きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラコの寝相

暑さのために猫も旦那もだらけています。

我が家のリビングはずっと冬仕様のままカーペットでした。
夏生まれの私でもさすがに暑い!! と思っていた矢先、大手生活雑貨店の広告に
「夏用ラグ30%OFF」の文字が!!
IMG_2410い草ラグ
買ってしまいました。
どうせ猫たちが爪とぐだろうし、次のシーズンも使えるかどうか怪しかったので安いものを購入。
IMG_2411い草ラグ2
トラコがすごく気にしていました。
この写真の後トラコは早速爪とぎ一号に。教育的指導です。

昼間は誰も使ってくれなかったのですが、時間が経ってくると慣れてくるのか、
IMG_2441トラコ い草ラグ
トラコがペタリ。
IMG_2442トラコ い草ラグ
どうしてそんなにぴったりしてるの!? 
IMG_2444トラコ い草ラグ
カーペットに比べるとずっと涼しいわ。
お気に召してくれて嬉しいわ。でもトラコさん・・・、
IMG_2448トラコ い草ラグ
女の子としてその寝相はどうかと思う・・・(ノ_<。)

トラコはいつもこの寝相。
安心してくれてると思うので嬉しいんだけど・・・外猫時代の警戒心まるでナシ。
トラコが初めて家に顔を見せるようになって一年が経ちました。
一年前の今頃はトラコとこんな関係になるとは思ってもみなかった。

来年の今頃は、私はどんな生活をしてるんだろう。
ま、そんな事考えても仕方ないか・・・。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとうございます。
<A HREF=ポチッとニャ肉球 
スポンサーサイト

| トラコ | 16:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふふ、気に入ってもらえたみたいで買ってよかったですね~。
ウチも夏用のラグあるんですが、ひっかかりやすいみたいで
時々爪とぐんですよねえ。爪とぎあるんだけど、そっちは
そっちで感触が違うみたい。ううむ。

今年はまた一段と暑いですもんね。
我が家の猫たちはフローリングの床にぺったりして転がって
ます。アルミマット買おうかどうしようか悩んでる内に夏が
終わりそう・・(笑)

| うりさん | 2008/07/21 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

フフフ~ トラコちゃんの優しそうな顔~
ご満悦なのでしょうね^^
そして、恒例の爪研ぎが開始され… ラグの運命や如何に…

応援ポチッと♪

| harumaki | 2008/07/21 23:25 | URL |

もう夏物も割引セールが始まっていますよね!
うちも新しくかったじゅうたんが
あんず(茶トラ猫)の爪ですでにボロボロです( ̄▽ ̄;)
タワーの柱で爪を研いでくれると助かるんですけど
なぜか床で研ぐんですよぉ・・・
直し方も分からず放置状態です(^_^;)
フローリングじゃないからいいけれど。

トラコちゃんの寝姿いいですね♪
まさかトラコちゃんの中にもオッサンが!?(笑)
きじ君やコムギちゃんは
ラグ気に入ってくれましたか~?
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/07/22 09:06 | URL |

いぐさ?

コレは・・・いぐさラグってヤツかしら?
んー良いねぇ。
にゃんこは いぐさの匂いが好きだよねー。
ウチもリホーム終わったら、ひいててみようかなぁ。
あっ・・・リホーム終わった頃、北海道は秋に突入かも。(汗)

にゃの~ん!!
夏企画っ。
私、当たってるじゃぁないですかっ!
うっ・嬉しい~♪
スンゴイくじ運無いんですよ~。
踊っておきます。(笑)

| リンリン | 2008/07/22 11:48 | URL | ≫ EDIT

>うりさん
こんにちは。
爪とぐんですよね~^^; ラグの上で猫じゃらしやネズミで遊んでるうちにボロボロになりそう・・・。
アルミマット買いましたよ。きじたろうは夜寝るときいつもそこで寝ています。

>harumakiさん
こんにちは。
恒例爪とぎ・・・今のところ私の見てる前ではしてないですけど、もしかしたら隠れてしてるかもしれない^^;
ポチありがとうございます^^

>ぱーのすけさん
こんにちは。
セール!! 良い言葉ですよね^o^
爪とぎを止めさせたい時は、爪をとぎ出したら名前を呼んでダメッと伝える→爪をといでほしい所に連れていく→爪とぎはここで!!と伝える。
これできじたろうはキャットタワーで爪をといでくれるようになりましたよ^^
一度試してみてください。
トラコの中にもオッサンが@д@;
なるほど、いてもおかしくないです^^;

>リンリンさん
こんにちは。
そうです、い草ラグです^^
にゃんこってい草の匂い好きなんですか!? 知りませんでした~^^;
リホーム終わったらもう秋・・・北海道は夏が短いんですね。
愛知県は9月終わりまで暑いです^^;
夏企画当たりました^^ おめでとうございます♪
踊ってるとこ見てみたい・・・ダメ?(笑)

| きょう@きじたろう | 2008/07/22 14:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/200-396ab997

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

