きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あなたたちに感謝!!

私が実家にいる時、ワンたちと暮らしていました。

シェルティのオス・キティとメス・カール。

キティの名前は正確にはkityと書いて、実家の家族の名前の頭文字で名前を付けています。
私のk、兄のi、母のt、そして父のy、でkity。兄が名前をつけました。
オスなのにキティなの?ってよく言われましたが、名前の由来を言うと、皆が「なるほどね」と納得してくれました。
キティ

キティちゃん。ちょっとおデブの頃。

カールの名前は母が付けましたが、理由はよく分かりません(笑)
カール カワイイ!

カールちゃん。

私はこの2ワンにものすごく感謝している。
動物と一緒に暮らす楽しさ、時には話し相手、一緒に寝たときの温もり、そして命の大切さ。

キティはお腹の弱い子で度々壊していた。
冬の寒い朝、キティが珍しく布団に上がってきてはしゃいでいた。まだ早いよーお外暗いよーと思っていたら何か臭い。
部屋中ンコまみれ。その足で布団に上がるもんだから布団もンコまみれ。キティはご機嫌を取っていたのか「ごめんねーごめんねー」って顔をペロペロ。
分かったから落ち着いて、まず足を拭こうよ。
寒いのに窓を開けて朝から掃除。
今思えば楽しい想い出です。

カールちゃんは抱っこと膝の上が大好きで、私がキティを抱っこしていたら「あなたもういいでしょ、次私だから早く退いてよ」とガウガウ。とにかく甘えっ子でした。
仕事に行く時も起こしてくれて、休みの日も関係なく早起きさせられた。
「今日は休みだよー」って言うと「あ、そうなの」って感じでカールも二度寝。

キティが他界してからすごく寂しそうだったけど(私も嫁に出てしまったし)実家に帰れば必ず抱っこって甘えてきた。

今でもたまに、キティが足を鼻でチョンってする気配がする。
私は大丈夫だよ、猫たちと楽しく暮らしているよって、気配がする度に思うのです。

家には2ワンの写真が飾ってあります。
毎日毎日、2ワンに感謝です。ぽち↓


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| きょう | 16:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

キティくん、カールちゃん可愛いですぅ♡
なんか、シェルティはおっとりしたイメージ
があります。

余談ですが…
シェルティは、私が小さい頃は、コリーが
小さくなった犬だと思ってました^^;

私も昔家にワンコが居たので、ワンコも大好きなのです♡

| harumaki | 2008/01/27 18:38 | URL |

思い出・・・

日常の何気ない瞬間に「故愛犬」を思い出す事あるよね~
そして、幸せな思い出にひたり、、、最終的には涙ぐんでしまうヒカルです。
2ワンもきょうさんに会えて幸せだったでしょうね♪

キティ君にカールちゃん。
性別考えると名前が逆では?と思うけど、キティちゃんの名前の由来で納得!!

| ヒカル@るるん | 2008/01/28 15:26 | URL |

harumakiさん

なかなか活発な子達でした。きっと育った環境のせいでしょう(笑)

当時シェルティって言ってもなかなか分かってもらえなくて、ミニコリーだよって言うと分かってもらえて。
そう思っていた方は沢山いらしゃったようです(笑)

| きょう | 2008/01/28 15:45 | URL |

ヒカルさん

ふとした瞬間に思い出してしまうんですよね。
辛いことも楽しかったことも。

私が泣いていると2ワンとも絶対ペロペロしてくれました。
優しい子達でした。

| きょう | 2008/01/28 15:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/30-a4fdc115

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

