きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

子猫保護

皆さま、子猫のことで励ましなどのお言葉ありがとうございます。
本当に嬉しくて泣いちゃいました。

子猫を最初に保護したのは、近所の女の子。
草むらにいたところを見つけ保護したようです。

娘を保育園に迎えに行った帰り、砂利の駐車場でミャーミャーと子猫の鳴き声。
「まさか・・・」
まだ目も開いてない産まれて間もない子猫6ニャン。

その女の子の家も猫と生活していて、「お母さん猫好きだからきっと良いって言うと思うよ」と言っていたので、
「じゃあ里子に出す時、協力するから言ってね」と言葉を交わし、その場は別れました。

ですがその日の夜9時過ぎ、ピンポーン。
昼間猫を保護した女の子です。
女の子は泣きながら「子猫をお願いします」
「は?」 理解ができませんでした。

女の子の家はもう4ニャンも猫がいて、これ以上猫の面倒は見れないこと。
お母さんに返してらっしゃいと言われた・・・それだけ言うのが精一杯です。

どうする私。
ウチにも猫3ニャンいるし、母猫のいない子猫なんて面倒見たことないし・・・。
頭の中をグルグル言葉が回ります。

このままじゃ女の子も家に帰らないだろうし、子猫だってこの暑さじゃきっと・・・。

腹を決めるしかありませんでした。
「良いよ、分かった。子猫何とかするからもう泣くんじゃない」と。

それからはもうとりあえず子猫たちをオチッコシ-トを敷いた新しい段ボールに入れて、きれいにしてからまずミルク。
コムギの兄弟たちを里子に出す時にお世話になった名古屋の方にメールをしたらすぐ返信が来て、しかも電話まで掛けてくださって不慣れな私に色々指示をしてくださり、本当に助かりました。

6ニャン一度に面倒を見るのはきっと大変だから、3ニャンは他の猫ボランティアの方に頼んでくださり(しかも深夜に)、次の日には子猫たちの引越しが完了してました。

すごいスピードと結束力に頭が下がります。
IMG_2348子猫
お手手に「ちゅっ」てしてくれた。

私は今日朝から出かける用事があって、しかも週末には実家の祖父の命日。
そのことを電話で伝えると「24日までなら面倒見てあげれるよ」 と仰ってくださったので、それに甘えちゃいました。

という訳で我が家に子猫が戻ってくるのは24日です。
「昼間の移動は暑いから、夜に子猫連れてくるね」
頭が下がります。本当に感謝です。

主人にも本当に申し訳なく思っています。
私の勝手で決めちゃったのに、

「里子貯金しなきゃいけないね」
「はっ?」
「だってこの先、ミルク代とか予防接種とかでお金が必要でしょ」
・・・泣かされました。イチコロです。
我が夫ながらよくできた人です。

この場を借りて・・・。
「ありがとう」

次回、もう少し保護の話にお付き合いください。
よろしければポチッとお願いします。
<A HREF=ポチッとニャ肉球 
スポンサーサイト

| 夏野菜 | 15:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
子猫たち、きょうさんに見つけてもらって強運です。
それに、ボランティアの方の迅速な行動、頭がグルグルしているときに、ホント頼りになりますね。
そして、何よりパパさん、かっこいいぞ。
人様の旦那様ながら惚れちまいそうだぜっ♪

| あやぞっ | 2008/07/16 17:57 | URL |

少しごぶさたの間に事件が起きてたんですねっ!
きょうさん、大変でしょうが、6ニャン達はきょうさんに
会えて命拾いしたんだろうなあ・・。
ホントだったら反対されそうなのに、なんと素敵なダンナ
様でしょうかe-266
きょうさんの胸の内をよく理解してくれてるんだろうな~。

| うりさん | 2008/07/16 18:23 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/17 00:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/17 01:36 | |

そんなことがあったのですか・・この暑い中
捨てられていたのですね、発見できないまま
だったら(^▽^;) ボランティアの方素早い対応ですね!
旦那様も理解がある方で♪
次回のお話も読ませてくださいね☆

| くま8 | 2008/07/17 07:49 | URL |

>あやぞっさん
こんにちは。
本当に頼りになります。すっごく感謝してます。
主人にも助けられました。
おっ、惚れちゃいけないぜぇ^m^
旦那は私にメロメロなんだぜぇ←あほ^^;

>うりさん
こんにちは。
今回はさすがに反対されると思っていました。
でも何言ってもきっと無駄だと思ってるんでしょうね^^;
たぶん(?)第一の理解者です。

>くま8さん
こんにちは。
ボランティアの方には本当に頭が下がります。
旦那、普段は頼りなくてアレ(?)なんですけど・・・、今回はやられました^^;
むぅ~悔しいなぁ。

| きょう@きじたろう | 2008/07/17 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/194-d8577e05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

