きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

みんなで体重測定 ~何故だ!?~

前回の体重測定から1ヶ月ちょっと。
恒例になりましたみんなで体重測定です。

今回も私の体重を量って、みんなを抱っこして体重測定です。

まずはきじたろうさん。
IMG_4028きじ
外にいる散歩中のサンタさんに釘付け。

きじたろう、6.2kg・・・。
増えてるよ・・・。ちゃんとご飯の量も減らし気味であげてるのに。

もっと減らしても良いの!? それとも運動不足!?

次はトラコちゃん。
IMG_4027トラコ
外見たいけど、きじたろうがいるからキャットタワーに上れないトラコ。

トラコ、3.7kg。
トラコも増加。
最近はずっと寝てばかりだったからなのかな・・・。(実際私の膝で甘えてるし・・・)

最後、コムギちゃん。
IMG_4031コムギ
きじたろうより1段高いところで外を見るコムギ。

コムギ、3.2kg。

何故か今回みんな体重増加です。
冬太りなのか・・・?(←恐ろしい言葉・・・)

おまけ。
IMG_4025サンタさん
きじたろうさんたちの視線を釘付け、散歩中のサンタさん。
この後、近所の白猫さんとケンカしてました。

次回は増えていないことを願います-人-;
ポチッと応援ありがとうございます。
ぽちっとにゃ肉球
スポンサーサイト

| 猫たち | 12:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
冬太り・・・ホント恐ろしい言葉ですわぁ(>_<)
にゃんこも冬はちょっと太ってしまいますよね(^_^;)

| あやぞっ | 2008/11/15 20:48 | URL |

こんばんは

この季節、食べ物が美味しく感じるのは
人間だけではないようですね^^;

| harumaki | 2008/11/15 23:26 | URL |

コメントありがとうございます

>あやぞっさん
こんにちは。
恐ろしいですね。
定期的に体重を量るようになって結構気が付く事がたくさんあります。
冬ってやっぱり太り気味なんですね~^^;
人間も・・・?

>harumakiさん
こんにちは。
食欲の秋ですからね~猫にも食欲が出てくるんでしょうか・・・^^;

| きょう@きじたろう | 2008/11/17 17:34 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

