きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごめん!! きじたろう!!

子猫を保護した次の日の朝、子猫にミルクをあげてから手を洗って服を着替えて(ミルクでベタベタになったので)きじたろうを抱っこした。

いつもと違う匂い・・・当然他の猫のにおいがする・・・。

「フーシャー!!」
怒られてしまいました・・・ToT

怒られて当然です。
だって自分のテリトリーにアカニャンとはいえ、勝手に他の猫を入れたのだから・・・。

IMG_2355きじ ぶすっ2
何か・・・?
いや、えっとその~・・・、きじたろうちゃん怒ってる!?
IMG_2354きじ にらみ
何故?
だって、ママまた勝手に家に猫ちゃん入れちゃったから・・・。
IMG_2353きじ ブスッ
僕は知らないのね。
やっぱり怒ってるんだぁ。゜・(>_<)・゜。 
きじたろう、ごめん!! でも放っておけなかったんだよぅ(>_<。
でもきじたろうの仲間を助けると思って・・・どうかご勘弁を!!

どうか子猫たちに良い出会いがありますように。
ポチっと応援お願いします。

<A HREF=ポチッとニャ肉球
 


子猫を最初に保護した女の子のお母さんとお話をしました。
嫌な話、これから掛かるミルク代と医療費についてです。

里親募集でお世話になった名古屋の方に「本当は初めに拾った方が全額持つのが好ましい」と言われました。
でもこちらも乗りかかった(既に乗ってしまった)船。それを言うのは気が引ける。
それなら半々で(女の子のお母さんと私)持ったらどうだろう。

お母さんは初め、この子達はこういう運命だから仕方ない・・・。
なんて仰っていました。

幸せになる権利なんて誰にでもあるものなのに・・・女の子に保護されてラッキーだったと思っているのに・・・。
悲しくて次の言葉が出ませんでした。

「最終手段は保健所に」
「絶対に連れて行きたくないです!!」 私はきっぱり言いました。
「もし無理でしたら、はっきり仰ってください」とも・・・。

お母さんは考える時間が欲しい。と仰って「仕事から帰ってきたらまたお話しましょう」とその場を後にしました。

夜、お母さんがいらしたとき「半額で申し訳ありませんが、これで・・・」
交渉してみてよかった。私の考えが伝わってよかった。
色々お話ができてよかったと思っています。最後は握手で別れる事ができました。


猫が取り持つ縁。不思議な事にいろんな人と繋がってる。
こうして私のブログを読んでくださる方とも、猫が縁で繋がってる。

ステキな出会いもたくさんある。

猫の子育てを手伝ってくださる方。
何かお手伝いが・・・とコメントで寄せてくださった方。
リンクを張ってくださった方。

本当に嬉しいです。
「ありがとうございます」だけでは言い足りないほど、感謝してます。

本当に皆さま、ありがとうございます。
スポンサーサイト

| きじたろう | 13:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

読みました。

きじたろうさん、怒ちゃったんですねー。
トラコちゃんやコムギちゃんを保護した時もそうだったんですか?
ウチのにゃんちも同じ様になるだろうなぁ。

子猫を保護する事になった、いきさつを読ませてもらいました。
理解のあるステキなご主人ですね。
6ニャンともなれば、色々かかりますもの、女の子のお母さんとのお話が済んでよかったですね。
気持ちが通じて、安心しました。
その方も4ニャンと暮らされているのですもの、ネコ好きに間違いありません。
しかし~きょうさんは、ステキな方とお知り合いですね。↓
テキパキと的確に行動できるなんて素晴らしいです。
子猫の幸せ、心から祈っています。
きょうさん、お体(特に膝!)無理しないでくださいね。

| リンリン | 2008/07/17 14:53 | URL | ≫ EDIT

きじ君怒っちゃったんですね。
そっかぁ。にゃんこにもテリトリーはありますもんね。
まだまだ猫に関して知識がなさ過ぎるので
教わることがいっぱいです。

↓子猫ちゃんたち、そんな経緯があったんですね。
目も開いていないチビちゃんたちを捨てるなんて・・・
それにしても本当に素敵なご主人様ですね。
読みながら泣いてしまいました(>_<)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/07/17 15:32 | URL |

こんにちは。
子猫の件、先方に気持ちが伝わってよかったですね。でも勇気がいったでしょう?
昨日の記事で「返してきなさい」って言葉に、はぁ?って思ったのですけど、そこは押さえて・・・って感じでコメント書きました。

きじたろうさん、何気にご立腹?
少しの辛抱だから、きじたろうさん機嫌直してね。

| あやぞっ | 2008/07/17 15:59 | URL |

きじたろうさん、怒っているというより淋しいのかな~。
ぼくの居場所は・・な~んて思っているのかもしれないですね。
でも、お兄ちゃんですものきょうさんの気持ちをわかって~e-352
きょうさんも悲しいでしょうが、しばらくのガマンガマン、ですよ。

女の子のお母さんとの話し合い、なかなかしにくい話をしなければ
ならなくて大変だったでしょう。
お疲れ様でした、そして無事気持ちが通じたようでよかったです。

| うりさん | 2008/07/17 18:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

きじたろうくんの顔~ 
ちょっと膨れっ面?なのか、でも、それも全部可愛い♪
ニャンコはちょっとの環境の変化に敏感ですから、気を使いますねぇ…^^;

女の子のお母様との話し合いご苦労様でした。
きょうさんの気持ちが相手の方に伝わって良かった!!

今回の件では、たくさん、たくさん、思う事はありますが…
行動しているのはきょうさんであって、私ではなのですから
控えさせていただきます。本当に頭が下がります。
必要な事などありましたら、ご遠慮なく連絡して下さい。

それと、ずーと前から思っていたのですが
タイミングをいっしておりまして…
今更ながらですが、リンクをお願いしたいのですが…
きょうさんからの了解を得ずに、勝手にリンクさせていただきますので、
ご了承ください 笑!

| harumaki | 2008/07/17 22:59 | URL |

良かったですね!

こんばんは。
女の子のお母さんと、お話出来て良かったですね。
そこが、v-361v-362だったので・・・。
理解してもらえて、本当に良かったです。
お金の問題だけでなく・・・。

きじたろうさん、気になるよね~v-388
だけど、少しだけ我慢してね。

きょうさん、ホントに身体には、気を付けて下さいね。
リンク貼らせてもらっていいですか?
ほんの少しですが、お手伝いさせて下さい。




| シド | 2008/07/18 00:21 | URL |

保護した女のこのおかあさんと
そのようなやり取りをされたんですね。
すごい、勇気あるぅぅ!!
私なら、「運命・・・」って聞いた時点で
切れて「じゃ、いいです!!」で終わり。
今後のお付き合いもなくなってしまうだろうな・・・
きょうさんの行動、しっかりと頭に入れとかなきゃ・・・

あかちゃんたち、健康状態はどうですか?
いろんな病気があるようで、そちらも心配です。

24日からがほんとに大変ですね。
きょうさん、体に気をつけてくださいね。
私も今日の記事にちょろっと書きました。
そちら方面の方は読んでくださる可能性は
かなり低いですが・・・

| つんきんかあちゃん | 2008/07/18 09:18 | URL |

>リンリンさん
こんにちは。
トラコを保護したとき、きじたろうは網戸越しに何度も「お見合い」してたのですが、
やっぱりきじたろうはトラコに猫パンチしてましたね^^;
今回主人には助けられました。
普段は頼りなくてアレ(?)なんですが(笑)、この人と一緒になって良かったなぁ(そもそも一緒にならなければ、猫まみれの生活とは無縁だったと思われるが・・・?)と思いました^^
名古屋の方。私も偶然知り合いになったのですが、ステキな方です。
お心遣いありがとうございます^^

>ぱーのすけさん
こんにちは。
テリトリーありますね。
マーキングとかオスはスプレー行為とか。
きじは去勢する前、スプレー行為で泣かされました^^;
今回主人には助けられました。普段は天然でポーっとしてるんですが、やっぱり私のこと理解してるなぁって感心しました。

>あやぞっさん
こんにちは。
いくら子猫のためとはいえ、後から考えると私すごいことしましたよねぇ@o@;
「返してきなさい」って言葉、私も親から言われた経験あるんですよね。
だからなおさら女の子の気持ちが痛いくらい分かっちゃって・・・。
でも理解してもらえて、お話してよかったと思っています^^

>うりさん
こんにちは。
あぁ~淋しいかもしれないですね。
きじたろうにはトラコの時と今回と・・・また我慢させちゃって本当に申し訳にない気持ちでいっぱいです。
きじたろうを第一に考えないといけないのに。
暫く辛抱してください。と言うしかないです。
女の子のおかあさん。話せば判ってもらえると思いました。だって猫飼いのお家ですもの。

>harumakiさん
こんにちは。
リンクの件ありがとうございます。早速私もリンクしました^^
きじたろう気を遣いますねぇ^^;
でも我が家の長なのですから、きっと・・・理解してくれるかなぁ^^;
昨夜メールしました。届いてるかな?

>シドさん
こんにちは。
リンクありがとうございます^^ どうかよろしくお願いします。
しにくい話でしたけど、でも誰かが言わないといけない話でしたので・・・。
後から考えると私すごい事したなぁ・・・。

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
後から考えると、たとえ子猫のためとはいえ私すごい事言ったような気がします^^;
でも理解していただけて、お話してよかったです。
目と鼻の先の近所ですから後味悪くなっちゃいけないし・・・難しいです。
アカニャンたち元気です。
文句言いながらミルクを飲んでいるそうです。
リンクしていただきありがとうございます^^

| きょう@きじたろう | 2008/07/18 12:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/195-442d294f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

