きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉見物 その2

前回に続き、紅葉のお話です^^

IMG_4138かえで緑
山頂近くにはまだこんなに緑のもみじがありました。

山頂に着いて休憩がてら周りの景色を見たり、娘は真っ赤に色付いたかえでの葉っぱを一生懸命集めていました。
私も童心に返ってどんぐりを拾ってみたり。

さて下り。
IMG_4166ドウダンツツジ
下山してる途中には休憩場が。そこの前にはこんなにきれいなドウダンツツジ。
私はドウダンツツジの赤がとっても大好き。

休憩場の上は展望台になっていたので上ってみました。
IMG_4167天使のはしご
天使のはしご^^
でも吹きっさらしでとっても寒い>_<。

IMG_4168ロープウェー
中央に見えるのがロープウェーのふもとの駅。

IMG_4176雪山
遠くの高い山にはもう積雪が。

何故かこの展望台には、ビシッとスーツを着た男性が5~6人いました。ナンデ?
ヒールを履いた女性もいました。きっと家に帰ったら足パンパンになるんだろうな・・・。

デートで訪れているカップルも。
手を繋いで歩いてる姿に「ふふ*^^*」っと思ったり・・・。私オバちゃん?

もっと眺めていたかったんですが、寒さで鼻水垂れそうだったので退散。

金華山にはリス村があります。
せっかく来たので娘と二人で入ってみました。
IMG_4180リス1
水飲んでます。ちっちゃくてかわいいよ~^▽^

IMG_4188リス2
掌からピーナッツを食べてくれました。

くだりのロープウェーは、またしゃがんで娘をぎゅっと抱っこしてました。
ガイドさんが何か説明してくれていたんですが、もう何言ってるか訳ワカラン・・・。

IMG_4196もみじ赤
ふもとの公園でもきれいなもみじが見れました。
日もだいぶ暮れてきたし、寒くなってきたので帰ることに。

今回の紅葉見物はこれで終了です。
お付き合い頂きありがとうございました^^

オマケ。
IMG_3897トラコ
猫ブログのハズじゃ・・・!?

次回は猫ブログです(笑)
ぽちっと応援ありがとうございます。
ぽちっとにゃ肉球
スポンサーサイト

| きょう | 16:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

赤色が多いよりも
まだ青いもみじが残っていて
コントラストがあるほうが
綺麗ですよね

写真綺麗ですねー
見習わなくっちゃ
今まで、あんまり意識したことなかったけど
ドウダンつつじって
ほんと、見事な赤色ですよね
美しい~

| みぽ | 2008/11/23 18:20 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
標高でそんなにも紅葉の状態が違うのですねぇ。
でも、青いもみじも良いかも(^v^)
リスかわいい。猫を飼ってもらえなかった子供ころはずっとシマリスを飼っていました。
ご飯を食べるときにモグモグ顔がたまらないんですよねぇ。

| あやぞっ | 2008/11/24 07:23 | URL |

コメントありがとうございます

>みぽさん
こんにちは。
赤と緑のコントラスト、本当にステキでした。
写真褒めてくださって嬉しいです^^
実家がカメラ屋なので小さい頃から写真やカメラに慣れ親しんでいるのですが・・・納得いく写真って本当にわずかです。
引っ越す前、お庭一面ドウダンツツジの御宅があったんです。
それはそれはステキなお庭でした。

>あやぞっさん
こんにちは。
上のほうでも日が当たらないと色付きが遅い感じでした。
リスさん飼ってみえたんですか。
食べる時両手に持ってもぐもぐしてる仕草が本当にかわいかったです。
スタッフの方から手袋の上にピーナツとトウモロコシの粉?っぽいものをくれたんですが、ピーナツだけ食べて、粉には見向きもしていませんでした^^;

| きょう@きじたろう | 2008/11/24 16:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

