きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久し振りのトマト

昨日久し振りに実家に行って、トマトに会ってきました。
最近は風邪気味だったりなかなか忙しくて会いにいけずに、どうしてるかとても気になっていたので会えて嬉しかった。

トマトちゃーん^^ 会いたかったよ~!! 元気だった?
IMG_3912トマト
娘とトマト。

IMG_3915トマト
ん~相変わらずかわいいでちゅねぇ~デレデレ(猫バカ全開でお送りしてます^^;)

IMG_3920トマト3
久し振りにトマトに会えて思ったこと。

相変わらずかわいいのは当たり前なんだけど、大きくなりました(もうすぐ4ヶ月)
とても猫らしくしなやかな動きをするようになったこと。
たくさん猫じゃらしで遊んできたんですが、猫じゃらしを見失わずに遊べたこと(おもちゃも増えてた)

ちゃんと成長してるんだなぁと嬉しくなりました。

IMG_3923トマト4
イタズラはまだまだ盛ん。

でも母から嬉しい話が聞けました。

先日母はとても体調が悪くて、お腹が痛かったそうです。
リビングで休んでるとトマトが近寄ってきて、「だっこちて」と甘えたそうです。
ちょうど痛かった所でうとうと寝始めたトマト。母もうとうと。
目が覚めたらトマトが暖めてくれたおかげか、痛い所がうそみたいに何ともなくなっていたそうです。
母は嬉しくなって「トマトありがとー。大好きー!!」と、ぎゅー。

しつこいようですが、母は猫が苦手でした。
それなのにこんなにトマトが母に懐いていたこと。母からトマト大好きと言う言葉が聞けた事がとても嬉しくて嬉しくて。

IMG_3936トマト5
トマトありがとう^^
これからもよろしくね。

家に帰ってきて、コムギに「トマト」って言ってしまいました^^;
ポチッと応援ありがとうございます。
ぽちっとにゃ肉球

スポンサーサイト

| 夏野菜 | 10:22 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いいお話ですねぇ
にゃんこのチカラってすごい!!
トマトちゃん
(ご両親に)たくさん愛されてるよ
って感じで・・
とても、幸せな表情してますよね
でもホント可愛さアップしてますね
すっかり綺麗なお嬢さんに
なっちゃって(感涙)
なすびちゃんも、きゅうりくんも
元気かなぁー

| みぽ | 2008/10/26 15:43 | URL | ≫ EDIT

トマトちゃん。

大きくなりましたね~♪
ちょっとお顔もふっくらしてきて、イタズラもしますかー?
お母様の話、心がほんわかしてきますね。
猫好きには、たまらなく嬉しい事。☆

| リンリン | 2008/10/26 17:04 | URL | ≫ EDIT

ほんとだー成長しましたねー。
しかもなんか感動的なお話・・。
トマトちゃんご両親からたっくさんの愛情をもらってる
んですね~。そしてトマトちゃんもそのことわかってるんだろうなあ。
だからお母様の具合が悪いのわかっててそばに来たのかもね~。
猫ってそういうのありませんか?

もうお母様には猫嫌いだった自分なんて想像できないでしょうね。
ほんと縁ってわからない。
お互いすっごく幸せなんだろうなあ~♪

| うりさん | 2008/10/26 18:19 | URL | ≫ EDIT

偶然ですねぇ~(*´∀`*)

私も昨日、実家に2ヶ月ぶりに帰りました~!
実家のチーコに餌をお土産持って。よく食べてくれてて……

良かったです(;ω;)元気そうで~今度、アップしますね?
トラコちゃんに似ているか、どうか(笑)

トマトちゃん、相変わらずカワイイですねぇ~(*´ー`*)
お母様も猫好きになってくれて本当に良かったですネe-343

でも、不思議ですねぇ?親子で同じ体験するなんてオオーw(*゚o゚*)w

| ☆とまみさ★ | 2008/10/26 21:11 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
トマトちゃん、おひさしぶりぃ(^v^)
すっかり大きくなって♪
お母様、良いお話ですねぇ。
ニャンコが居るだけで穏やかな気持ちになりますよね。
お母様、うんとトマトちゃんを可愛がってくださいな(^v^)

| あやぞっ | 2008/10/26 21:31 | URL |

トマトちゃん、久しぶり~~~^^
ちょっと前、ふと気になってたんですよ、
トマトちゃん達の事。
お顔も大人顔になりつつありますね。

お母様、猫バカ道まっしぐらって
感じですね♪

| シド | 2008/10/26 23:46 | URL |

トマトちゃんには何だか不思議な力みたいなものがあって、それが今回のほんわかした話に繋がったような気がしますね~。
いいですね~、かわいいですね~。

ゲリラ訪問、失礼しました~。

| ぱーのすけ(ダンナ)in Singapore | 2008/10/27 01:01 | URL |

コメントありがとうございます

>みぽさん
こんにちは。
私もこの話を母から聞いた時は嬉しくて^^
ニャンコって本当に癒しですよねぇ。
なすびは先住猫さんと距離がだんだん近くなってきて、きゅうりはコロ助という名前に変わりました。
今度画像載せても良いか聞いてみますね。

>リンリンさん
こんにちは。
嬉しい話が聞けたので私も嬉しくなりました^^
猫の癒しのパワーに母もイチコロなんでしょうね。

>うりさん
こんにちは。
私も具合が悪い時、いつもトラコが寄り添ってくれたりお腹を温めてくれたり。
猫ってそういうとこありますね^^(今のトコ、トラコ限定ですが・・・)
母はトマトが本当にかわいくてかわいくて仕方ないって言うのがよく分かりました。
姿が見えないと「トマトーどこー?」って・・・^m^
うりさんのお母様もニャンコの癒しに気が付くと良いですね。

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
☆とまみさ★さんもご実家に帰られていたんですね^^
チーコちゃんの画像、楽しみにしてますね。
私もお腹が気持ち悪い時トラコに温めてもらいました^^
ニャンコって本当に癒しです。

>あやぞっさん
こんにちは。
私も久し振りにトマトに会えて、大きくなったなぁって思いました。
母はすっかりトマトにメロメロです^m^
見ていて可笑しいくらいトマトのことばっかりでしたよ。
最近はトマトの写真をメールで送ってくるようになりました^^

>シドさん
こんにちは。
顔も猫らしくなりましたよねぇ。
母はもう猫ばかまっしぐらです(笑)
トマトにメロメロだったし、ウチに来てもトラコと遊んでるし。
猫嫌いとか言ってなかった!?って感じです^^

>ぱーのすけ(ダンナ)さん
こんにちは。
シンガポールからありがとうございます。
ニャンコって不思議な力を持ってると思います。
そこにいるだけで幸せな存在。癒しですよね。
ニャンコってかわいいですよね~大好きです。
またどうぞ遊びに来てくださいね^^

| きょう@きじたろう | 2008/10/27 14:43 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

