きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トマト 里親決まりました!!

簡単(すぎる?)クイズです。

これは何でしょう。
IMG_2613きじ 腹

きっともうご存知ですよね^^;

正解は・・・、
IMG_2614きじ タワー
きじたろうさんのたるんだ腹です・・・。

何だよ、これ!! きじたろうの腹は日に日にでかくなってるような気がします(>д<。

もう一つ、簡単なクイズです。

これ何でしょう。
IMG_2615きゅうり

夏野菜チームの1ニャンなのは分かりますよね。でも、誰だかわかりますか?

正解は・・・、
IMG_2617きゅうり
うぐぐぐ・・・。
きゅうりくんでした^^ 段ボールの隙間から顔を出すのがマイブームらしい^^;


昨日は実家で祖母の法事でした。

子猫たちのミルクの時間に帰ってこれないので、夏野菜チームも一緒に実家に里帰りしました。

実家で法要ということだったので、空いてる部屋に子猫たちを寝かせ、ミルクの時間をちょっとすぎてしまったんですが、無事にミルクをあげることができました。

でもトマトが哺乳瓶完全拒否でどうしようか名古屋の方にも相談したんです。
でも熱はなくて兄弟たちと一緒に遊ぶ元気もあって・・・そんなに心配する状況ではないと思ったのでちょっと様子を見ましょうということに。

でも何とか飲ませなきゃと思って、お昼のお弁当についてたしょうゆをちゅーってやるヤツ(名前が分からない)であげたんですが、結局そんなに飲んでくれず。

用事も済んで家に帰って、猫たちをちょっと休憩させてからミルクをあげたら・・・心配する事はなかった・・・。
すごい飲んだ。昼の分も取り返すほど^^;

実はトマトはすごいグルメで、いつも飲んでる自宅の水と、実家の水と味が変わったから飲まなかった・・・。とか?

違いの分かる子猫・・・。おそろしい^^;

IMG_2618トマト ヘソ天
オヤジなトマト・・・ちいさくても既におっさんが中にいる様子^^;
このトマトちゃん、タイトルにもあるように里親さんが決定しました!!

なんとなんと嫁入り先は、私の実家です!!
イェーイ!!

実は前から、猫が欲しいみたいなことを言っていました。
今回私が子猫を保護したとき、実家に「子猫保護したから、可愛い子いるから、考えておいてね」
と、電話で伝えてありました。

今回の祖母の法要、ミルクの時間に帰ってこれないから一緒に連れて行った。というのも事実です。
が、もう一つの目的、実家里親計画というのも一つの狙いでした。

作戦成功です。
失敗する恐れがあったので、今まで内緒にしてました。黙ってて申し訳ありませんでした。

はじめ父はオスが欲しいといっていました。
でも私が「メスはおとなしくて可愛くて寄り添ってくれる子が多いよ」と言うと、
「じゃ、この子もらうわ」と、トマト指名。
小顔美人が決め手でした。

まだまだ小さいので、離乳が済むまで私が預かります。

とりあえず1ニャン決定です。応援してくださった皆様、ありがとうございます。

きゅうりとナスビにも良い縁がありますように。
今日もポチッと応援ありがとうございます。
<A HREF=ポチッとニャ肉球 
スポンサーサイト

| 夏野菜 | 11:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは

ヤッター! トマトちゃん おめでとうv-10
きょうさんのご実家なら、近況も状況も分るし
安心です。良かったー^^
早速、当ブログでも報告させていただきま~す♪

きじたろうくんのお腹… プププ~
魅力的♡ 顔を埋めたくなります。
でも、多分 その後は怒られるのでしょうけど…

| harumaki | 2008/08/04 14:36 | URL |

トマトちゃん、おめでとう☆(≧▽≦)
ご実家にもらわれるんですね!
これから先もトマトちゃんの近況がわかるのは
ちょっと嬉しいですね(e^_^e)
きゅうりちゃん、なすびちゃんにも
素敵な家族が見つかりますように・・・☆

きじ君、おなかタプタプですね~(笑)
触ってみたい♪あぁ触りたいっ!!
それにしてもなぜここに寝るのかしら?
おなかが落ちて楽なのかな。(* ̄m ̄)プッ 
きじ君ホント、君はサイコーにかっこいいよ!!(≧▽≦)

きゅうりちゃん、ダンボールからお顔だしてる♪
ヤバイっ!かわいい~!!(///∇//)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/08/04 15:55 | URL |

トマトちゃんの嫁入り先決まってよかったですね。
ご実家なら、そんなに大泣きせずに済みそうですね。
きゅうりちゃんとナスビちゃんにも良い縁がありますように。

| 露 | 2008/08/04 16:39 | URL |

そうですか。ご実家にお嫁入り~。
一番安心の里親さんかも^^
成長もずっと見守れていいですね。

小梅は哺乳瓶から1度も飲んでくれず心配したんですけど、トマトちゃんは味がわかるのね~。
賢い子ですね。

| ムサシママ  | 2008/08/04 17:29 | URL | ≫ EDIT

トマトちゃん、よかったですね。
実家だったら、いつでも会えるし、
寂しい気持ちも半減(?!)でしょうか?
でも、良かった。
他の子たちもよい縁がありますように!!

| つんきんかあちゃん | 2008/08/04 20:35 | URL |

トマトちゃんよかったですね。
いつでも会えるってうらやましいです。
うちもレンとダンの兄弟を2匹里親さんに
たくしました。写真を時々送っていただく
ので幸せでやってるのはわかってますけど
ちょっと逢ってみたいなー、と時々おもい
ます。ご実家なら理想的ですね。
ほんとによかった。

| ミッキママ | 2008/08/04 21:29 | URL |

トマトちゃん、おめでとうございます
実家だと、ずっと様子が見られるから
良いですよね
号泣もしなくてすみそうですね
きゅうりちゃんもなすびちゃんも
良いご縁があるといいです

はい、問題の答えは・・・
「やまあらし」に見えちゃったけど(^^;
違う生き物に見えてしまいました
ごめんなさ~い、きじたろう様
うぅ~、うちの白黒もちょっと
負けちゃったかも
きじたろうくん、ふところが深そう!!
(えっ、意味違う?)

| みぽ | 2008/08/04 22:14 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです♪
子猫ちゃん達のお世話がんばってますね。^^
初めて見たんだけど
子猫も暑いから伸びて寝てるの?
うわ、すご、と思ったけど
そういえば暑いとみんな伸びてるからかなと思って。
とまとちゃんよかったですね。^^
何よりです。。

| あおいあおい | 2008/08/04 22:24 | URL | ≫ EDIT

やったー!

この時点で決まるなんてすごい!
ついでに男の子もお願いしたら?w
いつでも会えちゃうし♪
ひとつめの幸せゲットだ~~!
わ~~い♪

きじたろうさん・・・素敵なお腹です(*..) ポッ

| だりりん | 2008/08/05 02:39 | URL | ≫ EDIT

>harumakiさん
こんにちは。
実家なら私も会いたいときに会えますし、何かあってもすぐ対処できるので。
きじたろうのお腹・・・。触ってる分には気持ちいいんですけど・・・、お腹の中何が入ってるんだろう??(笑)

>ぱーのすけさん
こんにちは。
実家にお嫁に行った後もここでまた報告します。成長が楽しみです。
きじたろうのお腹ぜひぜひ触ってみてください^^
モフタプで病み付きになりますよ^m^

>露さん
こんにちは。
いつもリンク張ってくださってありがとうございます^^
実家は車で30分くらいの距離なので、会いたくなったら会いにいけます^^

>ムサシママさん
こんにちは。
成長がずっと見れるっていうのは本当に嬉しいです。
小梅ちゃんは哺乳瓶拒否だったのですか・・・。
母猫のいない子育てって本当に苦労が多いですね。

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
実家は車で30分ほどの距離なので、会いたくなったら会いにいけます^^
寂しい気持ちももちろんありますが、元気に成長してくれることが1番の望みです。

>ミッキママさん
こんにちは。
私もコムギの兄弟たちを里子に出しました。
成長を手紙やメールで送っていただいてますが、やっぱり成長した姿を見たいなーとどうしても思います。
実家ならいつでも会えますから、私も嬉しいです^^

>みぽさん
こんにちは。
皆さま私が号泣すると思ってるみたいで・・・その通りですけど(笑)
きゅうりとナスビもいい縁があると信じています^^
え~勝ってもあんまり嬉しくない(笑)
きじたろうは6キロありますがどうですか?

>あおいあおいさん
こんにちは。
子猫もヘソ天で寝るんですよね~はじめて見た時笑いましたよ^m^
みんな暑いから伸びてます。
きっと私も同じような格好で伸びて寝てます^^;

>だりりんさん
こんにちは。
そうか!! 2ニャンどう?とは聞いていないので今度会った時聞いてみます^^
きじたろうのお腹・・・立派でしょ^^
モフモフ、タプタプ触り心地最高です(笑)

| きょう@きじたろう | 2008/08/05 15:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/213-4e9d075b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

