きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのネズミちゃん

今日は花の教室の日でした。
7月の中旬にも教室の日があったのですが、子猫保護のことでいっぱいっぱいだったのでまとめてお知らせです。
8月はお休みでした。

まず7月の花。
IMG_2352プリザーブド壁飾り
プリザーブドの壁飾り。
気温が高めでしたので生花はすぐダメになってしまうのでプリザーブドです。
中にミニデコといって、小さな半球状の吸収性スポンジが入っています。
これに花用の接着剤で安定させていきます。最後フタを閉めて出来上がり。
花材はプリザーブド・バラ、アジサイなど。

今日の花。
IMG_3029マンシェテ
マンシェテというシュトラウス(花束)です。
円形状の厚紙を不織布で巻いて、その中心に花束が入っています。
花材は、スプレーバラ・スプレーカーネ・ベンケイソウなど。


夏野菜チームに初めてのおもちゃ、
IMG_2992ネズミ
羽根付きネズミちゃんをあげてみました。

きゅうりくんどうぞ^^
IMG_2993きゅうり ネズミ
何でしか、これ。
ネズミのおもちゃだよ。遊んで良いんだよ。

IMG_2996きゅうり ネズミ2
ちょっとコワイでし。
なんて言いながらも、すぐ猫夢中状態に^^

IMG_3002きゅうりとナスビ
それ何でしか?
ネズミちゃんでし。

IMG_3006きゅうり ネズミ3
ぼくがあそぶでし。
きゅうりくんちょっと顔が怖いな・・・^^;

もう一つあったので育児部屋(和室)に放り投げると・・・。
IMG_3008トマト ネズミ
これ何でしか?
やっぱり初めて見るおもちゃは怖いのか?

IMG_3010トマトとナスビ
トマトちゃん、あたちとあそぶでし。
あたちはネズミちゃんがきになるでし。

IMG_3012トマトとナスビ2
あたちとあそぶでし~!!
わかったからはなすでし。

きゅうりくんは、
IMG_3018きゅうり ネズミ4
マイペースに遊んでいました^^

きゅうりくん、お譲り日が今度の土曜日に変更になりました。
1日早くなりました。
寂しくなるけど、元気で。

明日はナスビちゃんトライアル開始日です。
どうかうまくいきますように!!

たくさん愛してもらうんだよ。
子猫たちの幸せを願ってポチッ。


ポチッとニャ肉球</a>

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

| 夏野菜 | 14:34 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花、すごい変わったアレンジで素敵ですね。
こういうアレンジもあるんだと参考になりました。
でも出来ないけど。
壁飾りは淡い色合いで好みだなぁぁ。
枯れないし飾ってみたいです。

つんちゃんも、初めて見るものに
怖がってたねぇ。そういえば。
それは子どもの動物顔のスリッパ。
それを履くとふぅぅーーーと威嚇。
チビのくせに一丁前に。くすっ。
思い出しちゃいました。

いよいよですね、きゅうりくん。寂しくなりますね。
ナスビちゃん、トライアルがんばれ!!
簡単には慣れないかもしれないけど、
でも家族として迎えてほしいなぁ・・・

| つんきんかあちゃん | 2008/09/03 14:53 | URL |

すてきなお花ですね~

ブリザードフラワ~って、自分でも作れるん
ですか?なにか、機械が必要なんですか?
ウチにも有るんですが、貰ったものが……
すご~く、不思議ですねぇ(人^ω^*)

自分でそういうものが作れたら、プレゼント
とかにスゴク喜ばれますよねぇ~(・ω・)ノ

……なんて、思いながら羽根突きねずみちゃ
ん!カワイイ反応ですね~?ちょいちょい、
ってやるのが、子猫だと物凄くカワイく感じま
す~( ´艸`)

子猫達も、そろそろ旅立ちなんですね?本当
に幸せになって欲しいですね……?

| ☆とまみさ★ | 2008/09/03 15:29 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
素敵なお花達。こういう風に自分で作れたら楽しいだろうなぁ(^^)
ネズミと発対面の画像に爆笑です!
こうして見ると、みんなたくましく大きくなりましたね~。
↓我が家の作品、関連記事でUPしても良いでしょうか?
宜しくお願いします。

| LIIZA | 2008/09/03 15:31 | URL |

素敵なアレンジですね
こんな習いごとされてたんだぁ
花を触っていると、穏やかな気持ちに
なりますよね

それぞれ、旅立つ日もいよいよですね
私、何も役にはたてなかったけど
それでも毎日ここでチビちゃんたちの
成長を見ていて、すっかり情が移ってしまって
・・・寂しいですね、やっぱり
でも皆幸せになるために巣立っていくんだから
精一杯エールを送ります、ミンナ頑張れ!!

そして、ちびちゃんがご縁で
きょうさんという素敵な方と
出会えたことに、改めて感謝です



| みぽ | 2008/09/03 18:01 | URL | ≫ EDIT

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
ありがとうございます。
プリザーブドは湿度さえ気にすれば、本当に長持ちします。
花のある生活はとても良いですけど、猫たちが食べるから飾り方が難しいんですよね。
あぁ、そういえばきじたろうもアニマルスリッパに「ふうぅ」と威嚇してました^^
ナスビ、トライアル開始しました。
きっとうまくいくと信じています。

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
プリザーブドは自分では作りません^^;
作れるキットが売ってますけど、慣れないとむらになったり破れたり難しいそうです。
プレゼントには喜ばれますね。水やる手間がないし、枯れないので。
子猫は何してもかわいいです。
幸せに元気で。それが一番の望みです。

>LIIZAさん
こんにちは。
初対面はきっとドキドキだったと思いますよ。
でもすぐに慣れて、奪い合いで遊んでいました^^;
大きくなりましたね。保護した時は100gくらいでしたので。
今は1kg弱かな。
↓もちろん良いですよ。
皆さまの所にも芸術作品がたくさんあるようなので^^

>みぽさん
こんにちは。
習い事・・・というか修行です^^;
ずっと花の世界で仕事をしてきましたし、これからも続けて行きたいので。
本当は花屋開業が目標なのですが、膝の状態を考えるとそれも無理かな・・・と。
寂しくなりますよね。でも夏野菜たちにとって幸せの第一歩ですので、笑顔で送ってあげないと。
私も猫たちが縁で色んな方に出会えるのは本当に素晴しいことだと感じています。
もちろんみぽさんに出会えた事もステキな出会い。
他人の気がしないにゃんちくんにも出会えて(笑)感謝です^^

| きょう@きじたろう | 2008/09/04 14:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/241-d0d860e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

