといけませんね。
み☆にゃんさんも大事にしてくださいね。

>リンリンさん
こんにちは。
お気遣いありがとうございます。
花屋、今でも諦めきれませんねぇ^^;
うまく付き合っていくしかないんですよね。分かっているんですが、自分の膝ながら憎らしいです。
こんな事言っちゃいけないんですけどね。
アレンジ褒めていただいて嬉しいです^^
チーズケーキ、今まで1回も食べた事ないんです。
すごく美味しいなら食べてみたいですね~。

| きょう@きじたろう | 2008/07/03 14:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/178-bfdf3f34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

