きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お仕事です♪

ちょっとした事情があり、今日から大手総合結婚式場の生花部でお仕事を始めました。

以前講師の仕事をすると言っていたんですが、思ったより仕事がなくてずっと宙ぶらりんの状態。
花を触る仕事がしたいけど、なかなか需要がなくずっとここまでズルズル・・・。

花の先生の紹介で、総合結婚式場で求人出てるけどという事。
それも自宅から車で15分弱ほどの所。

電話でちょっと話しただけで面接一切ナシ。
いきなり「明日から来てもらっても良いですか?」
しかも子供が小さいからという事も理解していただいて土日は休んでもOK・・・。

この不景気な時になんて良い話なの!? 
断ったりしたら申し訳ないほどの好条件(しかも時給も良い)。 
私もやっとお仕事を始めることができました。

今までみたいにブログを毎日更新する事ができないかも知れませんが、できるだけ続けていきたいと思っています。
更新時間も夕方か夜になってしまうと思いますが、どうかよろしくお願いします。


仕事から帰ってきてまずは猫たちに、
ただいまぁ~!!
IMG_3952きじ あくび
おかえり~くわぁ~。
ただいまきじたろうちゃん^^ ママいなくて寂しかった? ねぇねぇ寂しかった?

IMG_3955きじ ぶすっ
ん、別に・・・寝てたから・・・。
ママお仕事頑張って給料貰ったらきじたろうたちにオヤツ買ってあげるからね、楽しみにしててね。

IMG_3957きじ 3
だって僕ダイエット中だから、オヤツナシなんでしょ。

なんだろうこの温度差・・・orz

寂しい・・・。

猫たちの仕事は癒し担当^^
ポチッと応援ありがとうございます。
ぽちっとにゃ肉球

スポンサーサイト

| きじたろう | 17:13 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした。

今日から、お仕事だったんですね。
どうでした?
初日はやっぱり疲れたのでは・・・。

きじたろうさん、おやつじゃなくて
新しい羽根付きじゃらし買ってもらえるかもよ^^
だから、お昼寝して待ってようね!

慣れるまでは、大変だとは思いますが、
無理せず頑張って下さいね~i-176

| シド | 2008/10/28 18:29 | URL |

まず・・
おめでとうございます

お疲れ様でした
花を扱う仕事って
他の仕事には
無い良さがありますよね
でも、力仕事もわりに多かったりするし、ムリしないように
頑張ってくださいね

| みぽ | 2008/10/28 21:05 | URL | ≫ EDIT

お仕事、
いい条件のところにお勤めできて良かったですね。
時給も大事だけど条件が一番ですよね。
特にお子さんもいらっしゃるし。

きじ君そんな冷めたこと言ってたら
おやつナシになっちゃうよ~。
あ、おやつはダメだっけ…( ̄▽ ̄;)
え~っと、おもちゃ!羽根つきの!
買ってもらえるかもよ~♪
ポチ★

| ぱーのすけ | 2008/10/28 23:15 | URL |

お疲れ様でした。
最初は体が慣れないと辛いかもしれないけど
頑張ってくださいね!
まだ最初は強がってるかもしれないけど
きっとママお帰り~~~♪
って・・してくれるはず・・。
かな?w

| だりりん | 2008/10/29 00:02 | URL | ≫ EDIT

お仕事決定、おめでとうございます。
うらやましいなぁ。
お花の関係の仕事ができて。
しかも好条件!!
私も、近くて土日に休めて勤務時間が少ない
(2時までに帰らないと)、
ってな具合でわがまま放題!
こんな条件はどこもありません・・・

| つんきんかあちゃん | 2008/10/29 08:36 | URL |

(*'▽'*)わぁ~♪

良かったですね~?家から近いってのは魅力的!!
しかも、お花のお仕事ですもんねっ!こんな好条件
を逃したらいつ、チャンスが来るか判らないですもんね?

仕事も更新も無理のないように頑張って下さいね(*^-^)v
ニャンコって意外にドライなトコ有りますねe-263
でも、これで玩具とか喜ぶ物を買ってあげれますねぇ❤

| ☆とまみさ★ | 2008/10/29 09:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
お仕事決定おめでとう!
そしてお疲れ様でしたぁ(^v^)
手に職って良いなぁ。好きなことをお仕事にできるってとてもうらやましいです(^v^)

| あやぞっ | 2008/10/29 13:01 | URL |

こんにちは

花関連のお仕事、おめでとうございます!
環境が変わって、大変になる事もあると思いますが
お身体に気をつけて、無理しすぎないよう、楽しんでしてください^^

| harumaki | 2008/10/29 13:39 | URL |

こんにちは!
切ない温度差、わかります!
照れ隠しですよ、きっと!多分!おそらく・・・!

| LIIZA | 2008/10/29 14:57 | URL |

コメントありがとうございます

コメントのお返事、遅くなってしまってゴメンナサーイ >人<

>シドさん
こんにちは。
初日はやっぱり疲れましたね~^^;
きじたろうはオヤツよりおもちゃの方が良いですね。
ダイエットにもなるし。
ありがとうございます^^ 頑張ります。

>みぽさん
こんにちは。
ありがとうございます。
花を触ってると何だか楽しくて時間もあっという間に過ぎてしまうんですよね。
みぽさんてお花の仕事されてたんですか?
なるべく膝の負担にならないように頑張ります^^

>ぱーのすけさん
こんにちは。
ありがとうございます。
子供がいるとどうしても土日は働けないので、それでもいいから来てくれって言ってくださって・・・。
本当に助かります。
きじたろうにはおもちゃが良いですよね。ダイエットにもなるし^^;

>だりりんさん
こんにちは。
肩こり・腰痛がMaxです^^; 昨日のんびりお風呂に入ってほぐしたんですが、なかなかですね~。
昨日は帰りが遅くなったからか、みんなそろって「お帰り」してくれました^^
もしかして「ご飯」だったのかも^^;

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
ありがとうございます。
子供が小さいと仕事ってなかなか難しいですよね。
今回好条件で雇ってもらえる所があって本当に助かっています。

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
ありがとうございます。
今回好条件で雇ってもらえて、ラッキーでした^^
更新とかお返事とか遅れがちになってしまいますが、できる限り頑張っていきます。
ニャンコってドライですよね~。トラコは毎日お出迎えしてくれます^^

>あやぞっさん
こんにちは。
ありがとうございます。
まだ始めたばっかりなのでペースを掴むのに一生懸命ですが、花に関する仕事なので楽しみながら続けて行きたいと思っています。

>harumakiさん
こんにちは。
ありがとうございます。
まだ始めたばかりですので酷い肩こりに悩まされております^^;
そのうち肩の力を抜いてできるようになる・・・かな?^^;

>LIIZAさん
こんにちは。
温度差、切ないですよねT-T
昨日は帰りが遅くなったのでみんなお出迎えしてくれたんですが、ご飯が空っぽだったのでその所為かと・・・。
そうか、照れ隠しか!!(笑)

| きょう@きじたろう | 2008/11/01 17:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

