きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで体重測定 ~ポッテリお腹・・・その後~

恒例となりましたみんなで体重測定です。

コムギちゃんも1歳になりましたので、記念の測定です。
前回の体重測定は→こちら

まずはコムギちゃん。
IMG_2903コムギ
コムギちゃん、3.1kg。
コムギはいつもベスト体重をキープしててえらいね。
誕生日プレゼントもフンパツしてね。
ドキッ。

続いてトラコさん。
IMG_2868トラコ あくび
くわぁ~。
トラコちゃんおっきなあくびだねぇ^^

IMG_2870トラコ
乙女のあくびを撮るなんて失礼だわ。
ついでに体重もばらしちゃってるけどね^^

トラコちゃん3.6kg。
前回と変わらず体重をキープしてます。

さて問題の腹タプさん。
IMG_3088きじ バンザイ
なんて無防備なんだ・・・。

きじたろう、予防接種で病院に行ったときは6.2kgでした。

今回、6.1kg。
ダイエット用のフードにしてるけど、なかなか体重が落ちません。
量を減らしているんですが・・・う~ん。

トマトちゃんも体重測定しました。
IMG_3053トマト 鍋
一人用の鍋にすっぽりはまっていました。
かっ、かわいい。

トマトちゃん、980g。
前回の体重測定では408g。おっきくなったねぇ^^

その後のトマト。
IMG_3061トマト 鍋2
熟睡でした。

なすびちゃん、里親希望の方から連絡があり、トライアルからこのままお譲りの流れになりました。
どうか幸せに。

愛されるために産まれてきた子猫たち。
たくさん愛してもらって幸せな猫生を送れますように。

みんな大好きよ。
ポチッと応援ありがとうございます。


ポチッとニャ肉球</a><br /><br />

<style>#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}</style><!-- general ad -->
<link href=
スポンサーサイト

| 猫たち | 12:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きじ様.....おいしそうなお腹ですこと(^^
でも、でもわずかに減ったじゃないですか
たとえ、ちょっぴりでも
えらいぞ~きじ様
このまま頑張ってね

なすびちゃん
良かったですね
ホントニ良かった

| みぽ | 2008/09/07 14:47 | URL | ≫ EDIT

きょうさん、おひさです~。
チビにゃんたち、無事に新しい家族ができて良かったですね~、ほんと。
一生懸命お世話をしていたきょうさん、淋しさもひとしおでしょうが、
きっとチビちゃんたちは幸せになりますよ。

きじたろうさん、ぽってりお腹が可愛いじゃないですかっ。
うちのさくらもぽってり・・でも体重は3.2㎏と言われたの。
なんで?どうして?ちょっと納得がいかないのでした(笑)

| うりさん | 2008/09/07 15:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは(人^ω^*)

きょう@きじたろうさんのトコのメスネコ
ちゃん……やっぱり、3kg台なんですねぇ!
ウチのチュチュ・メスは5kg近いんですよ~

多分、ベスト体重は4kg台な大きさなんです
が……e-263Σ(-`Д´-;)
きじたろうさん0.1kgもっ!猫の0.1は
大きいです~チュチュもダイエット食にして
るんですが……運動不足ですね?やはり…?
(飼い主共々……e-329

なすびちゃん無事トライアル成功でしたか?
おめでとうございます゚+o。(*^∀^)。o+゚
幸せになりますように……e-312

| ☆とまみさ★ | 2008/09/07 16:15 | URL | ≫ EDIT

猫鍋になってますねー。
かわいいですぅ。

| あおいあおい | 2008/09/07 23:26 | URL |

こんばんは。
v-218大成功のあくび写真ですね^^
うちの写真が、恥ずかしい(笑)

きじたろうさん、この調子で、体重が減るといいね!
頑張ってi-175

なすびちゃん、良かったですね。
先住ねこさんと仲良くなれたんですね!

| シド | 2008/09/08 00:07 | URL |

大丈夫。きじたろうさん。
気長にいこうね、ダイエットは。
(実は自分に言い聞かせている・・・)

↓つらかったですね。きょうさん。
わかりますよ。私も泣いちゃいますよぉ。
その涙の分の愛情をもらった子どもたちは
きっときっとみんな幸せになりますね。

| つんきんかあちゃん | 2008/09/08 11:19 | URL |

コムギちゃんは相変わらずスマートバデーですね。
あんず(茶トラ猫)は最後に測ってから
もう4ヶ月測ってないですよ~。
怖くて測りたくない・・・( ̄▽ ̄;)

きじたろう君も相変わらずタプタプバデーですね(笑)
私はそのタプタプが好きなんだけど♪
ダイエットは焦らないことが肝心っ!
気長にね、きじ君♪

ナスビちゃん無事に里親さんのところに
いられることになったんですね!
よかった♪
先輩にゃんこちゃんとも仲良く元気で
幸せになるんだよー☆
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/09/08 13:09 | URL |

>みぽさん
こんにちは。
お腹おいしそうですか・・・^^;
きっと脂身ばかりだと思いますが・・・あっ、でも触り心地は抜群です(笑)
少しだけですが体重減りました。
来月量ったときも減ってると良いですが・・・。
なすびちゃん、名前もそのままなすびちゃんだそうです^^

>うりさん
こんにちは。
きっと幸せになりますよ^^
私もちびにゃんずと一緒にいれてとても幸せでした^^
さくらちゃんの体重・・・納得がいかないのはもっとあると言う事でしょうか(笑)
コムギは胴が長いからほっそりに見えるんでしょうね^^;

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
猫の0.1kgは大きいらしいですね。
見た目も何となくお腹の横についていたプックリがなくなったような気がしますので(気がするだけかもしれませんが^^;)
やっぱりもう少し運動させなきゃいけないですよねぇ^^;

>あおいあおいさん
こんにちは。
きれいに猫鍋になりました^^
かわいかったですよ~。

>シドさん
こんにちは。
あくびの写真て、本当にタイミングだと思うんですよ。
他の写真を撮っていて、たまたま撮れた感じです^^
先住猫さんはなすびちゃんに興味津々だそうです。
なすびも甘えてくれると良いですね^^

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
ダイエットは難しいですよね~猫も人間も^^;
新しい第一歩なのに泣いてしまうんですよね、どうしても。
何回も里子に出してるのに・・・こればっかりは慣れませんね^^;

>ぱーのすけさん
こんにちは。
コムギは太る体質の子じゃないんでしょうか。うらやましいなぁ^^;
タプタプバデー(笑)ツボです^▽^
私もこのタプタプが好きなんですよ。
なすびちゃん、無事にお譲りになりました。
仲良くなると思います^^

| きょう@きじたろう | 2008/09/08 16:36 | URL |

あらら…(*^_^*)

きじたろう君のまったりとってもGOOD!でっす。
特にお腹のタプタプ感がかなり私は好きです。やっぱりふくよかで、貫禄があった方が雄猫は凛々しいですよ(^_^)v
トマトちゃんも土鍋が狭いぐらい成長したのですね…。  よかった(^^♪

| 南国の猫愛好家 | 2008/09/12 19:11 | URL |

南国の猫愛好家さん

こんにちは。
きじたろう無防備すぎますよねぇ^^;
タプタプ、本当に触り心地が良いんですよ。
ですけど病院の先生にダイエット宣言させられてしまったので・・・。

土鍋小さくなってしまいましたね。
初めの頃は3ニャンでぎゅうぎゅうくらいでしたから^^
無事に成長してくれて本当に良かった^^

| きょう@きじたろう | 2008/09/13 14:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/245-f677bc31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

