きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで体重測定~夏野菜も測定~

皆さま、温かいお言葉ありがとうございました。

昨日は主人が仕事が休みでしたので、子供の送り迎え、昼ごはんの用意・食器の後片付け、主人の祖母(94歳、今でも畑仕事を欠かさない健康な人)と買い物ついでに晩ご飯のお弁当まで買ってきてもらって・・・。
私がした事と言えば・・・洗濯と猫たちの世話だけ・・・。

まだ頭が痛いけど、今日はわりと元気です。
心配をお掛けしました。


さて、毎回恒例となりました体重測定。(前回の体重測定はこちら

トラコとコムギの恋の季節が終わってからコムギの体格ががっしりしてきて、大人のネコになった気がします。
抱っこした時もずっしり重く感じたり。

今回も私の体重を量ってから抱っこして体重測定です。

まずはコムギちゃん。
IMG_2657コムギ
ベランダでバタバタするカナブンをジッと見つめるコムギ。コムギの胴って長い気がする・・・。

コムギ、3kg。前回より0.2kg増。
きっと今がコムギのベスト体重なんでしょうね。

次はきじたろう。
IMG_2658きじ
カナブンを見つめるコムギを見つめるきじたろう。

きじたろう体重測定を拒否。抱っこしようとするとネコパンチペシッ!! そして逃げる。
やっとの思いで捕まえて抱っこして測定。

きじたろう、6.1kg・・・。逃げた原因はこれか・・・。

ずっと6kgをキープしていたのに、0.1kgとはいえ増。
いつになったらダイエットの成果が表れるんでしょうか・・・。

続いてトラコちゃん。
IMG_2659トラコ
コムギを見つめるきじたろうを見つめるトラコ。もしかして三角関係??(笑)

トラコちゃん、3.6kg。コムギ同様0.2kg増。

今回猫たちみんな増えてました。
君たちは夏バテという言葉を知らんのかね!?

夏野菜チームは、ミルクの後に毎回体重を量っています。
ちゃんと増えてるかどうかチェックする必要があるからです。

いつもキッチンスケールにプラスティックのボウルを乗せて量ります。
保護したときはみんな100g前後でした。
IMG_2604トマト
トマトちゃん、407g。3ニャンの中でも1番小柄。

IMG_2609ナスビ
ナスビちゃん、440g。

IMG_2611きゅうり
きゅうりくん、442g。

個人差はありますが、1日15g前後増えます。
最近は兄弟でじゃれて遊ぶという姿もよく見るようになりました。

このまま健康に成長してくれることを願います。

子猫たちに良い出会いがありますように。
ポチッと応援ありがとうございます。


ポチッとニャ肉球></a>

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

| 猫たち | 12:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コムギちゃん胴長いです。^^
細いから余計そう見えるのかな。
子猫たち大きくなりましたね。
質問ですがナスビちゃんもハチワレっていうの?
写真がまるで売ってる写真集のようです。ww

| あおいあおい | 2008/08/08 14:59 | URL |

やっぱり、女子よりも
男子のほうが体重の増え方って
早いんですかねぇ
きじたろうくんとうちの白黒
いい勝負(?)できそうですね^^;
うちのも同じメモリですにゃん♪

夏野菜にゃん's
かわいいですね~
たまりませんなぁ
こんな頃があったんですよね(苦笑)

| みぽ | 2008/08/08 19:20 | URL | ≫ EDIT

コムギちゃんってあんず(茶トラ猫)と同じ年だったのに
体重はあんず(茶トラ猫)のほうが
もりもり増えています( ̄▽ ̄;)
どういうことでしょう・・・
きじ君は見事にダイエットが実らなかったですね(>_<)
ダイエットって難しいですよね。
わかりますよ~。

夏野菜ちゃんたちも順調に成長しているようで
よかったです(e^_^e)
スクスクと健康に成長してくださいね☆
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/08/08 21:22 | URL |

こんばんは

コムギちゃん、トラコちゃんbest体重ですね♪
きじろうくんは、若干大きいかな?
うちもモンもそうですが、ニャンコのダイエットは大変ですよね、
でも、身体に負担が掛かるので、減量は大切
お互いに頑張りましょう!!

それと、7日コメントですが…
気軽に聞いてしまった自分に反省しました。
きょうさんすいません。
何でもないなら良いのですが、本当にごめんなさいです。

| harumaki | 2008/08/08 23:03 | URL |

3匹ともボウルに入ってる姿ほんとに
かわいいーの一言です。
100gから400g超まで良く育てましたね。
頭が下がります。
まだまだ大変でしょうけど、このかわいい
すがたをみるとがんばれちゃうのかな?

| ミッキママ | 2008/08/09 00:21 | URL |

夏野菜ちゃん達!かわいいなぁ!
鳴き声がこちらまで聞こえてきそうです(^^)

先輩猫ちゃん達も夏バテもなく体重増とは!?

元気が何より!

と・・
まさかお母さんまで増・・ということは・・・
ないですよ・・ね?

| こばやん | 2008/08/09 09:15 | URL | ≫ EDIT

>あおいあおいさん
こんにちは。
大きくなりましたね~^^ 成長していく様が本当に愛らしいです。
ナスビはハチワレです。
わーい、写真褒めてくださって嬉しいです^^ ありがとうございます。

>みぽさん
こんにちは。
オスの方が体格ががっしりしていて大きくなりやすいのかもしれませんね。
良い勝負できますか^^;
みんなこんな頃があったんですよね~子猫には本当に癒されています^^

>ぱーのすけさん
こんにちは。
あんずちゃんのほうが重たいんですか!? 
ダイエット難しいですよね~猫も人も(笑)
夏野菜たち、順調に成長してます^^ 
毎日体重が増えるので「もうこんなに大きくなったの!?」という感じ。
もうすぐ生後1ヶ月になる頃です^^

>harumakiさん
こんにちは。
なかなかダイエットは難しいですね~どうしたら減量できるんでしょう??
先日のコメントの件、どうかお気になさらないで^^
私も自分の過去の記憶と向き合っていかなきゃいけないし、人に話すことで冷静になれる事もあるし。
でも一部の記憶がなくて、いまだに蓋をしたままです。
主人に話していないこともたくさんあります。
前彼と主人は友人関係でした。
そのうちここで告白したいと思っています。
まだまだ先の話ですけど。

>ミッキママさん
こんにちは。
まだまだ大きくなりますよ。
子猫を育てる事は大変かもしれませんけど、その見返りも大きい。
可愛い姿を見ると・・・その通りです。本当に毎日癒されてますよ^^

>こばやんさん
こんにちは。
みゃうみゃう鳴いて可愛いですよ~^^
去年きじたろうは夏バテしてちょっとぐったりしてたんですけど、今年は元気そうです^^
え~私ですか!? 私はゴニョゴニョ・・・想像にお任せしま~す^^;

| きょう@きじたろう | 2008/08/09 14:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/217-ce93a6fd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

