きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やってみました

最近みなさまのところでチョコチョコ見てたブログ通信簿

遅れながらも私もやってみました。

やってみた結果がこれ ↓
tushinbo_img.png
性別不詳ってどういうことですか?(笑)
立派な(?)レディのつもりなんですけど・・・。

その前に43歳ってどうしてですか(泣)
まだ若いつもりでいたのに・・・。

普段言えない自分の意見、ここでよく主張してるつもりなんですけど^^;
確かに昔、大きくなったらトリマーになりたいと思っていた時期もありましたが・・・。

何だか切ない・・・。

今日の猫たち。
PA0_0017_20080811131950.jpg
指の上に乗ってるもの、何だか分かりますか?

猫と一緒に生活している方ならご存知だと思いますが、猫の爪って古くなると取れますよね。
これ、きゅうりの抜けた爪です。
ミルクをあげてるときに取れそうだった爪を触ったら、簡単に取れてしまったので。

こんなに小さくてもちゃんと猫なんだなぁ。と、しみじみ。

以前撮ったものですけど、
PA0_0013.jpg
おしゃまなナスビ(笑)

PA0_0012.jpg
みられてたでしゅ。はじかしいでしゅ。

PA0_0220.jpg
トラコは舌を出して寝ていました^^

子猫たちに良い縁がありますように。
ポチッと応援ありがとうございます。


ポチッとニャ肉球</a>

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

| 猫たち | 13:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
子猫の寝相って、大人の猫ではしない格好をしますよねぇ。
うちの3猫は4ヶ月くらいの大きくなった状態で来たので見られませんでした(>_<)
おっさんのような寝相は毎日見れますが・・・
↓子猫の写真、どれもヨダレものです(^v^)

| あやぞっ | 2008/08/11 21:25 | URL |

あ、べろりんちょ♪
ええなあw
にゃんこって爪が生え変わるの??
知らなかった~~~!!
一度も飼った事無いのでw
歯も生え変わるんだよね?
おもしろい・・・・ふむ。

| だりりん | 2008/08/11 23:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
通信簿、これやる度に違うんですよ、
ビミョウに・・・。
いままで3回やって、1度『性別不詳』になりました。
画像、集めてあるので、近いうちにアップしますね。

ちゅめちゅめ(我が家では、シドの爪をこう言います^^;)、
ちっちゃいね~~~、当然だけど。
これで、身体の大きさが分かります!

トラコちゃんも舌出しですね(笑)

| シド | 2008/08/12 01:41 | URL |

こんばんは

あ~、トラコちゃんの寝顔goo-!!
つい、ちょっかい出したくなりますねぇ~^^;
ニャンコは以外と、ベロッと仕舞い忘れの時ありますよね 笑!

うちのは、超デカイ爪ですが。。。
さすがに赤ちゃん小さいですね
ホントに、どこをとっても可愛すぎっす♪

”ブログ通信簿”知りませんでした
やってみようかな?でもちと結果が怖いかも…

| harumaki | 2008/08/12 01:44 | URL |

可愛い^^

猫の爪が生え変わるのは知っていましたが、
子猫もちゃんと生え変わるんですね!!
ちっちゃい爪、可愛い~~。

舌を出して寝てるのも○

ブログ通信簿、私は、男性って
出ました(^▽^;)

| くま8 | 2008/08/12 07:02 | URL |

こんにちは!
ブログ通信簿チラホラ見かけますよね。
結構??なことが書いてあって毎回笑ってます(笑)

あんず(茶トラ猫)を飼って初めて
にゃんことわんこの違いにビックリしたのは爪の構造だったなぁと
思い出しました(>_<)
剥がれるってよく考えたらすごいですよねぇ。

ナスビちゃんの組んだあんよが
かわいい~です(///∇//)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/08/12 07:36 | URL |

通信簿なんてあるんですね。知らなかった・・・
私もやってみようっと。

でも、本物の通信簿は、親子揃ってブルーになるシロものです。
終業式は親子でどよよ~~~んな空気が・・・
かあちゃんはコメントなしです!
今度は私のブログの通信簿でブルーになる番???

ちっちゃい爪だなーー。
チビちゃんたちも順調に育ってて良かった良かった。
みんなたれ目ちゃんでかわいいね!

| つんきんかあちゃん | 2008/08/12 09:53 | URL |

>あやぞっさん
こんにちは。
子猫ならではの行動ってありますよね。
オッサンのような寝相はウチでもよく見る事が出来ます。
コムギもだんだんオッサンが目覚めてきました^^;
おかしいなぁ、ウチは女の子がいるはずなのになぁ・・・(笑)

>だりりんさん
こんにちは。
爪が生え変わるのではなくて、古くなった角質が取れる・・・という風に理解した方が良いかも知れません^^
歯が生え変わるのは、乳歯から永久歯に生え変わります。
これは猫も人間も変わりませんね^^

>シドさん
こんにちは。
私も実はこれ2回目なんですが、1回目は男性でしかも56歳でした^^;
少しだけ若くなりましたけど・・・、私の言動って年寄りくさいのかしら^^;
爪ちっちゃいですね~引っかかれると相当痛いです(泣)

>harumakiさん
こんにちは。
いつまでもペロッとしてたので舌を触ったら乾いていました^^;
どんだけ出しっ放しにしてたんでしょう^m^
通信簿、お遊び程度なので(笑)
やってみると突っ込みどころ満載なので、結構面白いですよ^^

>くま8さん
こんにちは。
ちっちゃくてもちゃんと猫なんですよね~私も子猫も爪が取れるなんて知りませんでした。
でもよく考えると・・・取れて当たり前なんですよね。
人間の赤ちゃんも爪伸びますからね。
ブログ通信簿、1回目は私も男性って出ました^^;

>ぱーのすけさん
こんにちは。
通信簿、結構不思議な事が書いてありますよね^^;
そうなんです。
私もきじたろうと初めて暮らし始めた時取れた爪を見てびっくりした事があります。
爪取れて大丈夫なの? 取れたところはどうなってるの? と、不思議でした。
伸びすぎないっていうのがすごいですよね。
ワンは切ってあげなきゃのびのびですもんね。

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
通信簿はブルーになりました^^;
きっと子供が成長したら自分の成績は棚に上げて叱ってしまうんでしょうね^^;
爪ちっちゃいですよ~。
ミルクあげるときしがみついてくるんですが、力もついてきて手にちっさい傷がたくさんあります。
でもしがみついた手もまた可愛いんですよ~猫ばか全開です^^

| きょう@きじたろう | 2008/08/12 12:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/220-7f97c617

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

