きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きじたろうとコムギの関係

毎日暑いですね。
こんな暑い毎日でも、庭の花が咲くと「ホッ」と心が和みます。
IMG_2310トルコキキョウ

トルコキキョウです。
プランターに咲いたものを切って花瓶に活けました。

名前にキキョウとついていますが、キキョウの仲間ではなくリンドウ科。
見た目から名前がつけられたそうです。
原産地も北アメリカ南部で、トルコとは関係ありません。
なかなか謎の多い花です。

コムギの恋の季節以来、きじたろうはコムギのソバを離れません。
コムギの魅力にメロメロな様子(笑)

人間の年齢に例えると、コムギはまだ10ヶ月なので15歳頃。
きじたろうは6歳なので40過ぎたくらいだろうか。

・・・ちょっと犯罪じゃない??(笑)

IMG_2241きじとコムギ

そんな事ないよ。僕がコムギを守ってるんだ。
眠い・・・。
IMG_2320きじとコムギ

きじが行く所にコムギあり(笑)

IMG_2308コムギ 和室

きじたろうさんしつこいの。あたしだってたまには一人になりたいのよ。

・・・だってさ、きじたろう。
あまりしつこいとコムギに嫌われちゃうから程々にしないと。
IMG_1990きじ ごめんなさい

あう~。

乙女心と秋の空は変わりやすいのよ~。←今夏なのでは!?

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッとお願いします。
 <A HREF=ポチッとニャ肉球
スポンサーサイト

| きじとコムギ | 13:24 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きじたろうくん、コムギちゃんにメロメロなのね。
ハラハラしちゃう(笑

女心は難しいからね。人生、修行よ! 
きじたろうくんのしょんぼり顔ったら。。。
↓きじたろうくん、6キロもあるの?
 見えないですよ。顔がホッソリしているからかしら。

| ムサシママ  | 2008/07/10 13:38 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
トルコキキョウって、北アメリカ南部原産なんですか?
大好きな花なんですが、知りませんでした^^;
落ち着いた、上品な花ですよね。

きじたろうさん、あまりしつこいと嫌われますよ(笑)
↓ダイエットするんですか?
そのままでも、私は好きだけど・・・。

| シド | 2008/07/10 16:20 | URL |

きじ君はなんでトラコちゃんじゃなくて
コムギちゃんなんでしょう??
にゃんこにもやっぱり好みってあるのかな。
いつもコムギちゃんのそばにいるんですねー。
ナイトみたいでカッコイイ~(≧▽≦)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/07/10 20:49 | URL |

やっぱり”女”の香りが漂うのかしら?

つんちゃんも以前
きんちゃんの上にしゅっちゅう
かぶってることがありましたね・・・
手術してもやはり本能は抑えられない??

きじたろうさんもまだまだ男盛りだもんね~~

| つんきんかあちゃん | 2008/07/11 09:22 | URL |

>ムサシママさん
こんにちは。
ちょっと落ち着いてきたのか、別々に寝るようになりました^^;
↓ きじたろう、顔が細いんではなく体が大きいので小顔効果になってるんです^^;
お腹はでっぷりですよ(笑)

>シドさん
こんにちは。
私もトルコキキョウは好きです。
何故トルコなの?って、気になりますよね^^;
↓ ダイエットしたいんですけど・・・なかなかその気になってくれません^^;
健康から考えても肥満ってよくないので・・・。

>ぱーのすけさん
こんにちは。
なぜでしょうね!? 私もそれは疑問なんです。
いままではトラコが発情しても、きじたろうはまったくのスルーでしたので。
密かにきじたろうは「オカマ説」まであったんですよ^^;
ナイト・・・って言えばかっこいいですね。

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
本能なんですね、きっと。
つんちゃんもきんちゃんも手術済みなんですか?
オスと違ってメスは切るところが大きいので、どうしても手術は躊躇してしまうんです。
この先どうしようか(手術するかしないか)迷ってるんですよ。

| きょう@きじたろう | 2008/07/11 12:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/186-0ecd7f41

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

