きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

段ボールハウス その後

今日は朝から晴れていて蒸し暑い愛知県。
午前中に買い物に入ったらセミが鳴いていました。まだ元気なかったけど。

あぁ夏なのねぇ・・・。

旦那は暑いのがかなり苦手です。梅雨が明けるとほぼ同時に夏バテします。
私は夏生まれなのでわりと平気。

今年は梅雨明けが早いみたいですね。
皆様も体調管理にはお気を付けくださいね。


先日作った段ボールハウス
掃除する時ビミョーに邪魔くさい。そして誰も入らない。

なのでもう解体して片付けようと思っていた・・・のに、
IMG_2158コムギ 段ボールハウス

お昼寝なの。
コムギが入っていたりする。
IMG_2159コムギ 段ボールハウス

だって夏ベット、トラコママが使ってたんだもん。
トラコ?
IMG_2160トラコとコムギ

トラコはここで段ボールハウス空くの待ってるみたいだよ。
コムギ待ちよ。もうジャイ子にはならないわ。
IMG_2162コムギ 段ボールハウス

ヤレヤレ・・・。じゃあママに代わってあげようかな。
コムギちゃん優しいね^^ 夏ベットが空いてるからそこで寝ると良いよ。

いつも優しいコムギちゃん。そんなコムギに異変が!!
明日に続く・・・?かな?

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
 <A HREF=ポチッとニャ肉球
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 13:42 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

暑いですねぇ。
こちら、昨日も今日も32度超え!
もうすでにグロッキー気味・・・
私も夏は苦手・・・
もう外には出られない。出たくない。。。

そうそう、片付けようと思うものに
入りだすにゃんこ。
なぜ??わかるの??

やさしいコムギちゃんに何があったのか?
続きがきになるぅぅーーー・・・

| つんきんかあちゃん | 2008/07/04 14:41 | URL |

。。

片付けようと思うと使ってる、それってすごくわかります。
掃除のとき邪魔だよね。
でもこれだけねこちゃんたちが
つかってくれてたら OK!ってもんです。

コムギちゃんのつづくは 何かな~。^^

| あおいあおい | 2008/07/04 16:50 | URL | ≫ EDIT

かわいい~。

ねこってせまいところに入りたがるけど、落ち着くんだろうね~。でもちっこくなって眠ってるのってかわいいですよね!
異変、なんなんだろう!?

| とりぶう | 2008/07/04 21:09 | URL |

そうそう、うちも捨てようと思ったら
中に入って遊んでいたり。
捨てられるって予感がするのでしょうか・・
うちもダンボールが2つ。。
邪魔です(笑)
続きがきになりますね~なんだろ。

| ぶりはま | 2008/07/04 21:47 | URL |

私も8月生まれなので
夏のほうが好きです(e^_^e)
寒さのほうが苦手かな。
コタツはないと死んじゃうけど、
現にうちにはクーラーないですし(笑)

コムギちゃん、ダンボールハウスが
お気に召したんでしょうか。
あ、トラコちゃんが夏ベット使ってるからか~。
って、目の前にいるし(笑)

コムギちゃんって優しいんですね~(e^_^e)
そんなコムギちゃんに異変!?
気になるです~(>_<)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/07/04 21:48 | URL |

こんばんは
何故に「さぁ、捨てよう」と思うと猫さんは中に入っているのでしょうか?
捨てようとしていることを、判っているかのようにいいタイミングで入ってますよねぇ。
しかも、順番待ちですかい!(爆)
↓きじたろさん、かわいい^^
羽が似合うね^^

| み☆にゃん | 2008/07/04 22:36 | URL |

こんばんは。
こちらも昨日から暑いです。30度超えてるそうな。
気温よりも梅雨の湿度がつらい(>_<)
ダンボールハウス、もしやすずしいのかしら?

| あやぞっ | 2008/07/05 01:33 | URL |

おはようございます!

実家に帰ると茶の間に無造作に大小のダンボールが置いてありまして・・・
じゃまだから片付けようかと移動したら猫の遊ぶ箱だと^^;

なるほど、時々、入って眠ったり、そこから威嚇したり(笑)

必需品なんですね☆

暑くなると人間も大変ですが猫は毛皮だから尚更、大変なのでは?と思ってしまいます・・・

| こばやん | 2008/07/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
今日も愛知県は暑かったですよ×_×
ホント、なぜ??ですよね^^;
まさか心読まれた??(笑)

>あおいあおいさん
こんにちは。
掃除の時ね、本当に邪魔なんです^^;
とりあえず今はリビングから廊下に出されています。
それでもトラコが中に入って寝てました・・・。

>とりぶうさん
こんにちは。いらっしゃいませ^^
狭い所好きですよ^^; なぜ?って所でよく寝ています。
そうなんです、丸くなって寝てる姿は天使かと思うような可愛い寝顔してるんですよね(←猫ばか^^;)

>ぶりはまさん
こんにちは。
なかなか捨てられないですよねぇ^^; 
さぁて、片付けようかなぁ。で、見たらトラコが中で寝てたり。
段ボール二つ・・・確かに邪魔ですね(笑)
ぶりちゃん用とはまちゃん用?

>ぱーのすけさん
こんにちは。
私も寒いの苦手です^^;
風が強くて雨降りそうな時とかなるべく外出したくないですもん(笑)
段ボール、気に入ってくれてるのかタマタマだったのか・・・^^;
いまだに猫の行動って不思議です。

>み☆にゃんさん
こんにちは。
気に入ってくれてるんですかねぇ^^;
使ってるから捨てないでね。みたいな顔で見られましたよ(笑)
↓ きじの羽根、好評でした^^

>あやぞっさん
こんにちは。
今日も暑かったですねぇ。あまり暑いと溶けそうになります(笑)
湿度は本当に不快です。
エアコン、除湿にするだけでも結構涼しくなりますもんね^^

>こばやんさん
はじめまして、こんにちは。
やっぱり皆さん、段ボールハウス結構そのまま置いてらっしゃるんですねぇ^^;
猫は毛皮着てるから、きっと人間より暑いですよね。
猫は涼しい所を見つける天才なんだそうですよ^^

| きょう@きじたろう | 2008/07/05 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/180-23649d6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

