きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボロボロ

子猫と一緒に生活をした事のある方はご存知だとは思いますが、何にでも興味を持ってどんな物でもおもちゃにします。

まだクロエちゃんが引き取られる前、爪とぎ用段ボールBOXを買ってあげました。

以前にも段ボールの爪とぎを買ってあげたのですが、その頃は子猫4匹。
あっという間に破壊され、段ボールのカスがゴミとなって散乱しました。

今度は子猫2匹しかいないし、前に比べると少しだけ大きくなっているし、説明書きには「段ボールの中で爪をとぐのでとぎかすが散らかりません」と。
おお、きっと掃除も楽だよね。以前のようにボロボロにはならないよね。と思い、購入しました。
それは大きな勘違いでした(笑)
子猫の力を侮っていました。

最初の頃は中で遊んだり爪をといだり用途通りに遊んでくれました。
あぁ、買ってあげて良かった。と思ったのも束の間、中でクロエちゃんが噛み付いてる~(汗)
バリッバリッと破壊活動開始!! コムギも一緒になってバリッバリッと・・・。まぁ散らかるのは段ボールの中だけだし、大丈夫だよ。と自分に言い聞かせ1日目終了。

3日後、入り口のドアが壊される。それと同時に中の物(小まめに掃除していたが破壊活動は継続されていた)が外にこぼれ出す。

5日後、壊れたドアが再起不能に。
PA0_0084.jpg

中で寝るトラコとコムギ。
微笑ましい。

購入から一週間後。DSCF2200ボロ段ボール

ボロボロになり元の爪とぎはどこに?
ゴミだけが増えるので廃棄処分にしました・・・。

今は縄が巻かれた爪とぎを使っています。えぇ、ゴミも散らかりません。

初めからそうすれば良かった・・・。
そういえばきじたろうさんも小さい時こんなんだったよ。

学習しない飼い主にぽち↓


<A HREF=人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| コムギ(子猫) | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

爪研ぎは色々悩みますね^^
うちは今ボール紙ですが、やはりちらかります。
縄系かぁ~、今度試してみようかな?

| harumaki | 2008/01/23 19:51 | URL |

harumakiさん

縄系は本当に掃除が楽ですよ。
長持ちするしオススメです。
「きじの部屋」に画像が載っています。

| きょう | 2008/01/24 14:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/26-a1fd7792

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

