きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お片付け

子供が小さいとドンドン増えるおもちゃ。
どこのご家庭も似たような状況だと思います

今まで収納ボックスを2段のものを使っていたが、いよいよ収納場所が足りなくなってきて3段に。
それを組み立てておもちゃのお引越し。

するとやっぱり邪魔をするのが・・・、
IMG_3476コムギ 1
注) 置き物じゃありません(笑)

若干名いらっしゃいます。

IMG_3477コムギ 2
良い匂いがする。

「片付ける場所がないもん」なんて言っていた娘・・・。

IMG_3478コムギ 3
これなんだろ・・・。

これで出しっ放しにしていたおもちゃも片付けてくれるかなぁ・・・などと甘い期待をしながら、

IMG_3479トラコとコムギ
ママも入ったの?

散らかった子供部屋を片付ける午後なのでした・・・。

私が小さい頃の自分の部屋はやっぱり散らかっていました。
血は争えない・・・。

きじたろうは入りませんでした・・・って言うか入れたのか?
ポチッと応援ありがとうございます。
ぽちっとにゃ肉球

スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 14:48 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
なんだか、コムギさんが一番忙しそうに見えるのは私だけ?
荷物っていつの間にか増えていますよね。
「捨てる」が苦手な私です(^^;

| LIIZA | 2008/09/22 15:01 | URL |

分かるよ~。

ドンドン増えていくおもちゃ達・・・。(笑)
×2の我が家。
掃除する時、掃除機かけてる時間より、子供達の物を片付けてる時間の方がよっぽど長い!!(汗)
たまに、片づけを一緒にやって、捨てるものを選ばせますが、コレがなかなかです。(涙)

↓ツイてない時ってありますよね。
きょうさん、3にゃんとマッタリして忘れましょう☆

| リンリン | 2008/09/22 17:23 | URL | ≫ EDIT

増えますねー子供の玩具って・・
でも場所があっても
結局散らかりますけどね
大きくなっても同じですよ(笑)

二人とも忙しそうですね(^^
きじ様はお手伝い(?)
しなかったの!?

| みぽ | 2008/09/22 20:29 | URL | ≫ EDIT

そうそう、そうなんですよね。
片づけしてると何かにつけて入ろうとして…(e^_^e)

コムギちゃんに見つかったトラコちゃんのお顔が
何だかかわいい~(笑)
きじ君は入らなかったのかぁ。
え、入れなかったの…!?∑( ̄□ ̄;)
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/09/22 21:06 | URL |

空いてるトコロは……

猫は素早く察知しますよね
~?ダンボールや紙袋……
本当に隅に置けないですね
?(; ̄ー ̄)...ン?

隅に居るんですよね……?
ややこしや~e-465
そういう私も部屋の片付けは
出来ない子供でした……

親不孝な娘は、嫁いだ後も
実家の引越しの際、自分の
物を親に片付けさせてしま
いました; ̄ロ ̄)!!

| ☆とまみさ★ | 2008/09/22 23:22 | URL | ≫ EDIT

うぷぷw
うちでもひょっこりやってくれますよw
にゃんこほど高いトコは無理ですけどね。
旅行に行く時はバッグにインしておりましたから。
一人で爆笑しましたとも♪

| だりりん | 2008/09/23 01:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
↑通報しました。2ちゃんも見てきましたが、怖くて内容を読めません。記事を転載させていただきました。

おもちゃ、猫ものだけじゃなく娘ちゃんの物もあって片付きませんよね(^_^;)

| あやぞっ | 2008/09/23 11:42 | URL |

コメントありがとうございます

>LIIZAさん
こんにちは。
私も「捨てる」が苦手です^^;
何かに使うかも知れないって、ドンドン物が増えてしまうんですよね^^;
コムギは忙しそうに色んな匂いかいでました。

>リンリンさん
こんにちは。
そうなんですよ。片付けてる時間の方が長い^^;
私は娘が片付けないと「早く片付けないと掃除機で吸っちゃうよ」って言って片付けさせます。
一緒に片付けててもいつの間にか娘は遊んでて片付けるのは私だけ・・・。
誰のおもちゃだよ~っていつも雷です^^;

>みぽさん
こんにちは。
増えるんですよね~^^;
捨てるのが苦手なので増えるばっかりなんです。
きじたろうはお昼寝中でした^^;
あれでも一応この家のボスなので、最初にチェックしないといけないはずなんですけどね。

>ぱーのすけさん
こんにちは。
収納ボックス(プラケース?)にも入ろうとするんですよね~。で片付かない^^;
きじは入らなかっただけです。
決して入れなかった訳ではないはずです(笑)

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
段ボールに紙袋・・・、猫大好きなアイテムですね。
私もいつも母に怒られてましたよ^^;
さすがに大きくなってからは自分で片付けようと思うようになりましたけど^^;

>だりりんさん
こんにちは。
バックにイン^^ 想像するととってもかわいい^^
私たちも連れてって~てな感じでしょうか^m^
そのときの写真、あったら見せてください^^

>あやぞっさん
こんにちは。
協力してくださってありがとうございます。
私は一部ですが読んでしまい、昨日の夜眠れませんでした。
このようなことは許されるわけがありません。
とても悲しくて・・・言葉がないです。

| きょう@きじたろう | 2008/09/23 17:12 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

