きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紐とたわむれる

3年前の今日、実家のワンが他界しました。

朝母から電話が掛かってきて、突然の事にショックで、泣きながら娘にミルクをあげたことをを思い出します。

急遽会いに行きました。さよならを言いに。
ちょうどお盆だったことから、
「先に旅立ったワンが迎えに来たんだよ・・・あの子寂しがり屋だったから・・・」と・・・。

その日の夜、実家に行く事になっていたのに・・・なんで待っていてくれなかったんだろうと思いました。
毎年8月14日は市民花火でたくさんの花火が打ち上がります。
その音が恐くていつも抱っこしていなきゃ落ち着かない子でした。

「花火の音がよっぽど嫌だったんだろうなぁ」

毎年花火が上がるたびに、そのことを思い出します。
そして今日の夜は、実家に行きます。


娘のおもちゃ箱を片付けていて、何故か紐が入っていた。
後で片付けようとして隅によけておいたら・・・、
IMG_2731トラコ 紐
トラコさん大ハッスルです^^

IMG_2732トラコ 紐2
足で引っ張ってみたり、

IMG_2735トラコ 紐3
座ってちょいちょいたぐり寄せてみたり。

IMG_2739トラコ 紐4
トラコ、顔が怖い・・・^^;

IMG_2740トラコ 紐5
捕まえたわよ。 最後はきりっとね^^

最近のトラコのお気に入りの場所。
IMG_2744トラコ フロ
お風呂場。冷たくて気持ちいいらしい。

今日の夏野菜。
IMG_2728きゅうり 目の色
きゅうり。目の色がブルーグレーから変わってきた。
この子は何色に変わるのかな^^

子猫たちに良い縁がありますように。
ポチッと応援ありがとうございます。


ポチッとニャ肉球</a>

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

| トラコ | 15:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちの実家にいたワンちゃんも
初夏になくなったんですよね・・・ ・・・
もう最後は弱ってて、オムツはいてかわいそうでしたね。

トラコちゃんのお気に入りの紐。
実はつんちゃんが食べちゃった紐なんだよね・・・
その長さのほとんどを丸呑みしたのぉ・・・
つんちゃんにはわたせない品物です。

↓あーーー、なすびちゃん、
やっぱり味のある顔ですね。いいわぁぁ。
まだ離乳食は先ですかぁぁ。。。
まだまだおかあちゃんのおっぱいが必要な時期なんでしょうね・・・

| つんきんかあちゃん | 2008/08/14 19:34 | URL |

トラコちゃん、猫夢中ですね
くりくりお目めがとっても可愛いです
きじたろう様は、一緒に遊ばなかったの?

種族は違っても
家族を失うのは辛いでしょうね
子供のころ実家で飼っていた猫は皆
外飼いだったので、死期には
姿をけしてしまいました
最初の仔がいなくなった時
何日も帰ってくるのを待っていたことを
覚えています・・・
実家のわんこちゃんのご冥福を
お祈りいたします

きゅうりちゃん、ほんとに可愛いです
早く、暖かい家族と巡りあえます様に
私もバナーを使わせていただいていいですか?

| みぽ | 2008/08/14 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
ワンちゃん、ご実家に戻ってきてるかな?
花火が終わってからかもですね(^v^)

↓ぽにょの替え歌、面白い。爆笑^m^

| あやぞっ | 2008/08/14 20:09 | URL |

こんばんは

きょうさんもご存知だとは思いますが
私も、数年前に愛おしいワンコを亡くしました
今でも辛い記憶…
お盆なので、帰って来てくれてると嬉しいです^^

トラコちゃんの必死の顔ったら♪
ニャンコはこういうの好きなんですよねぇ~
必ず後ろ足も総動員して格闘
狩猟本能が目覚めているのでしょうか?
我家もデブい身体にムチを打って、格闘してます^^;

| harumaki | 2008/08/15 00:07 | URL |

実家のわんちゃん、こうして
花火の季節が来るたびに、きょうさんに思い出して欲しくって、
その日を選んだのかもしれませんね。

トラコちゃん、必死で遊んでるね~。
うちのちゃこも、おもちゃには見向きもしないくせに、
ただの紐には、凄く反応します。

どうしてニャンずに紐は人気なんだろう?

| mao | 2008/08/15 01:10 | URL |

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
先になくなったワンも最期はオムツはいて、何も食べることができないのにもどしてばかりで・・・。
見ていることが辛かったです。
つんちゃん、食べちゃったんですか!? 
その後は大丈夫だったのでしょうか?
ナスビちゃん、結構人気ありますね^^
おかあちゃんのぬくもりが必要な時なのに・・・おかあちゃん代理まだまだ頑張りますよ^^

>みぽさん
こんにちは。
きじたろうとトラコは仲が悪いので、一緒に行動することはまずありません^^;
主人が昔猫と生活していた時も、いつの間にか姿を消していました。
でも1度だけ帰ってきてくれて、この時は畑などにある毒餌(?)を食べてしまい、ガレージの所で・・・。
久し振りにワンたちと一緒の時間を過ごせて良かったです。
もしかしたら、添い寝でもしてくれてたかな^^
バナー使ってください。ありがとうございます^^

>あやぞっさん
こんにちは。
一緒にいてくれたかな^^
花火が終わってから来てたかも知れませんねぇ^^;
2ワン一緒に帰ってきてたかな・・・。
一緒にすごせて嬉しかったです^^

>harumakiさん
こんにちは。
harumakiさんもそうでしたね。
皆さま辛い記憶を持っていても、ワン・にゃんを愛する気持ちはなくなりませんもんね^^
お盆、一緒に過ごせてよかったです^^
モンちゃん運動してるんですねぇ。
きじたろうももう少し運動してくれると良いのになぁ^^;
涼しい所で寝てる姿をよく見ます^^; ←だからいつまでたっても痩せないんだよ>_<。

>maoさん
こんにちは。
昨日も花火が上がってました。
毎年ケーブルテレビで中継するので、膝の上で一緒に見てたかもしれません^^
ニャンコって紐好きですよね~。
お気に入りの場所に持っていってじゃれる事ありませんか?
なぜあっちこっちに移動しながら遊ぶんでしょう。
ニャンコの気持ちはいつまでたっても分かりませんね~^^;

| きょう@きじたろう | 2008/08/15 15:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/224-df0ef320

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

