きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1年前のトラコ

昨日の記事に少しだけ書きましたが、トラコが初めて顔を見せてから、ちょうど1年が過ぎました。
懐かしくて1年前の写真を見ていたら・・・、何か顔が違う。
PA0_0000_20080722131551.jpg
初めて家に来たときにはもう既にお腹に子供がいたので、お腹が重たいのか、いつも何かに寄っかかって座る。
PA0_0010_20080722131749.jpg
確かにトラコの顔だけど、目つきが鋭い。
トラコは初めからすんなり甘えてくれて、まだ出会って2週間しか経ってないのに「外猫なのに膝の上で寝るんだ」と、不思議に思っていました。
PA0_0017.jpg
8月下旬頃、この頃トラコをウチで面倒見ると決めていたので首輪装着。
何の抵抗もなしにすんなり受け入れる。
PA0_0029.jpg
9月5日、コムギたちが産まれた日。
トラコの顔が何となく照れくさそう。
PA0_0038.トラコ
コムギたち生後1週間目。左からコムギ・クロブチ・クロエ・マリー。

そしてみんなを予防接種してから家に入れる。
その頃にはトラコの顔も丸くなってきて(体も(笑))性格も丸くなってきて、
PA0_0164.jpg
こんな面白い事をするなんて思ってもみなかった(笑)

この頃はまだブログをやろうなんて考えてもいなかったので、写真はほとんど携帯から。
もっとちゃんと撮ってあげればよかった。
でもどの写真も私にとっては宝物。
これからも猫たちの成長の記録を、ちゃんと残してあげたい。

もうすぐ子猫たちが我が家に帰ってきます。
この子たちの成長ももちろん、記録に残してあげたい。

愛されるために産まれてきた子猫たち。
運命の人にめぐり会えますように。

ブログランキングに参加しています。
ポチッと応援ありがとうございます。
<A HREF=ポチッとニャ肉球 

| トラコ | 13:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

本当だ、目付きが鋭い!!
ノラの生活は過酷なのが伺えます…
でも現在は、きょうさんご家族の一員に♪

仔ニャンコ達も、優しい家族に巡り会えますように♪

バッグに入ってる、トラコちゃん可愛すぎ^^
ではでは、応援ポチっと!!

| harumaki | 2008/07/22 17:05 | URL |

こんにちは。
ホントですねぇ。
↓のトラコちゃんと↑のトラコちゃん、
目つきが(体つきも^_^;)全然違いますね。
子猫、一番左がコムギちゃんだってすぐわかりました。

| あやぞっ | 2008/07/22 17:42 | URL |

こんばんは!
うちのシドも、元野良です。
多分、3ヶ月ぐらいでした。
最近、お父さんとお母さんは、どんな子だったのか、気になってます(笑)
写真ね~、ブログはじめてからは、沢山あるんですが・・・。
小さい時の写真もっと沢山撮っておけば良かったv-406
子猫達が帰ってくるの、楽しみですね!

| シド | 2008/07/23 00:34 | URL |

>harumakiさん
こんにちは。
外の生活って、お腹いっぱい食べれないし、いつ外敵が来るかわからないしいつもピリピリしてるんだと思います。
トラコと私は運命の出会い!?だったのかもしれません。
大人になってから、ましてやお腹に子猫がいる状態で馴れてくれて本当に嬉しい事です。
子猫たちも運命の出会いがありますように。

>あやぞっさん
こんにちは。
比べてみるとよく分かりますよね。
今ではヘソ天が当たり前なので・・・^^;
コムギすぐ分かりましたか? 嬉しいです^^

>シドさん
こんにちは。
シドさんも外猫さんだったんですか!?
本当ですね~。子猫時代は短いのでコムギたちの写真はたくさんあると思っていたんですが、見返してみると案外少ないんですよ^^;
私もブログ始めてからはたくさんあるんですけど、もっとたくさん撮っておけば良かった。

| きょう@きじたろう | 2008/07/23 21:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/201-5863cf13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

