きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トイレトレーニング完了!!

今日は風が強く、空気も乾燥していて大変過ごしやすい愛知県なのですが・・・ウチの周りは田舎なので民家よりも畑が多く、乾燥した空気で砂埃が舞い上がっています。
気持ちが良いから・・・と安心して窓を開けっぱなしにしておくと、家の中は細かい砂でザラザラに。

後で掃除するのが良いか、暑いほうが良いのか・・・。皆さまならどちらを選びますか?
私はどうせ猫たちの毛で汚れるから、後で掃除機をかけるを選びました。
でも洗濯まで砂埃が・・・むうう。

さて子猫たち、トマトが最後までトイレでしてくれなかったのですが(わざわざ下に敷いてあるオチッコシートをめくってその下でチッコとウンニョをしていた)、昨日の夜、今朝と続けてトイレでオチッコ成功しまして、3ニャンともトイレトレーニング終了です^^

いぇ~い、おめでとう~!!

でも・・・、
子猫トイレ
猫砂散らかしすぎ。
これでもまだおとなしい方で、酷い時は畳の方まで散らかし放題。
良いけどさ、1つこぼれてもたくさんこぼしても掃除する事には変わりないのだし・・・。

トイレトレーニングが完了した事で、最近は子育て部屋(和室)でよく遊ばせています。
IMG_2864きゅうり×ナスビ
いくでしよ~。
むうう~。

IMG_2865きゅうり×ナスビ
にげるでし。
あっ、にげちゃダメでし。

IMG_2866きゅうり×ナスビ
もうやめるでし。
あう。

トマトは、
IMG_2873トマト
よいちょ、よいちょ。
空いたティッシュの箱をどこかに一生懸命運んでいました。

なかなか楽しい子達です。

おまけ。
PA0_0023_20080821144909.jpg
このまくらすこしたかいでしゅ。
それは枕じゃありませんから^m^

子猫たちに良い縁がありますように。
ポチッと応援ありがとうございます。


ポチッとニャ肉球</a><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

| 夏野菜 | 14:52 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
トレーニング終了おめでとう!
どんどん成長していきますねぇ(^^)
最後の寝姿かわいすぎ。
↓のいろいろ寝相もたまりませんねぇ。

きじたろうさん、本格的にダイエット作戦開始ですか。
フレーフレーきじたろうさん!(^^)!

| あやぞっ | 2008/08/21 15:02 | URL |

いっちょ前に、エイリニャンに
なってますね~、勇敢だにゃぁ
どっちも、頑張れぇ
こにゃんこは、何をしてても
可愛いですね
トイレで寝てても、カリカリいれを枕にしてても

トイレトレーニング成功、おめでとうございます
きょうさん、ご苦労様でした♪

| みぽ | 2008/08/21 15:45 | URL | ≫ EDIT

トイレトレーニング終了お疲れ様でした。
にゃんこもトイレの練習がいるんですね。
知りませんでしたー。
砂置いておけば勝手にしてくれるのだと(笑)
あんず(茶トラ猫)がそうだったので。

きゅうり君、ゴツゴツした枕で寝られるのかな?
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/08/21 21:07 | URL |

こばんは

トイレトレーニング終了おめでとうございますっ!
きょうさんご苦労様でした。
これで、ナスビちゃんのトライアルもうまく行きそうですね♪

今はというと…
すべてに興味津々の時期でしょうか?
う~ん、しかし可愛いぃ~^^

| harumaki | 2008/08/21 22:27 | URL |

おはようございます

賑やかそうですね!
トマトさん、働き者ですね~(^^)
カリカリのお皿を枕にしたら、どんな夢が見れるのかな?
さすがにあのまま寝てしまった訳ではないですよね。
トイレ、みんなちゃんと覚えたんだね。
お疲れ様でした!

| LIIZA | 2008/08/22 09:24 | URL |

どんどん大きくなっていきますね。
とはいえ、まだまだ小さくて、かわいい盛りですが・・・
トイレトレーニングも終わり、いよいよ
本格的に里子へ・・・ってかんじですが、
どうですか?
きょうさんの気持ちは複雑なんじゃないかな?
かといって、やっぱりすべてを受け入れるわけにはいかないしね・・・
んんん、つらいとこです・・・

食器の中に頭をいれて、おいしいごはんの夢でもみてるのかなぁぁぁ?

| つんきんかあちゃん | 2008/08/22 11:25 | URL |

>あやぞっさん
こんにちは。
ありがとうございます。
昨日トマトが遊んでいる途中に、ちゃんとトイレで用を足していました^^
子猫の寝相って本当にかわいいですよね^^
きじたろう、本格的ダイエットです。先生に注意されてしまいました^^;

>みぽさん
こんにちは。
ありがとうございます。
小さくてもにゃんこですね~。
本当にかわいいです^^
そんな体勢で寝て苦しくないの!? と、いつも聞いてみたいです。
ポスターの件、お待たせしました。
バナー自由に使ってくださいと仰ってくださいました。
よろしくお願いします。

>ぱーのすけさん
こんにちは。
ありがとうございます。
にゃんこもトレーニングしますよ^^
間違えるとその辺で(布団でも)してしまう子になってしまうので。
ある程度月齢がいくと自分でちゃんとトイレを決めるみたいです。
人間と一緒ですね^^

>harumakiさん
こんにちは。
ありがとうございます。
トライアル、うまくいくと良いです。本当に。
ナスビはわりと大人し目の子なので、きっとうまくいくと思っています。
なんにでも興味がありますね~コムギもこんな時代があったなぁとホロリ。

>LIIZAさん
こんにちは。
ありがとうございます。
にぎやかですよ~^^
どんな夢を見るんでしょう。
もちろんあのまま寝ずに、枕(笑)から頭を落として寝てました。
あのまま寝てたら絶対苦しそうですよね^^;

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
お察しの通りです。
もちろん自分では分かっているつもりですが、気持ちはどうしても割り切れないところはあります。
ちゃんと愛されて里子に行くのですから、笑顔で見送ってあげないと里親希望の方にも申し訳がないので。
私が愛した猫を、私以上に愛してくれる方じゃないとお譲りしません。位の気持ちで里親さんを待っています。
どんな夢見てるんでしょうね~聞いてみたいです^^

| きょう@きじたろう | 2008/08/22 14:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/231-097380be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

