きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

トラコ スリスリ

今日は花の教室の日でした。

IMG_4101クリスマスアレンジ
クリスマスが近いという事から今回は「クリスマスアレンジ」

吸水性スポンジを削ったりして(今回は台形を逆さまにした)形を作り、中心を深さ5cmほどくり抜き、リボンを虫ピンで固定させ、その中にアレンジ。

花材はヒムロ杉、黄金ヒバ、ドライフルーツ、シナモンなど。


以前またたびシートを出した時、トラコは隅っこで控えめにスリスリしてた。

けど今回、
IMG_4078きじ
きじたろうと、

IMG_4079コムギ
コムギが見守る中、やっと

IMG_4080トラコ スリスリ
ゴロゴロ、スリスリできました\(^▽^)/

気持ち良さそうなトラコですが、
IMG_4081トラコ スリスリ2
目が怖い。

IMG_4082トラコ スリスリ3
踊るトラコ。

スッキリ出来たかな!?
ポチッと応援ありがとうございます。
ぽちっとにゃ肉球
スポンサーサイト

| トラコ | 15:24 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きょうさん、お疲れ様です

またまた素敵なアレンジですね
ドライフルーツ
おもしろいですね
クリスマスアレンジ
私も作ろうかなーなんて思ってます
今年は自分のために(笑)
こういうの見てると
去年は店で忙しかったな、なんて
思い出します

きじ様もこむぎちゃんも
ちょっと引き気味?
トラコちゃん
「ママがいない寂しさ」を
解消してるのかな?

| みぽ | 2008/11/19 18:10 | URL | ≫ EDIT

すっご~い、キレイなアレンジですねえ♪
こんなのあったらクリスマスがますます楽しくなっちゃいますね。

トラコさん、前はきじたろうさんとコムギちゃんに遠慮してたのかな?
思いっきりスリスリする姿が可愛い☆
よかったね、トラコさん。

| うりさん | 2008/11/19 22:11 | URL | ≫ EDIT

きょうさん、こんばんはー!

トラコちゃん、念願の(?)またたびスリスリが出来たんですね!
きじ君もコムギちゃんも
目をまん丸にして見てるのは
そんなに珍しい光景だから?
それにしてもコネコネですね~(笑)

| ぱーのすけ | 2008/11/19 22:56 | URL |

こんばんは。
v-340クリスマスっていいですよね~。
こういう準備が楽しかったりしますね^^
最近は、やってないんですが・・・

トラコちゃん、またたびシート独り占めで,
ストレス解消出来たかな?

| シド | 2008/11/20 00:21 | URL |

こんばんは

”クリスマスアレンジ”綺麗☆
うちもこんなの飾りたいです。
欲しくなっちゃいますねェ~^^

トラコちゃん今回は、ガッツリですね
たまには独り占めも良し!

| harumaki | 2008/11/20 00:55 | URL |

成る程~~!!

初めて知りました~!こういうドライフルーツ系
にも、ちゃんと吸水スポンジがしみ込ませて
あったんですねぇ~オオーw(*゚o゚*)w驚き~!!

クリスマスの飾り、こういうちょっとした
オシャレな飾りが(・∀・)イイ!!ですねぇ~!
外にライトアップって電気代かかって……
自分達はみれないんですよねぇ~(悲)

トラコさん~豪快にジャレられて、良かった~ღღ
気持ち良さそうでこっちまで、嬉しくなりますねぇ!

| ☆とまみさ★ | 2008/11/20 04:25 | URL | ≫ EDIT

一瞬、アレンジがケーキかと思っちゃいましたぁ。
ケーキの飾りつけにも良さげなアレンジ!
参考にいたします。

やっと独り占めのまたたびシート。
思う存分あそぶのよっ!!
下から2枚目のトラコさんの格好がまたすごい!
興奮状態って感じ??

| つんきんかあちゃん | 2008/11/20 10:00 | URL |

コメントありがとうございます

>みぽさん
こんにちは。
わーい、ありがとうございます^^
このクリスマスアレンジ、結構簡単に作れました。
ですがドライフルーツの向きとか松かさの位置とか凝ると結構時間とられます^^;
去年はお花屋さんでお仕事でしたか?
私も年末になるとあの忙しさが懐かしく思うときがあります。

>うりさん
こんにちは。
褒めてくださってありがとうございます^^
以前は遠慮気味にスリスリしてましたが、今回はのびのびと使っていました。
きっとトラコも満足だったと思います。

>ぱーのすけさん
こんにちは。
きじもコムギもちょっと引き気味でした^^;
今回はのびのびスリスリできたのでいつもより顔がスッキリしてました^^

>シドさん
こんにちは。
準備って楽しいですよね^^
私も自宅の飾りつけは全くしてません^^;
でも少しでも飾ったりするとちょっとだけ楽しくなったりして。
今回はドライ物なのでキレイに仕舞っておけばまた来年も使えるかな・・・?

>harumakiさん
こんにちは。
今回のクリスマスアレンジは結構簡単に作れました。
これといった決まりもなく、自由に飾り付けです。
トラコものびのび使えてさぞ気持ちよかったと思います^^

>☆とまみさ★さん
こんにちは。
中身は吸水スポンジですが、水には浸してありません。
ドライ物だから水は必要ないし、逆に水分があると腐敗の原因になってしまいます。
今回の吸水スポンジは器代わり?見たいな感じで使用してますよ^^
そうなの、外に飾っても見れないし電気代の請求が怖い~(笑)
すごいお宅は10万単位で電気代請求が来るらしいって聞いた事があります^^;
ウチは絶対無理 >_<

>つんきんかあちゃんさん
こんにちは。
お褒めの言葉ありがとうございます^^
ケーキみたいでした? 嬉しいお言葉ですねぇ。
思う存分スリスリしてたのでトラコもきっと満足したと思いますよ^m^

| きょう@きじたろう | 2008/11/22 17:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

