きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました

毎日ドンドン大きくなる夏野菜たち。

いつまでも段ボールハウスじゃいけないと思って、こんなの作ってみました。
IMG_2653夏野菜 ケージ
犬用のトイレトレーと、100均のワイヤーネットで、簡単な夏野菜たちのケージです。

段ボールだと熱も篭りやすいし、こちらも様子が見にくいという事からこの様なケージを作ってみました。

子猫たちも周りが見渡せて興味津々。トラコがこの部屋に入ったとき、ジッと見つめていました。
おぉ、もうそんなところまで見えてるのね。とちょっと嬉しくなったり^^

下はトイレトレーなので、オチッコしてもウンニョしても洗いやすく、衛生的。
良いの作ってあげれたよ。←自己満足^^

中に入ってるトレーは一応猫用トイレ。メッシュの網とトレーが分かれるもの。
網とトレーの間にオチッコシートを敷いてあげれば簡易トイレの完成。
これも100均で調達。
元はと言えば野菜などの水切りトレー。代用できる物は何でも使います(* ̄ー ̄v ニヤリ。

100均さん、お世話になります^^;

子猫たちに良い出会いがありますように。
ポチッと応援ありがとうございます。


ポチッとニャ肉球</a><br /><br />↓ 続きがあります</div>


<!-- 続きを読む -->
<hr size=
ちょっと体調を崩してしまいました。

心配には及びませんが、実は私は人よりちょっと心臓が弱く、普段生活している分にはまったく問題がありませんが、ちょっと無理をしたり、疲れがたまったりするとどうしても痛くなってしまいます。

昔ほど酷い生活をしているわけでもないし、健康管理にも気を遣っているつもり。

生きてる人間ですので、体調も崩れます。

「病気をすると言う事は生きてる証なのだから」
昔私が軽いウツで悩んでいた時、この言葉と出会いました。
とても救われた一言でした。

今でも軽いウツがたまに顔を出します。
長い付き合いですがそれも私の個性として受け止めて生きます。

膝が悪かったり内臓がちょっと弱かったり。たまには落ち込んだり。
自分の体に文句を言ってはいけませんが、生きてる証なのだから。

この暑さですので皆様も体調を崩されないよう、どうかご自愛くださいませ。
IMG_2651トラコ にゃあ
心配してトラコがスリスリしてくれました。
可愛いやつ^^
スポンサーサイト

| 夏野菜 | 11:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん♪

100円ショップってかなり重宝しますよね!
すごい!上手に活用してますね。
天井にも上って遊べそうだし。
v(。・ω・。)ィェィ♪

お体大丈夫ですか?
みんながく~っと落ち込んだりすることありますから
個性と同じですよね。
だりは落ち込んだらとことん落ち込んで、
あとは浮上するしかない!って思うようにしてますしw
病気をするのは生きてる証拠。
本当にそうですね。
痛みを感じられる、素晴らしいことなんだなぁ。
(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。)ウンウン

| だりりん | 2008/08/07 15:27 | URL | ≫ EDIT

お体、心配です・・・
無理しないでくださいね(>_<)
といっても仔猫を育ててる身、
なかなかそうもいかないでしょうね。
それでもどうか、無理をなさらずに・・・

100均雑貨って意外と使えますよね。
実は私も100均活用者です(笑)
こむぎ(Mダックス)のトイレは私の手作りなんです。
市販のでは小さくてはみ出てしまうので
100均網などで作りました☆

上手くできるととっても満足ですよね!(笑)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/08/07 15:55 | URL |

かなりの、力作ですね~
尊敬いたします
あと、三ニャン良いご縁があるといいですね

びっくりです
実は私も膝と心臓に疾患が・・・
膝は高校のころ
複雑骨折をしたせいで
半月版がなく、どんどん骨が
損傷してしまっているせいで
今では、一年に二度くらい
歩けなくなります(動かせなくなるんです)
お医者さんには現在、私の膝年齢は
70歳なんだそうです(苦笑)
心臓は子供のころからの疾患で
たま~に心臓がとまるかと
思うくらいの動機があります
(私も日常生活では、結構平気)
皆さん、いろんなこと
かかえてるんですよね
でも、生きているんだから
こうして生きていけてるんだから
大切なひと達のために
前を向いていくしかありません
と、私は考えてます

ウツの辛さはとっても
よくわかります
でも、決して自分をせめないで
ゆっくり、無理をせず
体も心も大事にしてくださいね

| みぽ | 2008/08/07 17:33 | URL | ≫ EDIT

みんながついてますよ♪

このアイディア作品の力作には凄すぎてびっくりしています(゜o゜)
やりくり上手でもここまでやると、プロ並みですね 感心!
夏野菜のチビッ子たちの喜びが伝わってきますよ ☆good☆
 お体大丈夫ですか? この暑さですので水分補給をまめにして、あまりご無理なさらず、大らかな気持ち…そして後ろを振り向かず前向きに物事は考え、いつもニャンコ達もいるしブログのお友達もいるし  ネッ(^_^)v

| 南国の猫愛好家 | 2008/08/07 22:29 | URL |

こんばんは

やはり、お忙しいのでしょう… ご苦労様です。
きょうさんが、長くつき合っているお身体ですから
他人のワタクシ目が、書くのも… と思いましたが
気を付けて下さいね、特に日常生活に支障が殆ど無い
ということになると、ついつい無理しがちですから
何かあれば遠慮なく連絡して下さいませ^^
(役に立つかどうかはナゾですが。。。)
しかし、”昔ほど酷い生活”とは?
相当だったのでしょうか?????(笑)

すごいですねぇ~、ケージ!!快適そうですし
お見事です。私にはとても無理ですが…
夏野菜トリオもさぞや満足でしょうね♪

| harumaki | 2008/08/07 22:57 | URL |

お体大丈夫ですか?
最近、とても暑いですしね。

私にも、薬を飲んでいる持病が2つ、そのほかにも色々、、ガタがきています。
年をとるってこういう事なんだなぁ~なんて思ったりもします(笑)

体調が悪くて免疫力が落ちると、耳のアレルギーが出てきたり、
口内炎が一杯できたり。。
でも、こういう症状が出てくるから、疲れてるんだと気がついて、
無理しないで済んでいると思うようにしています。

頑張れない時は、立ち止まって休みましょう♪ 
そしてまた歩き出しましょう!(^^)!

100円ショップのケージ、力作ですね。
私は、そういう発想が乏しいのですよねぇ~。
そのセンス、羨ましいです。

夏野菜ちゃん達も、嬉しそうですね♪

| mao | 2008/08/07 23:29 | URL |

すごいっっ!! 
100均を駆使してますねぇぇ。
100均大好きかあちゃんの私が負けた~~!!(爆)
いろんなものがそろう100均、
本当にたすかりますよねぇぇぇ。

お体、大丈夫ですかぁ??
やっぱり、あかにゃんのお世話もあるし、
夏場の暑さもあるし、こたえますよね・・・
私も年齢的なこともあり、いろいろガタガタで、
病院通院回数家族No1です。
精神的にも弱いし・・・

お互い、まったりまったりいきましょう!ねっ!

| つんきんかあちゃん | 2008/08/08 08:44 | URL |

>だりりんさん
こんにちは。
100均は本当にお世話になります。
何か買おうとするときは、まず100均で売ってないか覗いてから買い物します^^;
温かいお言葉ありがとうございます。
自分がウツになった時、その状態がウツだと気がつきませんでした。
実家の母は、「痛い」と言うと、「痛いって感覚があってよかったね」と言う人です^^;
むちゃくちゃだーと思っていたけど、今はそれも納得です^^

>ぱーのすけさん
こんにちは。
元気です^^ ありがとうございます。
100均はよく利用しますね~。
すごい!! こむぎくんのトイレ作っちゃったんですか!?
今度良かったらぱーのすけさんの100均利用術も紹介してください^^

>みぽさん
こんにちは。
私の右膝は半月板損傷で、走る事はできないし、長時間歩き続けると痛みが激しくなって歩けなくなります。
左膝は靭帯が延びっぱなしで、天候次第では痛くなることもしばしば・・・。
心臓の方もみぽさんによく似た症状です。
一昨日の夜、普通に座っていただけなのに、急にドクドクッと激しい動悸。
その後汗が止まらないという状態でした。
幸い主人が側にいたので飲み物をもらいましたが、暫くは動くことができなかったですね^^;
お互い体に無理のない様、気をつけましょうね。温かいお言葉ありがとうございます。

>南国の猫愛好家さん
こんにちは。
100均って、そこにいるだけでも楽しいですよね^^
実はトラコたちのケージも100均です。
でも上に乗ると重たいのか弛んでしまいます^^;
お気遣いありがとうございます^^
元気です^^

>harumakiさん
こんにちは。
昔は本当に酷い生活をしていました^^;
今はスッパリ止めてますが、喫煙者でしたし食事量も少なかったし。
何より精神的に不安定でした。
昔のパートナー(彼氏)にDVにあっていましたし、行動も制限されて・・・。
今は理解のある旦那と一緒ですので気持ち的にも楽ですよ^^
お気遣いありがとうございます^^
ケージは簡単に作れます。
必要なくなれば畳んで片付けるのも楽ですし、そんなに場所も取りません。

>maoさん
こんにちは。
maoさんこそ大丈夫ですか?
私も今回こういう症状が出て「あぁ、私疲れてたんだ」と気がつきました^^;
お互いに無理のないように、時々立ち止まるのも周りの景色を楽しむ余裕があって良いですよね^^
お気遣いありがとうございます。

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
わーい、勝った~(笑)
100均は本当に愛用してます。お世話になってます^^
庶民の味方ですよねぇ^^
元気です^^ お気遣いありがとうございます。
毎日暑いですもんねぇ。それだけでもバテてしまいますよね^^;
昔はちょっと寝なくても平気だったのに、今は睡眠不足になると肌がガサガサになったり気分が悪くなったり^^;
まったりゆっくりいきたいですね^^

| きょう@きじたろう | 2008/08/08 15:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/216-f8939f86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

