きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きすけという名の猫

主人がきじの前に飼っていた猫、きすけ。
主人の弟から譲り受けたオシキャットという種類の猫。

賢い子でした。名前を呼べば必ず返事をして、水道の蛇口から水を飲み、自分で玄関を開けて外出。帰ってくる時は電気のついている部屋の窓でニャ-ン(開けてー)

猫嫌いの祖母ですら虜にしたきすけ。
食べ物にいやしいという欠点があったが、人に甘えるのが上手な子だった。
きすけ 抱っこ その1

私(当時20代)の膝で寝るきすけ。寝るときに私の腕をグイッと引き寄せて自分の寝やすい体勢を作らせる。
写真は主人の実家の部屋。

人を噛むという事がなく、もちろん引っ掻きもしない。
人とうまく付き合っている猫でした。

でも他の猫とは喧嘩ばっかりで生傷が絶えなかった。頭ばっかり怪我して帰ってきていたから喧嘩は強いと思われる。
きすけ ぶすっ

何となくトラコに似ていませんか?主人の実家から今住んでいる所は歩いて4~5分の距離。
十分猫の行動範囲内だと思い、主人に「トラコってきすけに似てるよね」って言ったら「あぁ、そういえばそうだよね」と納得。
近くの集合住宅に子孫がいたのは確認済み。きすけの血縁であっても何の不思議もない。
「もしきすけの血縁だったらすごい偶然だよね」「きすけの巡り合わせかもね」

いつでも別れは辛く悲しいけど、猫たちはまた新たな出会いを連れてきてくれる。
きすけ、ありがとう。

ブログランキングに参加しています。
よろしければポチッ↓


<A HREF=人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

| きょう | 15:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは

いや~きすけくん、いいですぅ♡
なんて凛々しいニャンコちゃんなのでしょう。。。

毛並みがうちのこに似ているような気がします^^

| harumaki | 2008/01/28 22:59 | URL |

harumakiさん

猫なのに「男前」でしたね。
きっと猫界では相当モテたと思います(笑)

きじたろうさんももう少し「男前」を見習って欲しい・・・。

| きょう | 2008/01/29 17:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kyo1974.blog42.fc2.com/tb.php/31-96e5b60a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

