きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クロエちゃんのこと

先日のブログにも書きましたが、クロエちゃんが里親さんに引きとられたのが先週土曜日のこと。

クロエちゃんは産まれた時は臆病で慎重派、馴れるとものすごく甘えん坊に変身しました。
DSCF2114クロエ

この子に出会うまで、私はサビ色というものを知らなかった。
健康診断に行った先の獣医さんに教えてもらいました。

「私は好きなんですけど、この模様は好みが分かれますね」

まだ産まれて間もない頃、小屋を覗くと皆が遊んでーとわらわら集まってきたのに、この子だけは後ろを振り返りながら小屋の隅っこに行ったり、何処かに隠れてしまったりと本当に臆病でした。

里親探しは大変かも・・・。

マリーが引き取られ、クロブチが引き取られ、コムギとクロエ2匹になった時、やっと私に馴れてくれました。
抱っこが好きで、背中に乗るのが好きで、もう里親に出すの止めようかなんて思ったりもした。

でも里親希望さんから家族に迎え入れたいと連絡が入り、主人にも相談。

実はクロエちゃんときじたろうさんの相性が悪く、きじたろうさんがクロエちゃんを見付けると追いかけ回したり猫パンチをしたり(コムギにはそんな事はなかった)見ていてかわいそうだった。

里親さんに渡したほうがこの子はのびのび遊べるかもしれない。
そういう思いからこの子を手放す決心をしました。
DSCF2207改

一番トラコにべったりだったけど、今度は新しい飼い主さんに甘えて欲しいと願うばかりです。

私もサビ色が好きになりました。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッ↓


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 15:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

前にも思ったんですが、”クロエ”ちゃん
このお名前、すごく好きです^^

サビ猫はとても賢くて、手が掛からない、
と言われているらしいです。
クロエちゃんも、きっとそうに違いない♪

| harumaki | 2008/01/17 00:30 | URL |

harumakiさん

ありがとうございます。
クロエちゃんの名前は主人が付けたんですが、私があまりにもセンスのない名前を付けようとしていたので「クロエなんて良いんじゃない?」と助け舟を出してくれました。

思い返せば確かに賢い子だった。
トイレも覚えるのが早かったですね~。

| きょう | 2008/01/17 15:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/20-5b5556b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

