きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏野菜たちは大物

昨日の夜、私の住む近辺では落雷が激しく、地響きがするほど大きい音でゴロゴロ鳴っていた。

ですが我が家の猫たち、夏野菜たちはそんな大きな音で雷が鳴ってもまったく我関せず・・・寝ていました^^;

今日は朝からいい天気で、久し振りに掃除機を掛けました。
夏野菜が来てからは寝てる子猫を起こさないようにと拭き掃除のみでしたが、最近は起きてる時間も長くなってきて掃除機を掛けるようにしてます。

それでも目の前では掃除機は掛けません。

まず脱衣所をきれいに掃除して、子猫たちを和室から脱衣所にケージごと移動。
掃除機の音がうるさいのでドアを閉める。
我が家の風呂場は窓を開けておけば風が通ってわりと涼しいので、温度的にも問題なし。

そして夏野菜たちが普段いる和室をまずきれいに掃除機を掛け、その後リビング。

きじたろうたちは既に二階に避難済み^^;
一階の掃除機を掛け終わる頃、夏野菜たちの様子を見たら・・・、
IMG_2665夏野菜 風呂場で寝る
脱衣所で寝る夏野菜たち。

とりあえずそのままにして二階の掃除。

終わる頃には子猫たちも起きだして遊んでいたのでいつもの和室に。

最近は兄弟で遊ぶ姿もよく見る事が出来ます。
もうそろそろ、離乳の時期かもしれません。
IMG_2600きゅうり ミルク
きゅうり。

IMG_2603トマト ミルク
トマト。

IMG_2605ナスビ ミルク
ナスビ。

こんな可愛い仕草を見れるのも後少しかと思うと・・・ちょっと寂しいです。

子猫たちに良い縁がありますように。
ポチッと応援ありがとうございます。



ポチッとニャ肉球</a>

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

| 夏野菜 | 14:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/09 14:16 | |

こんにちは

うひゃー、可愛い♡
ミルク飲んでるぅ^^
”愛くるしい”という言葉は
まさにこういう時に使うべきですね♪

いつもご訪問いただき、本当にありがとうございます。
きょうさんの言葉に、いつも励まされてます。

| harumaki | 2008/08/09 14:28 | URL |

ちょっとご無沙汰でした・・・。

こんにちは。
いつも、PCいじるのが、夜中になってしまい、
気付くと、2時、3時・・・^^;
私も寝不足と暑さで、体調崩してました。
昨日から今日にかけて、ぐっすり寝たので、
もう大丈夫です。

100均の手作りケージ、素晴らしいです。v-424
本当に便利ですね、100均ってv-363

なんか、ちょっと見てない間に成長してますね。
どんどん動くようになってるみたいだし。
子猫達の生命力と、きょうさんの努力に感動です!

きょうさんの人柄が、ブログからとても良く解かります。
きょうさん、年下だけど、憧れちゃうタイプなんです^^
いろんな経験があって『今』がある・・・。
ただ、身体には気を付けましょうね、お互いに!!

あと、きじたろうさんへ、伝言です(笑)
ちょっとでいいから、ダイエット頑張って^^


| シド | 2008/08/09 14:57 | URL |

なんか子供を育てるのと同じですね。
ミルクから離乳食。
掃除機で起こさないように気を使う。
子育てが終わったらすごくさみしくなっちゃた
りして。
今の可愛い3匹をずっとみていたいですが、
そんなわけにいかないですね。
はやく良い縁がありますように、願って
ます。

| ミッキママ | 2008/08/09 17:44 | URL |

最近は、ホントニ変なお天気ですね
大阪も今、また雷と豪雨です(PM8:00)
連日の雷は、どこからか大きなエネルギーが
放出されてる様な気がして・・・
なんだか、大地震の前触れの様な気がして
なりません

もう、離乳の時期にかかろうと
しているんですねぇ
早いですね、仔猫の成長って
寂しいですね

6にゃん皆んな、幸せな猫生が
送れますように

| みぽ | 2008/08/09 20:03 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してました^_^;
みんなすっかり大きくなりましたねぇ。
出遅れましたが次の記事にリンクで応援しますね。岐阜の3猫ちゃんもがんばれ!

| あやぞっ | 2008/08/10 09:09 | URL |

>harumakiさん
こんにちは。
ミルク飲む仕草って本当にかわいいですよね~^^
愛くるしい・・・本当にその通りです。
もうすぐ離乳食が始まりますので、この仕草が見れるのもあと少し・・・。
私は楽になりますが、少し寂しい気もします。
人間て欲張りですよねぇ^^;
こちらこそいつも訪問ありがとうございます。
私もいつも励まされています^^

>シドさん
こんにちは。
シドさんも体調崩されていたんですか!?
この暑さですものねぇ。どうかお大事にしてください。
どんどん成長してますよ^^ 保護したときの4~5倍の体重ですから。
私はそんなに大したことはしていません。
子猫の生命力が一番です。私はただ成長のお手伝いをしているだけです。
え~憧れだなんて・・・照れてしまいますよ*^^*
きじたろうに伝えておきま~す。

>ミッキママさん
こんにちは。
人間の子育てと変わらないですね。
私も子猫のままもう少しいてくれて良いのにって思います。
成長が早いので本当にあっという間です。
ヨチヨチ歩いてたのにかなりしっかり歩けるようになりましたから^^
子猫って良い匂いがするんですよ。
いつもフガフガ・・・おっと、私怪しい人じゃありませんよ(笑)

>みぽさん
こんにちは。
異常気象ですよね。
昨日の夜も雷ゴロゴロしてました。
もう1ヶ月ですからねぇ、もうそろそろ離乳の時期です。
成長が早くて嬉しいやら寂しいやら・・・。
幸せな猫生。本当、それが一番の願いです^^

>あやぞっさん
こんにちは。
大きくなりましたよ。
保護したときの4~5倍の体重ですから。
心配な事もありましたけど、無事に成長してくれて嬉しい限りです。
リンクありがとうございます^^

| きょう@きじたろう | 2008/08/10 16:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/218-091baea0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

