きじたろ一家

ねこ・ねこ・ねこ。3にゃんと暮らす猫ばか生活。たまに花&娘のこと。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犯人は誰だ!?

昨日は残業でした。
仕事を始めて早1ヶ月。覚える事が多くてあっという間に時間が過ぎたような気がします。
気が付けば今年もあと1ヶ月。

こうやってどんどん歳をとっていくんだなぁ^^;


まずこちらをご覧ください。
TS3B0302ふりかけ
昨日仕事から帰ってきて、目に飛び込んできました。
かつお味のふりかけの残骸です。

早速犯人(犯猫?)探しです。

容疑者1、きじたろうさん。
IMG_4096きじ
僕は犯人じゃありません。

きじたろうさんはふりかけの置いてある所にジャンプする事ができないので、容疑者から外れます(メタボは身を助ける? いや、笑えない・・・)
もしかしたら床に散らかったふりかけのおこぼれをもらっていたかもしれないので共犯者かも。

容疑者2、コムギちゃん。
IMG_4251コムギ
あたしはそんなことしないもん。

確かに口の匂いを嗅いでもかつおの匂いはしない・・・。
コムギもシロです。

残る容疑者は・・・、
IMG_4241トラコ1
トラコ、かつおのふりかけ食べたでしょ`へ´
なっ、何のことかしら・・・。

IMG_4242トラコ2
じゃあどうしてそんなに困ったような顔してるの!?
視線も合わせないし。
しっ知らないわ・・・。

IMG_4247トラコ3
口からかつおの匂いがするのよ、トラコちゃん!!
これ以上ない証拠でしょ!?
うっ・・・。

IMG_4248トラコ4
ごめんなさい・・・。


こうして犯人(犯猫)の自供により、一件落着となりました。

この後の掃除はとっても大変でした・・・orz
ポチッと応援ありがとうございます。
ぽちっとにゃ肉球
スポンサーサイト

| トラコ | 12:29 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは。
嘘のつけないトラコさんの視線、怒るに怒れないですね~(*^_^*)
お顔的にはきじたろうさんが一番極悪っぽいのに、ジャンプ力の差に助けられたかな?
ウチも蘭丸がゴミ箱漁るので、油断ならないのです。
帰宅後すぐこれだとびっくりしますよね~(^_^;)

| LIIZA | 2008/11/29 13:11 | URL |

こんにちは。
トラコちゃん、犯人確定ですね^m^
悪いことをした時って目を合わせなくないですか?

| あやぞっ | 2008/11/29 15:12 | URL |

残業お疲れ様でした
今から年末にかけて
忙しいですよね
体に気をつけて頑張ってくださいね

おなか空いてたのかな?
それとも、アル意味の
抗議行動!?
「ママ遅い!!」って
寂しかったのかなートラコちゃん
でも、見事なお仕事。

| みぽ | 2008/11/29 18:48 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

あ~あ~ 家でもよく見る光景です^^
トラコちゃん困りつつも大満足☆

| harumaki | 2008/11/29 21:04 | URL |

こんばんは。
トラコちゃん、寂しかったのかな?
うちのシドも家族全員の帰りが
遅くなった時に、カリカリの袋を
破って食べてた事がありますよ^^
それにしても、匂いは、どうにも
ならなかったね、トラコちゃんi-236

↓コムギちゃんの居眠りしながら
テレビ見てるのがおかしいです^^
うちの母も良くやってます(笑)

| シド | 2008/11/29 22:59 | URL |

コメントありがとうございます

>LIIZAさん
こんにちは。
きじたろう極悪面ですかぁ~≧▽≦ 
確かにきじたろうはかわいく撮れる時と極悪面の時と差が激しいですね。
すっかりジャンプ力が落ちてしまったんですが、たまには良い事あるみたいです^^;
帰ってきてこの残骸見たとき「やられた~!!」って思いましたよ。

>あやぞっさん
こんにちは。
目、合わせなかったですねぇ。
トラコはいつも仕事から帰ってきたら真っ先にお出迎えしてくれるのに、この日はなかったので「おかしいなぁ」って思っていたら・・・。
なるほどね・・・^^;って・・・。

>みぽさん
こんにちは。
私の仕事場は総合結婚式場なので、年末に式をあげる人がいなければヒマなんです^^;
一定の仕事量じゃなくて、その週の挙式数で仕事量が決まるので、やりやすいのかやりにくいのか・・・^^;
あ~たぶん抗議だと思います。
トラコがこんな事するのは初めてなので(ハラタプは過去に何度か)、怒るに怒れなかったですね。

>harumakiさん
こんにちは。
あら、モンちゃんもするんですか?
大満足だったかも知れないですね~私が帰ってきてもお出迎えなく熟睡でしたから^^;

>シドさん
こんにちは。
寂しかったかも。
休みの日はずっと膝の上で寝てますので一緒にいたいんでしょうね。
シドさんもありますか~。
ウチもまだきじたろうさんしかいなかった頃、クローゼットにしまってあったカリカリを破って食べてた事がありましたよ^^;
お母様≧▽≦
ウチも主人がよくしますよ~(笑)

| きょう@きじたろう | 2008/11/30 12:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

