きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もし私が猫たちになったら

今朝、いつものように朝7時頃目が覚めました。
今日は土曜日なので娘を保育園に送っていかなくてもいいし、旦那は8時頃起こせば良いし・・・。

で、トイレに行ってもう一度布団に戻りました。
俗に言う「二度寝」です^^ この二度寝、たまらない時間ですよね。

ついつい寝すぎて時計を見たら・・・9時!! ヤバイ、寝すぎた~@o@;

急いで旦那を起こして朝の支度をして・・・。
でもそんなにあわてる必要はなかったみたい。

旦那は仕事に10時半頃出て行きました。あ~良かった^^;

猫と一緒に生活して、「猫になって1日寝ていたい」と考えた事ってありませんか?
もし私がウチの猫たちになったら・・・。

IMG_3821トラコ
もし私がトラコになったら、とにかく甘える。
そしてきじたろうにどうして追い掛けるのか、猫パンチをするのか聞く。で、やめてもらう。

これは私が望んでいる事であって、エゴでしかないのかもしれない。
けど、やっぱりみんな仲良くしてもらいたい。3団子が見たい!! のだ。

IMG_3822コムギ
もし私がコムギになったら。
コムギがこの家の中で一番気ままかもしれない。
きじたろうに愛されて毛繕いしてもらって、トラコには(もちろん親子だから)大事にされてるし。

ネコ玉で一番よく遊ぶコムギ。どんなにおもしろいのか、私も遊んでみたい。

IMG_3835きじ
私がもしきじたろうになったら、とにかくダイエットを頑張っておやつをたくさん貰う。
(きじたろうはダイエット中なので、オヤツは一切禁止なのです^^;)
そしてコムギと添い寝^^

でもやっぱり私は私が一番良い。
トラコに甘えてくれるし、コムギは「にゃー」ってかわいく返事してくれるし、きじたろうも「抱っこ」ってスリスリしてくれるし。

皆さんは誰になってみたいですか?
ポチッと応援ありがとうございます。
ぽちっとにゃ肉球

スポンサーサイト

| 猫たち | 14:18 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

猫になって、思いますね
ず~っと一緒に寝ていたいって
猫の生活を見てると
人の生き方って
滑稽な気がして・・・

猫時間っていいですよね

きじ様、おやつ抜きなんだ(悲)
頑張ってるんですねぇ
コムギちゃんのために、ファイト!

| みぽ | 2008/10/18 19:33 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

あ~ 憧れますぅ~
大きな大きな、福々catになりたい^^

| harumaki | 2008/10/18 23:00 | URL |

毎朝思いますよ~!
「シド(猫)になりたい!!!」って。
まぁ~、これは、仕事に行きたくない、
って事なんですけどね^^;
うちでは、たまにシドが「この缶詰飽きた~」って言うと、
「たまには、自分でバイトして買って来なさい!」
なんて言われてるんですよ(爆)

3団子、私も見たいです!
やっぱり、相性ってあるんですね~。

| シド | 2008/10/19 00:18 | URL |

あ~!猫好きの夢ですよね~?

最後にはネコに生まれ変わって、ちゃんと飼い主さんがいるネコ
(ここがポイント)に生まれ変わりたい!
……って、猫好きの友達と良く話していました~(笑)

ネコ稼業も実は大変だったりして?ネコにはネコの悩みが有り
そうですよね~?きじたろさん見てると……?ナンカ…(*´ω`*)
やはり、人間でネコのぬくもりを感じているのも幸せですよねぇ✿


| ☆とまみさ★ | 2008/10/19 06:59 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
私も思います!
猫になって、猫バカ一家の一人娘として優雅に暮らしてみたい。
きょうさんと同じように、くろにどうしてしろと仲良くしないのか聞いてみたい。

| あやぞっ | 2008/10/19 08:49 | URL |

やはり猫好きの方なら1度は猫になりたいって思いますよね♪
私も夫もこの猫好き加減、もしかしたら前世は猫やったかも!?なんて思ってたりしますから(*^_^*)

今ならまた別の猫になって、陽奈と虎太郎とお喋りしたり鬼ごっこしたりしてみたいな~+。

| nono | 2008/10/19 10:08 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます

>みぽさん
こんにちは。
やっぱり思いますよね^^
猫のように時計のない生活をしてみたいです。
オヤツないですよ~きじたろうに付き合って、コムギたちもないです^^;

>harumakiさん
こんにちは。
ニャンコってちょっとくらい太っていてもかわいいですもんねぇ^^;
人間と大違い・・・orz

>シドさん
こんにちは。
やっぱり思いますよねぇ^^
シドさんバイト!? モデルとかできそうですね^^
3団子、いつになったら見れるかなぁ・・・。
きじとコムギ団子もまだ見れてません^^;

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
猫も悩んでたりするのかなぁ^^;
私は人間で甘えてくれる猫がいればそれだけで幸せです^^
外猫さんにはまた辛い季節がやってきて・・・すべての子がちゃんと食・住に困らない生活ができると良いのにって、思ったりします。

>あやぞっさん
こんにちは。
猫ばか家族なら安心して暮らせますよね^^
クロさんとしろさんも仲がよくないんですよね。
せっかく出会えた仲間なんだから、仲良くして欲しいですね。

>nonoさん
こんにちは。
やっぱり考えますよね^^
私は昔犬派だったんですが、いつの間にか猫の魅力にどっぷりハマって猫バカになりました^^;
私も別の猫になって、ウチの猫たちの気持ちとか聞いてみたいです。
文句言われそうかな・・・。

| きょう@きじたろう | 2008/10/19 16:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

